• ベストアンサー

中袋ってのりで閉じないとダメですか?

のりがないのですが・・・・ セロテープやホチキスではダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

祝儀袋の中袋のことですか? 地方によって対応が分かれるかもしれませんが、首都圏ではそもそも閉じません。

MPPLKJVGSMRLC
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

閉じない。

MPPLKJVGSMRLC
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノリ悪い奴はダメですか?

    場が盛り上がるほど引くと言うか、「お…おぅ」みたいな反応しか出来ません。 イェーイ!と言いながら全員でハイタッチーみたいなノリが苦手です。 あと、ライブで拳突き上げたり全員で振りやったり…みたいなノリも苦手です。 変に冷静と言うか、冷めてると言うか、馬鹿になれないと言うか…。 ノリが悪いと言うのは自覚してます。 でも、この「ノリが悪い」と言う性格が嫌です。 このノリが悪い性格を改善する術はありますか?

  • おにぎりののり

    旦那にたまにおにぎりを作ります。 いつも、のりを巻いてからラップに包んでいるんですが、食べるときにラップにのりがくっついて食べにくいと言います。 かといって、のりを別に持っていって食べる前に巻くのはめんどくさいらしいです。 のりがくっつかなくする方法はありますか? アルミホイルにしないとだめでしょうか?

  • ノリで言われたことに傷つく

    高1女子です。 私は、学校や登下校のときよく一緒に居る子の言葉に傷ついています。 私たちは普段からノリで話していて、会話のほとんどがノリです。 それはそれで楽しいからいいのですが、 たまに「しゃべんないで、触んないでー」とか、言われます。 普通に流していますが、結構傷つきます。 前に、友達がポロッと死ねと口に出してしまい、それはさすがにまずいと思ったらしく後の会話で濁していました。 他にも私が「後から教室行くわー」と言ったら「一生くんなー(笑)」と言われました。 全部ノリだと分かっていますが、それでも傷ついてしまいます。 同じことをしてやろうかとも思いましたが、それはダメだなと思い辞めました。 ですが、「あなたの言葉で傷ついているんだよ」とか、そうゆう真剣な話をするほど、その友達のことが好きでもないし信用とかもしていません。 最近、その子がイヤになりつつあり少しずつ距離をとっています。 ですが、お互いバス通で乗降するところが同じなので隣の席に座ったりとかはしてます。 色々疲れてきてしまい、これからどうしようかな、と思っています。 どうするのが一番よいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • のり弁にのりが入ってなかったら?

    もしも のり弁当にのりが入ってなかったらどうしますか? たかが海苔1枚の事なので気にしない? のり弁当と言うからにはのりが無いなんて有り得ない! と抗議? 気にしない?

  • 【のり】がいい

    【のりがいい】という言葉ですが、辞書で調べてみると、【のり】は、音楽の関連語で、テンション高いと言うことを意味しています。 そこで、僕の素人勘違いによって、【のりがいい】とは、まさか【ノリノリ】と近くに取られるのでしょうか? しかし、【のりがいい】とは『うまいことをつけて言った』とかと、友達からそう教えてくれました。 ちなみに僕は日本語を勉強している外人なんです。 【のり】とは、ここで、『話をつけること』というか、『尻取り』というか、とにかく、『話』に関することを意味していると、教えてくれました。 だが、辞書でどう検索しても、そういう【のり】はなかったのです。 または、【のりで生きる】という言葉なんです。 【お喋りで生きる】と取られるのです。 ここで質問します、【のり】のそういう意味は、語源とかありますか?

  • ノリが悪い...?

    私は友達に、ノリが悪い、静かなど一言も言われたことはないのですが、彼氏にはノリが悪いと言われました。ノリが悪いし静か過ぎておもしろくない、別れようと言われました。自分でも彼氏には素が出せてないなあと思っていました。でも私が粘って今度会ったときにちゃんと素を出してノリがよかったら付き合う、と言われました。 どうしたらいいでしょうか?素が出せません。 回答おねがいします。

  • 生のりってどこに売ってるの?

    ちょっと高いお茶漬けなどに入っている生のり 私はあれが大好きなのですが 売っているところを見たことがありません 生のりだけ食べたいのにしかたなく 生のり入りのふりかけとか買ってしまいます。 生のりは一般的には売っていないんでしょうか? もし売っていて、ウェブ上で注文できるところを ご存知の方がいらしたら是非教えてください もしくはこの系列スーパーにあるよとか この売り場に置いてあったなど 生のり情報をお持ちしています。

  • ノリの使い方について

    文具のノリなんですけど、固形のノリってありますよね。 しわなしだとか消え色だとかありますが、何に使うのでしょうか? 普通のノリと違った使い道があるのでしょうか? 消え色の意味がよく分かりません。 いいところってどこですか?

  • 「かつノリやすい」はなんですか。

    文:「少々さわがしく、 あてにならないカンで仲間をとまどわせることも多いが、楽天的かつノリやすい性格で一行を盛り上げる。」 「楽天的かつノリやすい性格」 「かつノリやすい」はなんですか。

  • ノリが悪い・・・。

    私が普通の同い年の子に比べて何に対しても冷めていて、ノリが悪いんです。 自分でもわかっているんですが、ノリをよく接そうとすると空回りをして周りがまたさめてしまいます。 なんだか、とても虚しくなるんです。 直すべきなのか・・・直す必要もないとは思うんですけどノリの悪い自分もあまり、いや、むしろ嫌いです。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう