• 締切済み

どうしたらいいのか?彼はどんな気持ちなのか?

9ヶ月付き合ってた彼と別れて、これからも、仲良く話したりしようという感じで言われて、私も出来ると思うと、いったのですが、やっぱり絶対に今は今の状況では出来ないと思い、やっぱり、無理だと思うと伝えました。 すると、彼はあなたが無理だというなら仕方ない。 少し距離をおこう。となりました。 別れてるのに距離を置くとはなんなのだ?と思ってしまいます。 でも、話しているうちに、やっぱりかれの意見を大切にしようと思って、色々考えるのもめんどくさいし、まえみたいに友達に戻るので大丈夫とつたえました。 その時はOK!って感じだったのですが、 部活とかで会っても、やっぱり避けられてるのかなぁ、と思う態度です。 モヤモヤします。はっきり、すっぱり縁を切ってくれると良いのですが、そうでもないので、モヤモヤします。どうしたらいいのでしょうか? 彼はどんな気持ちなんでしょうか?分かりません。私はどの様な対応をしてたら、いいのでしょうか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

別れ話を持ち出したのは誰ですか。質問を聞いていると双方とも交際は 解消していないように感じます。 モヤモヤするのは、交際は未だに続いているからです。モヤモヤ状態を 解消したいなら、彼からの一切の申し出を断るべきです。 それが出来ないならモヤモヤは一生続くでしょう。

galaxy_wo
質問者

補足

はじめわたしから言って、もう一度そのひのうちによりを戻して、その後お互いに話し合って、 別れ話は彼からです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいか困ってます。

    9ヶ月付き合ってた彼と別れて、これからも、仲良く話したりしようという感じで言われて、私も出来ると思うと、いったのですが、やっぱり絶対に今は今の状況では出来ないと思い、やっぱり、無理だと思うと伝えました。 すると、彼はあなたが無理だというなら仕方ない。 少し距離をおこう。となりました。 別れてるのに距離を置くとはなんなのだ?と思ってしまいます。 でも、話しているうちに、やっぱりかれの意見を大切にしようと思って、色々考えるのもめんどくさいし、まえみたいに友達に戻るので大丈夫とつたえました。 その時はOK!って感じだったのですが、 部活とかで会っても、やっぱり避けられてるのかなぁ、と思う態度です。 モヤモヤします。はっきり、すっぱり縁を切ってくれると良いのですが、そうでもないので、モヤモヤします。どうしたらいいのでしょうか? 彼はどんな気持ちなんでしょうか?分かりません。私はどの様な対応をしてたら、いいのでしょうか? 別れ話は初め私からポロッと言ってしまい、別れようとなりましたが、そのひのうちによりを戻して、一週間後位に話し合ったところ、結局別れようとなりました。 好きかどうか分からない、もっとさばさばしてると思ってた。 と言われました。この話し合いのとき、私の悪かった直したいところを、全て言って謝りました。 仲良く出来る、楽しく笑える、なんでも話せる、そんななかに戻りたい、友達に戻りたいとかれはいってます。

  • 彼女の気持ち・・・

    付き合って2カ月。遠距離の彼がいることを告白されました。 けれど僕のことも好きだと・・。遠距離の彼とは、うまくいかず、結婚を考えられないから、安易に付き合ったのが僕だと・・。遠距離の彼とは別れ話もするが、情があってきりきれない・・、けれど僕とすぐには付き合えない、ゆっくりと判断したい・・好きだけど・・。 というなんともいえない状況で、彼女の気持ちはとても揺れています。 僕自身も、大変ショックをうけました。しかし、真剣に彼女のことが好きで、二股を告白された時も、彼と別れるのが正解とわかっていて僕と付き合ったと信じているし、僕のことをもっと好きになれば必ず彼を忘れられると信じている。本当に気持ちがやさしくて尊敬できる人で本来はこんなひどいことをできる人ではない。そう強く思ったので、友達として、彼女がもっと好きになってくれると信じて付き合っています。彼女も会いたいと言えば必ず会ってくれるし、会えば会うほど好きになってくれている感じを受けます。僕にひどいことをしていること、僕の好きであるという気持ちを痛いほど感じていると思います。これらのすべての言葉は彼女に伝えてあります。 そんな中、1カ月後に、彼女の誕生日があります。彼がいることを告白される前に予定を聞いたところ、誕生日は違う日に祝ってほしいといわれています。遠くの友達と遊ぶ予定だと・・。おそらく彼かな・・。 このような感じですが、彼女のよくわからない性格があります。それは、付き合った人(僕を含め)と完全に縁を切れるのをとても嫌っています。遠距離の彼ともそれがあって切れない。僕とも縁が切れることをとても恐れています。 自分自身が、とても心が重く耐えられなくなってきているというのが、第一にあるのですが、思い切って、誕生日に僕と過ごせないなら、別れることを告げようかと思います。そうすれば、彼女の真意がわかると思っています。彼女は縁が切れることをとても嫌います。なので僕と過ごしてくれるかもしれません。けれどそうすれば、遠距離の彼との関係は悪化すると思っています。遠距離の彼も今の事実に気付くかもしれません。なにより僕は、本当に遠距離の彼を切るつもりがあるのか、それが知りたいのです。彼女が今とても悩んでいてさらに追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、これをすることで、彼女の気持ちがある程度整理がつき、遠距離の彼に知らせることができるのではと思っています。 だた、今は、彼女が僕をどんどん好きになっている段階だし、遠距離の彼の方が僕より好きだと感じています。(遠距離の彼とはうまくいかないし、将来はないけど・・めちゃくちゃ好きと感じています)時期尚早かなという思いがあります。 けれど、心から好きな彼女が二股をしている事実があまりにも重くて心が耐えきれません。何とか自分としても彼女の心に整理を付けさせてやりたいです。 誕生日に僕と過ごしてください・・実行してもよいと思いますか?? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません‥

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私には好きな人がいますが、気持ちを伝えたところ、「俺を好きだから話したいみたいなところがだめ」というようなことを言われました。独占したいんでしょみたいな。 私は好きだから話したいのと独占は違うと思いますが。。 聞いたところ、今までの彼女みんな数ヶ月でめんどうになって別れたり、めんどうな態度をして振られたりしているらしいです。 いつ会っても会わなくてもいい男友達が好きだそうです(しかし親友はいないとも) 私は以前から仲良くはしてきましたが、付き合えないなら距離を置こうと思うのですが、それを言うと、仲良くしたい、なんで付き合えないと仲良くできないのかと言って、すごく話しかけてきます。みんなといてもすごくいじってきたりします。 私は彼の気持ちがよくわからなくて混乱気味なのですが、分かる方おられますか?

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 別れた彼の気持ち。

    先月の始め、約1年付き合った彼に別れを切り出されました。 「もう彼女としては見れなくなった」と言われました。 今でも引きずっていますが、今まで付き合った中で 一番綺麗に別れられたので良かったと思っています。 又、お互いの将来に対するプランのズレや、 (彼は全く結婚願望はないのですが、私はとても強いです) 彼がなかなか忙しくて会えないので私が不満を募らせ、 会う度に喧嘩ばかりになってしまった事、 又一緒にいてお互いどこか違和感を感じ始めていたので、 今は本当に辛いですが別れて正解だったと思います。 でも、彼の行動に関して少し疑問があるので質問させて頂きました。 別れ際に私に対する感情が2~3月位から冷め始めてたと言ってたんです。 でも、振られる2週間前にお台場にデートに行きとても楽しかったので、 「どうしていきなり別れるって決めたの?」と聞いたとき、 「いきなりじゃない。 お前への気持ちをあげたかった。俺もお台場は本当に楽しかった。 でも、気持ちをあげるのは無理だった。」と言われました。 もし、2、3月から私への恋愛感情が全くなくなってたのに、 肉体関係を持ったり、毎日電話&メールをくれてたんだとしたら 一体なんだったのかとぞっとします。 そして、彼はいつも「お前と戻る気はない」と言っていました。 後で私に優しい態度を取ったら期待を持たせてしまうから突き放した と言っていたと聞いたのですが、 「もう絶対に社会人とは付き合わない。お前との復縁もない」 と、言い切る事ができるのか正直不思議です。 恋愛感情が冷めただけではなくて、私が決定的な何かをしてしまったのではと なんだか申し訳なくなってきてます。 (彼が合コンに行くと言ったメールを見てしまい、 男言葉で彼を罵り、激怒してしまった事かなとも思います。) 別れてからこの一ヶ月、なんだかんだでずっと彼に連絡を取ってしまいました。 彼はその度に電話をかけてきてくれたのですが、 いい加減迷惑だろうなと思い、この前の電話を最後に縁を切りました。 最後に「私はあなたに何もしてあげられなかったし、 人間としてはとても尊敬しているからいつか友達に戻れたらと思う。 新しい恋人が出来て落ち着いたときに、何でも話せる友達になりたい」 と言ったら「それは俺も思うよ。友達に戻れたらいいね」と言っていました。 でも、上記に書いた事が気になっています。 もし彼が何の感情もなくてもHが出来てた人だったら・・・ 絶対復縁はないと思ってる女性と友達になる事って面倒くさいのでは・・・ 影に女性が居る事も考えられるのではないか・・・と考えてしまいます。 皆さん的にはどう思うか、ご意見を頂けたら嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。

  • 彼女の気持ちが分からないです。

    彼女の気持ちが分からないです。 35歳の男なのですが、最近25歳の彼女とケンカをしました。 ケンカの原因は私が悪い部分がほとんどで、彼女からは「もう好きかどうかが分からなくなった」と言われました。 ただ、「会いたい」と言えば会ってくれますし、別れ際に彼女からキスもしてくれます。 これって、まだ好きな気持ちがあるという事なのでしょうか? 私としては、「キスをしてくれるという事は、まだ好きな気持ちがある」と前向きに捉えているのですが、ただ、彼女の態度が以前より冷たいのも感じています。(自分の気持ちを抑えるような、距離を置こうとしているような感じがします。) 彼女はどう思っているんでしょうか?この状況から復縁は出来るんでしょうか? いい年ですが、恋愛経験は多くありませんので、何かアドバイスをお願いします。

  • なんだかおかしな気持ち・・・

    なんだかおかしな気持ち・・・ 私は高校一年生の女です。 私には高校に入って知り合った(同じ部活の)とても仲の良い同性の友達がいます。 仲がいいを通り越して、なんだか(偏見のある方はすみません;)バイセクシャルか同性愛? と思われてもおかしくない程の関係(体の関係もあります)で、お互いに仲良く楽しく毎日を送っていますが・・・ 最近私の気持ちがおかしくなってきてしまって・・・ その友達が友達の元の中学校の友達に抱きつかれたりしているところをみるとなんだか不快に感じてしまったり、 その友達の予測不可能な態度というか対応の豹変というか、その友達はなんだかとても自由に感情を表現しすぎていて、私がついていけなくなることがあるのです。 普段手をつないだりしているのですが、私から手をつなごうとすると、その友達はつなごうとしないで避けるような態度をとってくるのに、 私が何もしないと寂しいと言ってきたり、手をつなごうとしてきたりだのいろいろしてきます。 一緒にいるときにそういうことが起こるとそういう行為全体に対してイライラしてしまいます。 でも、一人でいるときにそういうことを思い返すとなんだかとても悲しい気持ちになって 何が悲しいのかよくわからないけどとても泣きたくなったり 無性に寂しくなってきて、、私遊ばれてるんだ、とか結局孤独に戻って行くんだとか いらない考えまで浮かんできて、涙は出てくるしなんだかもうどうしていいのかわかりません。 私はどうするべきでしょうか・・・ その友達のことは好きです。大好きです。 その友達の友達に嫉妬心のようなものを抱いてしまう重々しい自分が嫌です それと同時に友達の態度の豹変にも困っていて悲しくなります もう先がわかりません。好きだからこそ私もここまで悩んでいるのだと思います。 体を許して最後までいってしまったら、私とその友達の関係が崩れはしないか、遊ばれてるのではないか、 不安です。みなさん、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 距離を置いたら、逆に自分の気持ちがわからない?

    今、一年半付き合った彼と距離をおいています。愛情なのか情なのか判断がつかないと言われ距離を置くことになりましたが、 以前までの自分だったら、こんな中途半端な態度をされると自分からお断りしていました。 でも、今の彼は結婚まで考えた彼でしたので、今までにない感情があり、少し距離を置いてお互いの気持ちがわかったら、元に戻れたらいいな~と思って距離を置きました。初めは、不安でしょうがなかったのですが、一ヶ月合っていないのですが、(しっかり考えてほしいので、あえて自分からは連絡をしていません)、正直冷静な自分がいて、周りの女友達のこんな状況を見ていると、もっと不安でしょうがないという感じがするのですが、冷静な自分に対して、私自身が冷めてきてしまっているのか?と待っている立場でいながら、自分自身の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 みなさん、こんな事ってありますか?

  • こんな気持ちになる私がおかしい?

    私は20近く年の離れた彼と同棲&7年付き合っています。 私は20代後半です。 今、とても彼と一緒に居る事が辛いと感じています。 私は地方出身者で、会社にも同年の人はおらず、一人暮らしを始めてすぐに彼と付き合い、近くには、友達が居ません。 年が離れているからなのか、私が地方出身者で友達がいないから心配しているからなのか。 そんなのするな、ダメだと言われてきた様に思います。 それでも、こんなに辛いと思った事は無く、自分でも自慢出来るほど、仲が良かったのですが、 2.3ヶ月前から夕飯の支度について言われる愚痴がカチンときたり、家事をしている事に不愉快そうな態度を取られたり、「じゃぁ、自分でやってみろ!」と言いたくなってしまいます。 いろんな事にケチをつけた事が頭に来て、こちらもむかついた態度を露にして、いつもいつも喧嘩している様な空気が漂っています。 もっと、友達を作る為にいろいろな事をしてみたり、出かけたり、趣味を作ったりしたい! と思うのですが、今までしてきた生活の流れを変えようとすると良い顔はしてくれません。 つい最近、今のままだと、お互いの事を嫌いになってしまうかもしれない。 と思い、「ちょっと離れてみない?」と言ってみました。 すると、「女が別れたい時にはそぉいうんだ!」と言い、「別れたいならはっきりそぉ言えばいい」と言われました。 でも、私は別れたい訳ではなく、彼の大切さをもう一度知りたいから距離を置きたいと思ったんです。 でも、結局は今も一緒に生活はしていますが、気持ちのモヤモヤが抜け切らず、やはりギクシャクした生活をしてしまっています。 長くなってしまいましたが、こんな気持ちになる私っておかしいのでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせくださいっ!

  • 距離をおくことになった彼の気持ちは、戻ることある?

    彼に別れたいと言われ、話し合いをしてきました。 社会人の彼(私は学生です)との距離感を上手く掴めず、私の生活の中心が彼になっていました。 最近仕事がとても忙しかった彼にとっては、とても窮屈になっていたと思います。 そんな中、わがままを言って無理矢理会ったり、不安な気持ちをぶつけてしまったり。。。 電話で、”もういい加減にしてくれ、面倒くさい” と言われ、別れてほしいと言われました。 週末にちゃんと話しがしたいと言い、話す機会を設けてくれました。 今までに何回もこういったケンカをしていました。 私の悪い所を直す、といっていたにも関わらず同じことを繰り返してしまっていました。 気付くのが遅かったのですが、とても反省しています。 私が彼に、”別れたいっていうなら今すぐよりを戻そうなんて言わない。距離をおくのならいい? 少し離れてみて、あなたが私のことをやっぱり好きって思うなら戻りたい。離れてももう無理だと思うならその時はきっぱりと別れる” と伝えました。 そして、”距離を置いてみたら、少しでも好きに戻る可能性はある?”と聞いたところ、 彼は、”可能性はある。今はもう無理って思うけど、やっぱり好きって思うかもしれへんし、、、わからへんねん” と言い、今決断するのではなく、距離をおくことを彼も選んでくれました。 最初は、かたくなに別れると言い切っていましたが、だんだん彼も気持ちが揺らいできたのか、そう返事をしてくれました。 ”距離を置いている間、連絡はしないようにするけど、もしどうしても会いたくなったら電話してもいい?”と聞いたら”いいよ”と言ってくれました。 彼の優しさで、私がうるさく言うから、距離をおいてみる、と言ったのか、彼も気持ちが本当にわからないのか、どちらだと思いますか? 距離をおいてみて、彼の気持ちが戻ることはあるのでしょうか? 少なくとも、今の私のままでは元に戻れないことはわかっています。 距離を置いている間、会いたくても連絡は避けた方がいいですよね? どうすれば彼の気持ちが戻ってくれるのでしょうか。 待つしかないのでしょうか。 客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-12750のWiFi接続が頻繁にオフラインになり、FAXの送受信ができない問題について相談です。
  • Windows10とiOSを使用しており、無線LANで接続しています。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など詳細な情報を教えてください。
回答を見る