• ベストアンサー

父の日のプレゼント

もうじき父の日がやってきますが、毎年プレゼントを何にしようか困ります。すごく喜んでもらえた、これをもっらて嬉しかった、等ありましたら教えてください。逆に「これはいらんで!」という意見も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.3

物をプレゼントもいいですが、もしつりやお出かけが好きな方でしたら、丸々1日お出かけに付き合ってあげるというのはいかがでしょうか? 例えば釣りに付き合うとか、めったに見ない映画館一緒にへいくとか、、、 ドライブに行くとか、、 気持ちがあれば何でも嬉しいとお思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

僕は父にジャージの上下をプレゼントします。僕の母は、父が普段ジャージを着るのを嫌がっていて、ポロシャツやゴルフのときにはくズボン(名前忘れた・・)などをよく買ってきます。 この間実家に帰ったとき僕が着ていたジャージを、父はうらやましそうにみていました。そんな父がかわいそうになったので、今年はジャージをプレゼントします。多分喜んでくれると思います。 そういった事情がありまして、僕は、父が母になかなか買ってもらえないものをプレゼントすると喜ばれると思います。子供からのプレゼントということなので、母も文句はいえないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

去年、苦し紛れに(笑)男性化粧品をプレゼントしてみました。 と言っても、シェービング後の肌を整える化粧水、洗顔フォーム、紫外線対策クリーム、などのプチセットなのですが、表に表れている以上に喜んでいたようで、全部使い切ってくれました。 男性用基礎化粧品って、ちょうど今年もブームらしく、新宿や池袋の大きなデパートでも、女性化粧品に交じって、わざわざ大きなコーナーができています。 お値段もけっこうする、有名ブランドのものもあるようです。 男性って、そういうものは欲しくても自分で買うのは恥ずかしいようなので、プレゼントされると意外と嬉しいのかもしれません。 普段そういうものに一切関心を持っていない方でも、喜んでくれるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

少し早いですが、ジューサーミキサーを買いました。 いまや豆乳までもミキサーで出来る時代になりました。 まだ豆乳は作ってないですが、青汁を作って飲んでもらいました。 私からすると、「青臭い?」って思いましたが、父は喜んで飲んでくれました。 健康ブーム。 少しでも父が元気で長生きしてくれたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

はじめまして。 私の実父はいないので、義父(主人の)にのみですが、 とても喜んでもらえた物の一番は、大好物の食べ物 でした。(義父は和菓子屋さんを経営しているので、 それ以外の物で) 『漬物の詰め合わせ』『ちりめん山椒と佃煮』など ごはんと食べられる物です。(白米の大好きな義父 なので)箱入りの詰め合わせ物は、お中元・お歳暮 みたいですけど、売り場に「父の日おめでとう」と 書かれた"のし"があるので、つけて貰ってます。 食べ物以外の物だったら『ゴルフクラブのカバー』 『数種類の入浴剤』でしたね^^ これは失敗だったなぁという物は衣類でした。 やはり好みがあるようで^^; 普段こんな感じの着ているし...と思って選んだ物でも ダメでした^^;以来、衣類は避けてます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacchan
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.1

こんばんは。 母の日はともかく、父の日って結構定番商品が少ないですよね。以前はお酒を贈っていたのですが、最近年齢的なものもあってやめるようにしています。 近年一番喜ばれたのが洋服でした。 別にブランドでもなく、安い綿シャツとかこれからの季節用にTシャツを何枚かとかです。自分としてはわりと苦し紛れに贈ったのですが、普段と違ったテイストだったようで、お出かけするときにふと着てくれています。自分としてはあくまで普段着として贈ったのですが……。結果オーライ? 逆に失敗したのはデジカメ。フィルムカメラ好きには合わなかったみたいです。 でも、こんなに悩んでもらえるお子さんを持ったということで、お父さんはすでに喜んでくれると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼント

    毎年、父の誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものを尋ねてみてもあまり答えてくれないので、自分なりに選んだハンカチや帽子など、無難な品を贈っています。 父は50代後半なのですが、その年頃の男性はどのようなものをプレゼントでもらうと嬉しいのでしょうか?選択肢を広げたいのでご意見をお願いいたします。

  • 父の日のプレゼント

    今週の日曜日が父の日ですね。私の家は事情がありまして、父とは幼いころから別居していて、数年前に8年ぶりに再会しました。それから父の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎年何を送ろうか悩みます。私は恥ずかしながら父に誕生日すら知らないので、父の日ぐらいはと思っているのですが。 そこで質問なんでど、父の日には何をもらってうれしかったですか。また何をあげたら喜ばれましたか。 なにかヒントをお願いします。 ちなみに、財布、ライターはもうプレゼントしました。 父は44歳です。

  • 父の日のプレゼント

    前に、母の日のプレゼントは?という質問がありましたが、 父の日はみなさんどうされますか? 毎年母の日は鉢植えの花なのですが、 父の日は悩みまくりです。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父の日のプレゼントって何がいいですか?

    うちの父は、60歳ぐらいなんだけど、一体何をプレゼントすれば良いのか、毎年悩んでます。 今更ながら、父が何を欲しがってるか、分からない。みなさんはどんなプレゼントしてます? 是非、参考にさせてください。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 父の日のプレゼント

    実家の父親に父の日のプレゼントをしたいのですが 趣味無し、病気療養のため外出もほとんどないし、酒、タバコもやりません。 毎年現金っていうのも味気ないので今年はプレゼントを持って帰りたいと思っています。 欲しいものある?って聞いても絶対に<無い。>って言われてしまうのです。 73歳 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 母の日にはプレゼントするが父の日にはプレゼントしない妹

    私の妹は離れた所で一人暮らしをしていて、私は実家で両親と暮らしています。 妹は昔から勉強がとても嫌いで、高校も卒業できるかどうか微妙な状態だったのですが、高3の時、何でもいいから専門学校に行きたい、と言いだしました。何か勉強したいというのではなく、今から働くのは嫌、という理由でした。 しかしその頃、2歳上の私が私立の4大に通っていた為、とにかく経済的に苦しく、かわいそうだけれども専門学校に行かせるお金なんてない状態でした。 それで妹は進学を断念し就職したわけですが、いまだにそのことを根に持っているのか、父に対して冷たい態度を取り続けています。 もちろん父は、妹が憎くて進学させなかったわけではありません。父はいまだに「○○(妹)も専門に行かせれば良かったな…」とつぶやく時があります。 その父の気持ちを妹は理解しておらず、「私ばっかり…」と逆恨みしている状態です。 私が許せないと思う妹の行動は、毎年、母の日にはプレゼントを送ってきますが父の日には送ってこないこと。あからさますぎると思いませんか? しかし以前、うちが経済的に苦しい状態の時(うちは自営業)、それを知った妹は私の口座に少しお金を振り込んできました。 私はそのお金を父に「妹からだよ」といって渡しました。そのとき父はとくに何も言ってませんでしたが… しかし、その後にやってきた父の日(ついこないだ)には、やはり何もプレゼントは送ってきませんでした。母の日には送ってきたのに… お金を送ってきた、という点では親孝行かもしれませんが、毎年のように母の日と父の日をあからさまに区別するのが、私は耐えられません。父がかわいそうです。 その事で妹にメールしましたが、返事は来ませんでした。だからといって、電話までして聞くことでもないし… こんな妹は親孝行と思いますか?それともその逆でしょうか?ぜひご意見お聞かせください。

  • 今まで『父の日』にどんなものをプレゼントし、何が喜ばれましたか??

    来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。 学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。 つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。 そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆ あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

専門家に質問してみよう