• ベストアンサー

父の日のプレゼント

もうじき父の日がやってきますが、毎年プレゼントを何にしようか困ります。すごく喜んでもらえた、これをもっらて嬉しかった、等ありましたら教えてください。逆に「これはいらんで!」という意見も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.3

物をプレゼントもいいですが、もしつりやお出かけが好きな方でしたら、丸々1日お出かけに付き合ってあげるというのはいかがでしょうか? 例えば釣りに付き合うとか、めったに見ない映画館一緒にへいくとか、、、 ドライブに行くとか、、 気持ちがあれば何でも嬉しいとお思いますよ!!

その他の回答 (5)

回答No.6

僕は父にジャージの上下をプレゼントします。僕の母は、父が普段ジャージを着るのを嫌がっていて、ポロシャツやゴルフのときにはくズボン(名前忘れた・・)などをよく買ってきます。 この間実家に帰ったとき僕が着ていたジャージを、父はうらやましそうにみていました。そんな父がかわいそうになったので、今年はジャージをプレゼントします。多分喜んでくれると思います。 そういった事情がありまして、僕は、父が母になかなか買ってもらえないものをプレゼントすると喜ばれると思います。子供からのプレゼントということなので、母も文句はいえないと思います。

回答No.5

去年、苦し紛れに(笑)男性化粧品をプレゼントしてみました。 と言っても、シェービング後の肌を整える化粧水、洗顔フォーム、紫外線対策クリーム、などのプチセットなのですが、表に表れている以上に喜んでいたようで、全部使い切ってくれました。 男性用基礎化粧品って、ちょうど今年もブームらしく、新宿や池袋の大きなデパートでも、女性化粧品に交じって、わざわざ大きなコーナーができています。 お値段もけっこうする、有名ブランドのものもあるようです。 男性って、そういうものは欲しくても自分で買うのは恥ずかしいようなので、プレゼントされると意外と嬉しいのかもしれません。 普段そういうものに一切関心を持っていない方でも、喜んでくれるのではないかと思います。

• miumiumiu
回答No.4

少し早いですが、ジューサーミキサーを買いました。 いまや豆乳までもミキサーで出来る時代になりました。 まだ豆乳は作ってないですが、青汁を作って飲んでもらいました。 私からすると、「青臭い?」って思いましたが、父は喜んで飲んでくれました。 健康ブーム。 少しでも父が元気で長生きしてくれたらと思います。

• mayuton
回答No.2

はじめまして。 私の実父はいないので、義父(主人の)にのみですが、 とても喜んでもらえた物の一番は、大好物の食べ物 でした。(義父は和菓子屋さんを経営しているので、 それ以外の物で) 『漬物の詰め合わせ』『ちりめん山椒と佃煮』など ごはんと食べられる物です。(白米の大好きな義父 なので)箱入りの詰め合わせ物は、お中元・お歳暮 みたいですけど、売り場に「父の日おめでとう」と 書かれた"のし"があるので、つけて貰ってます。 食べ物以外の物だったら『ゴルフクラブのカバー』 『数種類の入浴剤』でしたね^^ これは失敗だったなぁという物は衣類でした。 やはり好みがあるようで^^; 普段こんな感じの着ているし...と思って選んだ物でも ダメでした^^;以来、衣類は避けてます(笑)

• nacchan
回答No.1

こんばんは。 母の日はともかく、父の日って結構定番商品が少ないですよね。以前はお酒を贈っていたのですが、最近年齢的なものもあってやめるようにしています。 近年一番喜ばれたのが洋服でした。 別にブランドでもなく、安い綿シャツとかこれからの季節用にTシャツを何枚かとかです。自分としてはわりと苦し紛れに贈ったのですが、普段と違ったテイストだったようで、お出かけするときにふと着てくれています。自分としてはあくまで普段着として贈ったのですが……。結果オーライ? 逆に失敗したのはデジカメ。フィルムカメラ好きには合わなかったみたいです。 でも、こんなに悩んでもらえるお子さんを持ったということで、お父さんはすでに喜んでくれると思いますよ!