• 締切済み

待ったときの女性の印象は。。

ちょっと前にも別れの悩み(別の男の子を妊娠、別れて)は書きましたが、その別れから二ヶ月が経過していました。どこかに打ち明けないと辛かったので。 別れてから、落ち込む私に友人の励ましや誘いがあり、飲み会に参加しました。その時に気になる女性がいまして、友人経由でメルアドを聞きました。 新しい出会いをとメールをし、お出かけの約束、野球を見に行こうと決まっていきました。 しかし、その女性はある難しい国家資格を取ろうと試験勉強中でした。仕事と試験勉強ばかりで辛いから、気晴らしに飲み会に参加しただけで、仕事&勉強以外に今は興味なく、また私だからでなく連絡取り合うのも本当はいやだったそうです。 (その間のメールは自己紹介等でいいメール交換が出来ていたと思っていましたが) しばらく続いたメールに、相手は返事をすることが負担になってしまっていたようです。だからそっとしておいてくださいと伝えられました。私は、この段階から相手の人生を束縛するのはおかしいと、それを受け、私は飲み会以来、お話をしてみたかった、試験後、会ってみたいとの気持ち、しかし今はそっとしますと伝えました。 それから互いにメールのやり取りはありません。まだ10日位ですが。 あと3ヵ月待とうという気持ちもないわけでもありません。同時に他の出会いもあるでしょう。でも私は女性に関して同時にという器用な男ではありません。 その女性はどう思っているのか。嫌なら会うとはメールしないだろうし。出会いと別れは縁ですから、これも通過点かもしれませんが。 連日のメールや、これから試験後に連絡しようということは女性にとって負担になるでしょうか?? その女性には、私のメールを負担と思わないで下さい、試験後、私からメールが届いたときの気持ちで返事くださいとは書いたのですがね。 細かい話を書けていないので、皆さんには伝わっていない部分多々あると思います。

みんなの回答

回答No.4

mangyonbonngouさん、こんにちは。 色々と辛いことがあったんですね。 でも、飲み会で気になる相手が見つかったんですね。 >その女性はある難しい国家資格を取ろうと試験勉強中でした。仕事と試験勉強ばかりで辛いから、気晴らしに飲み会に参加しただけで、仕事&勉強以外に今は興味なく、また私だからでなく連絡取り合うのも本当はいやだったそうです。 ということから、彼女の当面の目標はその国家試験の合格であり それ以外のなにものでもないと思いました。 その試験は非常に難しい試験だということで、今は彼女はそれに向けて必死なのではないでしょうか。 >連日のメールや、これから試験後に連絡しようということは女性にとって負担になるでしょうか?? その女性には、私のメールを負担と思わないで下さい、試験後、私からメールが届いたときの気持ちで返事くださいとは書いたのですがね。 なるほど。mangyonbonngouさんのお気持ちは、分かります。 でも、彼女の立場にたって考えてみると、いくら 「返事はいいです。試験終わってからでいいです」 といわれても、毎日のようにメールが来たら、すごく気になると思います。 もしメールするにしても、2週間に1回くらいのペースなら 相手に負担もなく、いいんじゃないかと思うのですが・・ それも相手に返信を求めるような書き方ではなく、さらっと元気ですか、のような感じで・・ 結構3ヶ月間なんて、あっという間だったりします。 彼女が頑張っているのですから、その間にこちらも何かやってみよう! ・・・というくらいのつもりでいたら、すぐに時間経っちゃうと思いますよ。 色々なことにチャレンジしてみられたらどうでしょう。 頑張ってくださいね!!

  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

私も何かに打ち込んでいる時、やらなければいけない問題が目の前にある時は恋を犠牲にする性分なので、思うことを書かせていただきます。 彼女の本意はわかりません。 もしmangyonbonngouさんに恋愛対象としての好意を持っていないのだったら、この'そっとしておいてください'というのは'もう二度と連絡しないでください。'の意になりますよね?その場合は資格取得の為の勉強を口実に使ったことになります。 でもmangyonbonngouさんを嫌いでない場合はどうでしょうか?彼女は本当にその難関である資格取得に取り組みたいんです。彼女は自分に厳しいとてもしっかりしてる方なのでは?もしかしたら自分自身に「浮ついてちゃいけない!」と暗示をかけているのかもしれませんよ。まずは資格取得しなきゃ!みたいな。そうだったとしたら、連日のメールは負担です。しかも彼女がとても誠実な方であったら'メールをもらったらちゃんとレスしなきゃ'って思ってるからこそ、メール交換は負担になるのかもしれません。 彼女のあなたへの想いがまだ中途半端(好きとも嫌いとも言えない)だったとしたら・・・きっと自分の目標を優先するでしょうね。だから彼女の言うようにmangyonbonngouさんだけでなく誰であっても邪魔されたくないのではないでしょうか。 mangyonbonngouさんが3ヶ月どうするか。 今の彼女の気持ちがわからない状態ですので待ってみるのもいいと思います。無理に彼女を諦めることはないと思う。逆に無理して自分の彼女への思いを拘束することもないと思います。その3ヶ月の間に他に好きな女性が現れたらそちらにいっても良いじゃないですか^^ 待ったとして、3ヶ月後彼女に連絡をとって彼女の気持ちを聞いてみて、それから諦めることだってできると思う。もしかしたらうまくいくかもしれないしね^^今の段階で50/50の可能性だったら良い方の50%を現状で自分から放棄するのはもったいないです。 mangyonbonngouさんが3ヶ月も宙ぶらりんの(彼女や好きな人がいない)状態が自分で耐えられないような方でしたら、今ハッキリさせなきゃいけないとは思いますが・・・。 私は3ヶ月くらいなんだからって思っちゃうんですけどね^^;彼女への想いが強くて簡単に諦めきれないくらい好きだったら、スタートが3ヶ月あとになってもいいんじゃないかなぁ? 3ヶ月の間に他の女性に惹かれたとしても、なんの問題もないと思いますよ^^mangyonbonngouさんは自分に誠実に動いていいと思います。新たにいい人が見つかればそれも幸せですしね! がんばってくださいね ^^/

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.2

こんにちは。 mangyonbonngou さんの好きな彼女は、大事な試験を目前に頑張っていらっしゃるのですね。 そして、今はそのことに集中したいのでしょう。 相手を想う気持ちの表し方には、いろいろありますが、何もしないでそっとしておく、、というのも相手を思いやることのひとつではないでしょうか。 心の中で、今はひたすら彼女の合格を願うのも大切だと思うのですよ。 >私は、この段階から相手の人生を束縛するのはおかしいと、それを受け、私は飲み会以来、お話をしてみたかった、試験後、会ってみたいとの気持ち、しかし今はそっとしますと伝えました。 仰る通りで、束縛をしないのも、個人を尊重するということになりませんか。 そして別れと出会いは縁ですので、気持ちが通じあえればまた復活もあるかもしれませんね。

回答No.1

周囲の方が、その女性の気持ちを察して、ここで言ったとしても、それはあくまで憶測にしか過ぎず、本当のことは本人にしか分からないものだと思います。 ここの方はおそらくいろんなアドバイスをしてくれるのかもしれませんが。 今その方は試験勉強中だから、今はソッとしておいてあげて、それが終わったら連絡をとりたいのですよね。 でしたら、3ヶ月後に連絡を入れてみて、結果を見るしかないのではないでしょうか。 3ヵ月後、もしその方が無事試験をクリアしていたとしたら、その方は目標へのスタート地点に立った段階です。目標に向かって胸を躍らせていることでしょう。 その段階で、過去に1度だけ会ったことのあるよく知らない男性から連絡があったとして、はたしてどう思うのかどうか。やっぱり本人しか分からないと思います。そこら辺は人によって違うでしょうから。 でも諦めめきれないのでしたら、納得いくまで行動をしてみるしかないですよね。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 一度だけ飲みに行った女性なのですが…

    こんにちは、ぼくは大学生なのですが、 友人のサークルの関係で知り合った女性との ことについてアドバイスをよろしくお願いします。 その女性とは、ぼくの友人が最近あるサークルに入り そこでの飲み会に参加した際に迎えに来てくれないか、と 僕に連絡が来て迎えに行ったときに知り合いました。 その後、サークルの集まりの際に 「あのとき迎えに来てくれた人に会いたい」という 話になったらしく、 その友人、僕、その女性、その女性の友人、の 4人で飲みに行き、アドレスを交換しました。 その女性には今は付き合っている相手はいない、とのことです。 その飲み会の後のメールでは 「また飲みに行きましょうねっ!!」と言ってくれたのですが、 これは飽くまで「今回のように4人で」という意味だと思うのですが、 まだ二人で遊びに行くように誘うのは難しいでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 忙しい男性または忙しい彼をお持ちの女性に質問です

    長くなると思いますが、よろしくお願いします。 私は30歳女性です。 私は会社員(事務)で、彼も企業に勤めている会社員です。 彼には夢があり、そのため学生でもあります。(基本通信の単位制、スクーリング・試験があるみたいです) 週末も基本的に勉強していて外出していない様子です。 今年の夏、合コン?のような飲み会で知り合いました。 ※忙しい男性なのに、この飲み会にもよく来たもんだと、今では不思議に思います… 出会いから今まで2回、2人で飲みに行きました。 忙しいのは承知ですが、話題もあるので3.4日に一度のペースで私からLINEを送っていて、返事も遅い時もあるものの返してくれています。質問もしてくれます。ただ遅くなると【返事できないでごめん…】と毎度、謝ってきます。 私は、返信をくれるだけで嬉しいですし、遅くなるのは全然、本当に構わないのですが、 謝られると、私に返信をしなければ、というのが負担になっているのではないか??と、考えるようになり、ここ一週間、連絡できないでいます。※当然、向こうから発信される連絡はありません;; 私としては、もっと会う機会を作りたいし、もっと知りたいし、知ってほしいので、何らかのアクションをおこしたいのです。今は、付き合いたい!というよりは、私の事をもっと知って好きになってくれたら嬉しいといった感じです。 ただ、【しつこい】と思われることが怖くて、連絡をためらってしまいます。 忙しい男性に負担に思われないような連絡のとり方を教えてください。逆にどんな風に送るとしつこいと思わせてしまうでしょうか? 忙しい彼をお持ちの方は、お付き合いされる前、どのように親密になっていったのかなど、エピソードも聞けたら嬉しいです。 読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 看護師の女性と仲良くなりたいのですが…

    看護師の方、及び看護師の友人を持つ女性の方に回答していただければと思います。 先週、友人の誘いで飲み会に参加したのですが、そこで会った看護師の女性にとても魅力を感じました。飲み会では少ししか話せなかったため、もっと彼女のことを知りたいと思って、後日幹事経由で彼女の許可を得て連絡先を教えてもらいました。 ダメもとで2人での飲みに誘ったところ、了解はしてくれたのですがシフトがつまってたと思うから勤務表を確認してみる、とのメールをもらってから4日ほど連絡が来なくなってしまいました。 友達の話では、仕事がかなり忙しいから連絡がとれないときもあるとは言っていたのですが、さすがに知り合ったばっかりの間柄なので連絡が来ないと不安になってしまいます。 私は看護師の実際の勤務について詳しく知らないので教えてもらいたいのですが、シフトによっては1週間ほど連絡は取れないほど忙しいものなのでしょうか。それともやはりこのメールは社交辞令だったのでしょうか。 意見を頂けると勉強になります。よろしくお願いします。

  • 女性に好かれ、興味をもたれる話し方

    僕は、職場には男性ばかりで女性との出会いが全くないため社会人サークルに入会しました。そして、飲み会や出会いパーティなどにどんどん参加して出来るだけ自分から進んで女性に話しかけています。女性に話しかける話の内容は、まず、どちらから来られているのですか?と聞いて、この飲み会には良く来られているのですか?と聞いています。次に職業のことや趣味、その他の色んなお話をしています。僕は口下手なため、相手に上手くお話が出来ないです。そこで、女性から僕を見た感じでは真面目そうで優しい人の様に見えますと言われます。そこでなぜか僕の話し方やメールの出し方に女性が引いてしまうケースが多いです。友達や彼女を作りたいのですがなかなか女性に好かれません。近寄ってくれません。女性が引いてしまうような状態では、僕自身に何か問題があるのでしょうか?。例えば、女性に対して話し方やメールの出し方など。全国の皆さん女性とお話をする時に興味を抱くような、女性から好かれるような話し方がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。

  • 女性の方に聞きたいんですが・・・

    皆様こんにちは。  特に女性の方に聞きたいのですが、振った男からくる連絡(メール)って、率直にどう感じますか?   実は先月、好きだった人に告白して見事振られました。(長く付き合ってる彼がいるの知ってたからショックは大きくなかったんですが。)彼女とはたまにメールし、複数でたまーに飲みにいく程度の関係です。(元同じ会社)。告白後の彼女の態度からすると幸いにも嫌われてはいないようです。 彼女のことは好きであると同時に尊敬もしてるので、今後も元同僚の友人関係を続けていきたいです。でもやっぱり内心は、いつか振り向かせたい!とか思ってますが・・。  今後も連絡は取り続けたいと思ってます。しつこくないように、メールで。電話を気軽にかけれるような仲まではいってないです(僕が意識しすぎてるせい?)。メール出すと返事来るし、振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来てくれました。かなりうれしかったです。でも、彼女からメールがきて話題を振られたことはありません・・・。いつも僕からの連絡です。また、彼女は今は転職したので、日ごろの接点はなくなりました。  なんか長ったらしくてまとまりないですが、こんな状態だったとしたら、僕から(相手の男から)のメールってウザいですかね? また、今後可能性はあると思いますか?

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。

  • 振られた女性からの飲み会のお誘い

    2,3ヵ月前に告白した女性に振られました。 彼女の理由は大失恋後でそういう気持ちになれないということでした。 現在はごくごくたまーにメールで連絡を取る程度で会ってはいません。 その連絡で食事のお誘いをしてみたところ、2対2で食事しないか?という返事でした。 その後、電話が来て世間話などしていると、男性と二人切りで会うのは控えている。今も彼氏を作りたいと思う気持ちは少ないとのこと。 私は今もその女性が好きなので、合コンのような飲み会は積極的な気持ちになりません。 その女性と友人がうまくいったら焼き餅をやくのは間違いないので。 こういう場合、回答者様ならどういった行動を取られますか? よろしくお願いします。

  • 女性から連絡先を貰うことについて。

    特に30代の男性にお答えしてもらえると嬉しいのですが、一回りちょっと年下の女性から連絡先を貰うのは嬉しいのですか? もう会えなくなるという状況で、このままお別れは寂しいから と連絡先を貰ったら自分に好意があると思いますか? こんな年上の人とメールとかしたことがなくて、迷惑にならないかとか 負担にならないかと考えて 相手に送るメールを週一くらいで我慢しようと思ってます。(彼女じゃないから、多いかな~(T_T)??)