• ベストアンサー

父の日のプレゼント

前に、母の日のプレゼントは?という質問がありましたが、 父の日はみなさんどうされますか? 毎年母の日は鉢植えの花なのですが、 父の日は悩みまくりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2668
noname#2668
回答No.8

補足頂きましたので、再度お邪魔します。 昨年プレゼントしたのは上州森のビールというものです。 http://www.shin-shin.co.jp/res.html 今年はまだ決めていなくて探している途中なのですが 一応参考になるURLを貼っておきますのでご参照ください。 全国各地の地ビールの紹介があります。

参考URL:
http://www.beer.gr.jp/
07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は地ビールにしてみます。 たくさんあるのでまた悩んでしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#116869
noname#116869
回答No.7

手紙を書くのはどうでしょう。プレゼントを選ぶとき同様、それ以上に文章を考えるかもしれません。文頭は もちろん、お父さんへ、です。(^^)お父さんも今の年代になって息子から手紙をもらうのは(メールでは なく)、うれしいのではないかと思うのですけれど。

07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙ですか・・・。 ちょっと恥ずかしいですねえ・・・。 小さいころは素直に手紙を書けていたのですが。 いつか、また書いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

早いのですが、もう済ませました。 おやじと男2人で居酒屋に飲みに行ってきました。 ちょっと高いところだったので、2人で1万円以上かかりましたが、 喜んでもらえたみたいです。

07nyoro
質問者

お礼

居酒屋に飲みに行く。 うらやましいですねえ。 田舎なので、居酒屋なんてないのです。 車で行かないと・・・。 今年は家で飲むことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.5

こんにちは。 わたしの友人(主婦)は、ご自分のお父様とご主人のお父様にデザイナーズのポロシャツを色違いで贈っていました。 選びにはわたしも参加させていただいたのですが、なかなか楽しかったです。 もう、定年迎えられたくらいのお父様にはポロシャツはなかなか使い勝手がいいようですよ。

07nyoro
質問者

お礼

ポロシャツは何度か贈ったことがありますよ。 消耗品というか、何年かに一度はあげたいですよね。 色違いってちょっとうらやましいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

義父は腰痛持ちなのでYahoo!オークションでアブトロジムを2000円で落としてプレゼントに用意しました。 あれはダイエットだけじゃなく腰痛の人にすっごくイイんですよ。 それと、義母の誕生日も同じ時期なので、「電動フットマッサージャー」をプレゼントする予定です。 7000円でちょっときばったかな?(笑) お金に余裕があればこれ、すっごい喜ばれますよ~~!

07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの父は腰痛も肩こりも足の疲れもなく、 これはきっと私のものになってしまいますね~。 アブトロジム腰痛にいいんですか。 初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 私の父はお酒が大好きなので(^^;)先の御回答にも書かれているように 酒類を贈ったこともあります。 今年のバレンタインには、父が正月にしか飲まないと決めている サントリーの『山崎』と云うウイスキーを贈りました。 その前は、ユニクロでポロシャツ・Yシャツを何枚か見繕ってあげたことも。 あまり私服に拘らない父なので、『かわいげのある色・柄位着てちょうだい。案外似合うよ♪』ってことで(^^;) 今年のプレゼントはもう買ってありまして、『小沢征爾・ニューイヤーコンサート』DVDです。 最近家にDVDを導入したばかりであること・父が観たいと言っていたとの 母からの情報を聞きつけ、早々に用意してしまいました。 なので…お父様の嗜好品・服の他、好きな映画・音楽のCD・DVDって云うのもアリだと思います。 我が家の経験談ばかりで恐縮です…(^^;)御参考までに~!

07nyoro
質問者

お礼

『小沢征爾・ニューイヤーコンサート』DVDですか。 よいですね。 音楽ならうちは演歌ですかね…(^^;) ユニクロ、贈りましたよ。 3枚買っても2枚の値段か何かで、 父の日なのに父親1枚母親1枚自分の1枚でした・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまでも私の意見ですが、 私の父は仕事以外の外出はいつも Yシャツなので普段父が着ているのよりは少し 高めのものを贈っています。 サラリーマンのお父さんならネクタイは いかがですか? あとは趣味の物、例えば釣りが好きなら釣竿など。 それから上の方が書かれているお酒類もいいかもしれませんね。

07nyoro
質問者

お礼

仕事はもうやめているので、 あまりネクタイはしないのですが、 ときどきは贈りたいものですよね。 でも、どんなのを選んでいいか、すごーく迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2668
noname#2668
回答No.1

こんばんは。 父の日には数年前から、各地の地ビールを送るようにしました。 最近はいろいろな場所で地ビールが作られていますし ネット上での販売も結構あるので。 実家から離れているので配送手続きも一気に済むので重宝しています。 それに、父の日セットとか割引なんかもあるのでいいです。 評判もなかなかいいようです。 ご参考まで。

07nyoro
質問者

補足

おすすめ地ビールのURL、 わかりましたら教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父の日の義父へのプレゼント

    3か月前に結婚した新婚です。 父の日に贈る義父へのプレゼントに悩んでいます。 先日母の日の贈り物を相談したところ、 「いつもスーパーでカーネーションを1~2本入れた花束をあげてた。 今年もそれでいい。」 と言われました。 独り身ならともかく、夫婦で今までと同じ贈り物なんて私の配慮のなさが疑われるのでは?と思い、夫を説得してカーネーションの鉢植えにしてもらいました。 夫は、 「母さんはモノより気持ちを大切にする人だから、なんだっていいんだよ。」 とブツブツ言っていましたが。 後日、夫の実家に遊びに行ったら、私達があげたカーネーションの鉢植えの横に、ラベンダーの鉢植えが置いてあり(義兄夫婦からのようです)私の考えは間違っていなかったと確信しました。 そこで早めに父の日について夫に相談したのですが、 「父の日なんて何もあげていない。」 というのです。 お義兄さん夫婦はどうしているのか聞くと、 「知らない。聞いたこともない。たぶん何もしていないだろ。」 と言われました。 私は自分の両親には毎年何かしらプレゼントをしているので、 かたよりがないよう義父にもプレゼントするべきだと思うのですが… 義兄夫婦とは知り合って間もないため、あまりコミュニケーションがとれていなく、聞きづらいし、夫の言い分は頼りにならないし… みなさんはどうしていますか? また、何をプレゼントしていますか? 義父は農業一筋で他に趣味もなく、お酒もタバコも飲みません(泣)

  • 今まで『父の日』にどんなものをプレゼントし、何が喜ばれましたか??

    来月の19日は父の日です。私はここ数年は毎年プレゼントを送っているのですが、何をあげたらいいのかいつも困ります。去年はネクタイと小銭入れ、その前の年はハンカチ、その前はお菓子の詰め合わせ、その前は靴下、その前はTシャツだったと思います。 学生なので、毎年3~5千円くらいのものしかあげられませんが、どれが似合うかなぁって色々悩んで選びます。だけど、前にお菓子の詰め合わせをあげたときはあんまり喜んでいなかったみたいです。甘い物好きの父なので、父の喜びそうなお菓子を探したのですが、母いわく、父親というのは『娘から父の日に貰ったもの』として周囲に自慢とまではいかなくても、周囲の人が『それって父の日のプレゼントですか?』って聞いてくれるようなものがうれしいんだとか。 つまり身に着けるものがいいんでしょうが、前にあげたもの(5年以内にあげたもの)とかぶるのはイヤなので困っています。 そこで、みなさんが今までにどのようなものをプレゼントして、どのようなものが喜ばれたか教えてください☆ あと、できれば今年のプレゼントのアドバイスもいただけたら幸いです(^0^)今年は5~7千円くらいのものにしようと思っています。

  • 母の日と父の日のプレゼント

    毎年悩む義父と義母へのプレゼント! 実家の両親の場合は大体の見当がつくので、あまり悩みませんが、舅と姑(別居)の場合、何を贈って良いのか、何が喜ぶのか毎年悩みます。 結婚当初は洋服とか贈っていましたが、実際に着用しているのを見たことがありません。 今年の母の日には”お花の鉢植えと和菓子のセット”を贈りました。 友人に聞くと、デパートの商品券(1万円)をあげたそうです。 人それぞれに、趣味や嗜好が違うとは思いますが、皆さんの例を参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞ、教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    今週の日曜日が父の日ですね。私の家は事情がありまして、父とは幼いころから別居していて、数年前に8年ぶりに再会しました。それから父の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎年何を送ろうか悩みます。私は恥ずかしながら父に誕生日すら知らないので、父の日ぐらいはと思っているのですが。 そこで質問なんでど、父の日には何をもらってうれしかったですか。また何をあげたら喜ばれましたか。 なにかヒントをお願いします。 ちなみに、財布、ライターはもうプレゼントしました。 父は44歳です。

  • 父の日のプレゼントって何がいいですか?

    うちの父は、60歳ぐらいなんだけど、一体何をプレゼントすれば良いのか、毎年悩んでます。 今更ながら、父が何を欲しがってるか、分からない。みなさんはどんなプレゼントしてます? 是非、参考にさせてください。

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 母の日のプレゼントについて教えてください♪

    こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか? (何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。 いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

インクを検知できません
このQ&Aのポイント
  • 印刷できない原因として、インクを検知できないというメッセージが表示される問題が発生しています。
  • インクの残量があり、純正品を使用しているにもかかわらず、印刷ができない状況です。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう