• 締切済み

待ったときの女性の印象は。。

ちょっと前にも別れの悩み(別の男の子を妊娠、別れて)は書きましたが、その別れから二ヶ月が経過していました。どこかに打ち明けないと辛かったので。 別れてから、落ち込む私に友人の励ましや誘いがあり、飲み会に参加しました。その時に気になる女性がいまして、友人経由でメルアドを聞きました。 新しい出会いをとメールをし、お出かけの約束、野球を見に行こうと決まっていきました。 しかし、その女性はある難しい国家資格を取ろうと試験勉強中でした。仕事と試験勉強ばかりで辛いから、気晴らしに飲み会に参加しただけで、仕事&勉強以外に今は興味なく、また私だからでなく連絡取り合うのも本当はいやだったそうです。 (その間のメールは自己紹介等でいいメール交換が出来ていたと思っていましたが) しばらく続いたメールに、相手は返事をすることが負担になってしまっていたようです。だからそっとしておいてくださいと伝えられました。私は、この段階から相手の人生を束縛するのはおかしいと、それを受け、私は飲み会以来、お話をしてみたかった、試験後、会ってみたいとの気持ち、しかし今はそっとしますと伝えました。 それから互いにメールのやり取りはありません。まだ10日位ですが。 あと3ヵ月待とうという気持ちもないわけでもありません。同時に他の出会いもあるでしょう。でも私は女性に関して同時にという器用な男ではありません。 その女性はどう思っているのか。嫌なら会うとはメールしないだろうし。出会いと別れは縁ですから、これも通過点かもしれませんが。 連日のメールや、これから試験後に連絡しようということは女性にとって負担になるでしょうか?? その女性には、私のメールを負担と思わないで下さい、試験後、私からメールが届いたときの気持ちで返事くださいとは書いたのですがね。 細かい話を書けていないので、皆さんには伝わっていない部分多々あると思います。

みんなの回答

回答No.4

mangyonbonngouさん、こんにちは。 色々と辛いことがあったんですね。 でも、飲み会で気になる相手が見つかったんですね。 >その女性はある難しい国家資格を取ろうと試験勉強中でした。仕事と試験勉強ばかりで辛いから、気晴らしに飲み会に参加しただけで、仕事&勉強以外に今は興味なく、また私だからでなく連絡取り合うのも本当はいやだったそうです。 ということから、彼女の当面の目標はその国家試験の合格であり それ以外のなにものでもないと思いました。 その試験は非常に難しい試験だということで、今は彼女はそれに向けて必死なのではないでしょうか。 >連日のメールや、これから試験後に連絡しようということは女性にとって負担になるでしょうか?? その女性には、私のメールを負担と思わないで下さい、試験後、私からメールが届いたときの気持ちで返事くださいとは書いたのですがね。 なるほど。mangyonbonngouさんのお気持ちは、分かります。 でも、彼女の立場にたって考えてみると、いくら 「返事はいいです。試験終わってからでいいです」 といわれても、毎日のようにメールが来たら、すごく気になると思います。 もしメールするにしても、2週間に1回くらいのペースなら 相手に負担もなく、いいんじゃないかと思うのですが・・ それも相手に返信を求めるような書き方ではなく、さらっと元気ですか、のような感じで・・ 結構3ヶ月間なんて、あっという間だったりします。 彼女が頑張っているのですから、その間にこちらも何かやってみよう! ・・・というくらいのつもりでいたら、すぐに時間経っちゃうと思いますよ。 色々なことにチャレンジしてみられたらどうでしょう。 頑張ってくださいね!!

• Yheei
回答No.3

私も何かに打ち込んでいる時、やらなければいけない問題が目の前にある時は恋を犠牲にする性分なので、思うことを書かせていただきます。 彼女の本意はわかりません。 もしmangyonbonngouさんに恋愛対象としての好意を持っていないのだったら、この'そっとしておいてください'というのは'もう二度と連絡しないでください。'の意になりますよね?その場合は資格取得の為の勉強を口実に使ったことになります。 でもmangyonbonngouさんを嫌いでない場合はどうでしょうか?彼女は本当にその難関である資格取得に取り組みたいんです。彼女は自分に厳しいとてもしっかりしてる方なのでは?もしかしたら自分自身に「浮ついてちゃいけない!」と暗示をかけているのかもしれませんよ。まずは資格取得しなきゃ!みたいな。そうだったとしたら、連日のメールは負担です。しかも彼女がとても誠実な方であったら'メールをもらったらちゃんとレスしなきゃ'って思ってるからこそ、メール交換は負担になるのかもしれません。 彼女のあなたへの想いがまだ中途半端(好きとも嫌いとも言えない)だったとしたら・・・きっと自分の目標を優先するでしょうね。だから彼女の言うようにmangyonbonngouさんだけでなく誰であっても邪魔されたくないのではないでしょうか。 mangyonbonngouさんが3ヶ月どうするか。 今の彼女の気持ちがわからない状態ですので待ってみるのもいいと思います。無理に彼女を諦めることはないと思う。逆に無理して自分の彼女への思いを拘束することもないと思います。その3ヶ月の間に他に好きな女性が現れたらそちらにいっても良いじゃないですか^^ 待ったとして、3ヶ月後彼女に連絡をとって彼女の気持ちを聞いてみて、それから諦めることだってできると思う。もしかしたらうまくいくかもしれないしね^^今の段階で50/50の可能性だったら良い方の50%を現状で自分から放棄するのはもったいないです。 mangyonbonngouさんが3ヶ月も宙ぶらりんの(彼女や好きな人がいない)状態が自分で耐えられないような方でしたら、今ハッキリさせなきゃいけないとは思いますが・・・。 私は3ヶ月くらいなんだからって思っちゃうんですけどね^^;彼女への想いが強くて簡単に諦めきれないくらい好きだったら、スタートが3ヶ月あとになってもいいんじゃないかなぁ? 3ヶ月の間に他の女性に惹かれたとしても、なんの問題もないと思いますよ^^mangyonbonngouさんは自分に誠実に動いていいと思います。新たにいい人が見つかればそれも幸せですしね! がんばってくださいね ^^/

• seiso
回答No.2

こんにちは。 mangyonbonngou さんの好きな彼女は、大事な試験を目前に頑張っていらっしゃるのですね。 そして、今はそのことに集中したいのでしょう。 相手を想う気持ちの表し方には、いろいろありますが、何もしないでそっとしておく、、というのも相手を思いやることのひとつではないでしょうか。 心の中で、今はひたすら彼女の合格を願うのも大切だと思うのですよ。 >私は、この段階から相手の人生を束縛するのはおかしいと、それを受け、私は飲み会以来、お話をしてみたかった、試験後、会ってみたいとの気持ち、しかし今はそっとしますと伝えました。 仰る通りで、束縛をしないのも、個人を尊重するということになりませんか。 そして別れと出会いは縁ですので、気持ちが通じあえればまた復活もあるかもしれませんね。

回答No.1

周囲の方が、その女性の気持ちを察して、ここで言ったとしても、それはあくまで憶測にしか過ぎず、本当のことは本人にしか分からないものだと思います。 ここの方はおそらくいろんなアドバイスをしてくれるのかもしれませんが。 今その方は試験勉強中だから、今はソッとしておいてあげて、それが終わったら連絡をとりたいのですよね。 でしたら、3ヶ月後に連絡を入れてみて、結果を見るしかないのではないでしょうか。 3ヵ月後、もしその方が無事試験をクリアしていたとしたら、その方は目標へのスタート地点に立った段階です。目標に向かって胸を躍らせていることでしょう。 その段階で、過去に1度だけ会ったことのあるよく知らない男性から連絡があったとして、はたしてどう思うのかどうか。やっぱり本人しか分からないと思います。そこら辺は人によって違うでしょうから。 でも諦めめきれないのでしたら、納得いくまで行動をしてみるしかないですよね。