• 締切済み

日本語に訳してください

(1)少子化問題、高齢化問題は我が県のみならず日本中の問題だ。 (2)そういう問題を解決したくて私は誰に投票しても同じだと思ってずっと投票してきた。 (3)あなたにはわからないでしょうね! (4)俺が立候補してこの世の中を変えたいという一心で一生懸命訴えて、縁もゆかりのない西宮の皆様に選出されてやっと議員になった。 (5)折り合いをつける 意訳は構いません。お願いいたします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 (1)少子化問題、高齢化問題は我が県のみならず日本中の問題だ。 It is not only our prefecture but the entire country facing the problems of decreasing birth rate and an aging society. (2)そういう問題を解決したくて私は誰に投票しても同じだと思ってずっと投票してきた。 I continued voting for other people thinking all the while that I really wanted to (be the one to) resolve these problems. (3)あなたにはわからないでしょうね! As if you know anything about it! (4)俺が立候補してこの世の中を変えたいという一心で一生懸命訴えて、縁もゆかりのない西宮の皆様に選出されてやっと議員になった。 I became a candidate and appealed (to the electorate) with all my heart out of a desire to change the world. As a result, I became an assemblyman here in Nishinomiya where I have no roots. (5)折り合いをつける settle the matter; put the matter behind (me) ご参考までに。

66kVsubstation
質問者

お礼

ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    #1です。すみません、今読み返してみると、御質問は「日本語に訳してください」ですね。英語に訳してしまいました。勘弁してください。

66kVsubstation
質問者

お礼

私が間違えてました。ごめんなさい。引っ掻けでも何でもありません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. Decrease in population and increase of the aged are problems not only of our prefecture but all of Japan. 2. I have been voting thinking any change in the elected does not change the problems to be solved. 3. I bet you do not get it! 4. I kept campaigning to get across my wish to change the world (for the better) and at last, was elected to represent the totally unrelated people of Nishinomiya. 5. to compromise

66kVsubstation
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 枡添の釈明会見の原稿を考えてみたけど、どうかな?

    ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、東京都知事という大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、会議費名目での政治資金収支報告ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、外交問題!!少子化問題、高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!! 高齢者問題はー! 東京都のみウワッハッハーーン!! 東京都のッハアーーーー! 東京都ノミナラズ! みんなの、日本中の問題じゃないですか!! そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ブフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰が誰に投票ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ! ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。 あなたには分からないでしょうけどね! 本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!! この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、東京都に、縁もゆかりもない東京ッヘエ都民の皆さまに、選出されて! やっと! 東京都知事に!! なったんですううー!!! 野々村作戦でなんとかなるんじゃね?

  • 選挙の投票の仕方が分かりません。

    選挙の投票の仕方が分かりません。 来る7月11日に参議院議員選挙があります。家に投票の案内が届いたのですが、 今まで投票に行ったことがありません。参議院議員選挙については投票の案内や Wikipediaで調べてました。それで分かったことは、↓の3つ。 ・東京都選出と比例代表選出の2つの投票がある。 ・東京都選出は「候補者氏名」を書いて投票する。 ・比例代表選出は「候補者氏名または政党その他の政治団体の名称または略称」を書いて投票する。 それで、分からないことは↓の3つ。 ・候補者はどこから選ぶの?どこで見るの? ・比例代表選出は「候補者氏名」を書くのと「「政党その他の政治団体の名称または略称」を書くのとではどっちが良いの? ・東京都選出と比例代表選出で同じ「候補者氏名」を書くのはOK? 誰か教えて下さいm(_ _)m

  • 日本の政治家が若返らない理由は何でしょう

    少子高齢化、年金の枯渇、どれも私たち若者世代にとって深刻な問題です。 これ解決するのは、年寄りの政治家じゃ無理です。 30年後の日本を自分事として考えられるのは、現在70歳の議員ではなく30歳の議員だと思います。 でも相変わらず日本の政治家は当選回数の多い高齢者で占められています。 少子化対策も全く進みません。 日本の政治家が若返らない理由は何でしょう? 高齢化で老人の比率が増えて、自分に不利な政治をしない同年齢の政治家に投票するからでしょうか? 政治に何ら期待してない若者達が選挙に行かないからでしょうか?

  • 議席を世代別に設けることはなぜできないのでしょうか

    参院選が今始まっていますがふと疑問に思ったことがあります 日本は今少子高齢化でご高齢の方が増えているためとうぜん立候補者は「ご高齢の方が豊かな生活を送れるための政策」を伝えることが多いので必然的に高齢の立候補者が当選しやすくなるし、在籍していますよね。 今後もっと高齢化社会になるため必然的に議員も高齢者になるしいいのかな? 若者の雇用・年金・生活は今後比率が少なくなるから見向きもされなくなるんじゃないかな?と疑問に思います。 もっとも高齢者に媚を売って当選しても肝心の年金の支給が悪化していますが・・・。 仮に10人の村があってその中に若者が2人・高齢者が8人いたら当然高齢者中心に回るわけでして。2人の若者が何か言っても聞いてくれないでしょう。 私はロスジェネ世代ですがもっと子供から30代などの世代の人のことを考えてあげるべきじゃないかな?と思うのです。 私もたぶん20年後には高齢者を手厚くする立候補者に入れてしまうと思います。 仮に若い人が全員投票に行っても高齢者の絶対数が多いので投票しても必然的に高齢者有利の立候補者や高齢者の議員しか生まれませんよね。 若い人が多く投票しても本当に変わるのかな?と疑念があります。 もちろん若い議員もいますが割合が少ないですし。 若者の目をつぶすことになっているし、若者の投票率や政治に関心を持ってもらうには「世代別に議席を設けてもいいのではないか?」と素人目にみて思うのですが難しいのでしょうか?

  • 女性や50歳以下の議員・政治家が少ない・・・

    何故ですか? 人口の半分が女性なら、有権者・投票者の半分も女性でしょうに、 政経に婦女子は不必要ですか?男性視点での決めゴト多くありませんか? ご高齢議員様方は、ご自分が当選・議員になられたのは、おいくつのトキなのでしょう・・・ 特に候補者の年齢を記載せず、年号も「昭和」にして計算しにくくしている某政党は、少子高齢化を憂うならいいかげん若返りくらい出来ないものでしょうか? 今回の選挙は、女性が多く所属し平均年齢が低いトコへ投票しようかと思っていますが、 高齢議員の給料・報酬を保証するために子供を産み育てなくてもいいようになりますでしょうか・・・

  • 新党日本が比例代表選出選挙に立候補できた理由

     参議院選挙の比例代表選出選挙に立候補するには、以下の条件を満たす必要があるようですが、新党日本は、どの条件を満たしたのでしょうか?(3つめの・でしょうか?) --- 比例代表選出選挙に立候補する政党・政治団体は以下のいずれかの規定を満たす必要がある。 ・当該政党・政治団体に所属する衆議院議員・参議院議員が5名以上有すること。 ・直近に行われた衆議院議員総選挙の小選挙区または比例代表選出議員の選挙、あるいは参議院議員通常選挙における選挙区または比例代表選出議員の選挙で当該政党・政治団体の得票総数が当該選挙の有効投票総数の2%以上であること。 ・当該参議院議員通常選挙において、当該政党・政治団体の候補者が10名以上有すること。 ---

  • 世襲議員について

    民主党も自民党も関係なしに、世襲議員って問題あるとは思いませんか? 世襲議員、つまりその選挙区で名のある議員の息子が候補者としてたった場合、例えその人に力量があろうがなかろうが、その地域の有権者は投票してしまいます。 例え、全く無名の新人が候補者としてたったとしても、世襲候補者とは同じ条件としては有権者は見る事無く投票してしまう、それが現実ですよね。 全く無名の新人が、出にくい現状があります。 世襲議員に問題あるのではなく、国民に問題あると言う声もありますが、国民は自らの判断で政治の問題点を見つけ出して投票は出来ません。出来たらとっくに日本はよくなっています。国民は政治に踊らされてしまっています。 それでも世襲議員は問題ないという意見はありますか?

  • 衆議院議員選挙に年齢制限?

    もうすぐ衆議院議員総選挙があるそうなのですが、これに立候補するのに年齢制限があるそうな。なんでも、25歳以上とのこと。 しかしだね、年齢制限は必要ですか?24歳で立候補したいヤツが居たら、ドーすりゃいいのさ? 二階俊博に向かって、80歳以上は立候補できないって言ってごらんよ。 どうせ年齢制限をやるのならば、18歳以上じゃね?だって、投票は18歳以上じゃん。それに合わせりゃいいかと。 別に、出たけりゃ誰でも出りゃ良くね?「24歳のガキなんかに、政治を任せられない」って、ならば、有権者の判断で票が取れずに落選するだけじゃん。 もっと言うと、国民に投票を課すより、テレビ局で当落を決めれば良くね?民意なんてチョロいもんで、テレビ局がコントロール出来るでしょ。横須賀だったら、テレビ局は小泉ばっか報道するんでしょ。その時点で小泉のシード権じゃん。25歳の佐藤哲也さん塾講師が、小泉を相手に教育改革を訴えたところでテレビ局認定のシード権の圧勝でしょ。だったら、横須賀市民に投票させることはなく、マスコミ選出の小泉進次郎で問題ないんだよ。一回やってみな、小泉が横須賀の民意なのは明確だから、マスコミ選出で横須賀市民は静かに納得するから。

  • 日本国民皆中流階級

    そんなの、この今の日本にはありません。 いたずらに学歴だけが高いだけ。就職さえできないのに・・・。 私は許せません。甘い顔ばかり見せる日本の内閣。 私がただ信じているのは、肝も据わり信念が国民に届く身近な国会議員が出ること。 今の私なら、市議くらいは相談に耳をかしてはくれます。しかしなかなかその道は遠い。 こんな世の中、選挙に行きましょう! 正しく清い一票を・・・それが白票(支持する候補者がいない、あるいは政党がないならば、無理に書く必要はない!)でもいいのです。投票率を伸ばしましょう! そうすれば、議員内閣制は崩壊する。私たちが選んだ議員が、私たちのために、いま、何をしてくれていますか? 格差を広げ、金持ちが金を稼ぎ、失業者は今もなお厳しい現実に日々を苦しむ。 左翼でも右翼でもない! 私たちが私たちのために投票をするべき。 支持を得られない政党、政治に、我慢していることはないのです! 国民の権利、執行するべき時。 選びたくない候補者を選ばなくてよいです。 何も書かずに白票を投じることは、有益なのです。 今のバラバラな政治家のもとには、議員内閣制の意義などない。 政治家はたんまり大金をため込み、我々にはデフレを押しつける。 我々が投じる、清き正しき白票は、安かろう悪かろうの市場は終わるのです。 未来のある子供に、訳の分からぬ食物を食べさせていいのですか? 菅直人首相が言っている、平成維新元年には、我々国民も試されているのです。

  • 比例区選出でも選挙区代表?

    どうも気になっていることがあります。 私の近所に衆院議員の事務所があるのですが、その議員は3年ほど前の選挙で地元の小選挙区で立候補し当選できなかったのですが、比例代表でも名を連ねていたため比例区にて当選し衆議院になりました。 その議員事務所の前の看板が「○○県○第○区衆院議員」となっています。そこを通るたびに「この人は地元選挙区から選出されたわけでもないのに」と感じてしまいます。この看板は許されるものなのでしょうか?