• ベストアンサー

父の日のプレゼント

前に、母の日のプレゼントは?という質問がありましたが、 父の日はみなさんどうされますか? 毎年母の日は鉢植えの花なのですが、 父の日は悩みまくりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2668
noname#2668
回答No.8

補足頂きましたので、再度お邪魔します。 昨年プレゼントしたのは上州森のビールというものです。 http://www.shin-shin.co.jp/res.html 今年はまだ決めていなくて探している途中なのですが 一応参考になるURLを貼っておきますのでご参照ください。 全国各地の地ビールの紹介があります。

参考URL:
http://www.beer.gr.jp/
07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は地ビールにしてみます。 たくさんあるのでまた悩んでしまいそうです。

その他の回答 (7)

noname#116869
noname#116869
回答No.7

手紙を書くのはどうでしょう。プレゼントを選ぶとき同様、それ以上に文章を考えるかもしれません。文頭は もちろん、お父さんへ、です。(^^)お父さんも今の年代になって息子から手紙をもらうのは(メールでは なく)、うれしいのではないかと思うのですけれど。

07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙ですか・・・。 ちょっと恥ずかしいですねえ・・・。 小さいころは素直に手紙を書けていたのですが。 いつか、また書いてみます。

• taranko
回答No.6

早いのですが、もう済ませました。 おやじと男2人で居酒屋に飲みに行ってきました。 ちょっと高いところだったので、2人で1万円以上かかりましたが、 喜んでもらえたみたいです。

07nyoro
質問者

お礼

居酒屋に飲みに行く。 うらやましいですねえ。 田舎なので、居酒屋なんてないのです。 車で行かないと・・・。 今年は家で飲むことにします。 ありがとうございました。

• cona
回答No.5

こんにちは。 わたしの友人(主婦)は、ご自分のお父様とご主人のお父様にデザイナーズのポロシャツを色違いで贈っていました。 選びにはわたしも参加させていただいたのですが、なかなか楽しかったです。 もう、定年迎えられたくらいのお父様にはポロシャツはなかなか使い勝手がいいようですよ。

07nyoro
質問者

お礼

ポロシャツは何度か贈ったことがありますよ。 消耗品というか、何年かに一度はあげたいですよね。 色違いってちょっとうらやましいですね。

回答No.4

義父は腰痛持ちなのでYahoo!オークションでアブトロジムを2000円で落としてプレゼントに用意しました。 あれはダイエットだけじゃなく腰痛の人にすっごくイイんですよ。 それと、義母の誕生日も同じ時期なので、「電動フットマッサージャー」をプレゼントする予定です。 7000円でちょっときばったかな?(笑) お金に余裕があればこれ、すっごい喜ばれますよ~~!

07nyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの父は腰痛も肩こりも足の疲れもなく、 これはきっと私のものになってしまいますね~。 アブトロジム腰痛にいいんですか。 初めて知りました。

• tt0420
回答No.3

こんばんは! 私の父はお酒が大好きなので(^^;)先の御回答にも書かれているように 酒類を贈ったこともあります。 今年のバレンタインには、父が正月にしか飲まないと決めている サントリーの『山崎』と云うウイスキーを贈りました。 その前は、ユニクロでポロシャツ・Yシャツを何枚か見繕ってあげたことも。 あまり私服に拘らない父なので、『かわいげのある色・柄位着てちょうだい。案外似合うよ♪』ってことで(^^;) 今年のプレゼントはもう買ってありまして、『小沢征爾・ニューイヤーコンサート』DVDです。 最近家にDVDを導入したばかりであること・父が観たいと言っていたとの 母からの情報を聞きつけ、早々に用意してしまいました。 なので…お父様の嗜好品・服の他、好きな映画・音楽のCD・DVDって云うのもアリだと思います。 我が家の経験談ばかりで恐縮です…(^^;)御参考までに~!

07nyoro
質問者

お礼

『小沢征爾・ニューイヤーコンサート』DVDですか。 よいですね。 音楽ならうちは演歌ですかね…(^^;) ユニクロ、贈りましたよ。 3枚買っても2枚の値段か何かで、 父の日なのに父親1枚母親1枚自分の1枚でした・・。

回答No.2

あくまでも私の意見ですが、 私の父は仕事以外の外出はいつも Yシャツなので普段父が着ているのよりは少し 高めのものを贈っています。 サラリーマンのお父さんならネクタイは いかがですか? あとは趣味の物、例えば釣りが好きなら釣竿など。 それから上の方が書かれているお酒類もいいかもしれませんね。

07nyoro
質問者

お礼

仕事はもうやめているので、 あまりネクタイはしないのですが、 ときどきは贈りたいものですよね。 でも、どんなのを選んでいいか、すごーく迷います。

noname#2668
noname#2668
回答No.1

こんばんは。 父の日には数年前から、各地の地ビールを送るようにしました。 最近はいろいろな場所で地ビールが作られていますし ネット上での販売も結構あるので。 実家から離れているので配送手続きも一気に済むので重宝しています。 それに、父の日セットとか割引なんかもあるのでいいです。 評判もなかなかいいようです。 ご参考まで。

07nyoro
質問者

補足

おすすめ地ビールのURL、 わかりましたら教えていただけませんか?