• 締切済み

ベンツ トランクが開かない

2004年型W220、S500ですが、バッテリーが上がってしまいトランクが開きません。 エマージェンシーキーを差し込んでも、なぜかキーを回せません。 エンジンルーム内にジャンプスタート用の+端子があるのでしょうか? スターター端子に直接ジャンプスタートコードをつなぐのはどうでしょうか? よろしくお願いします。

noname#252787
noname#252787

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

JAFか契約されている任意保険のロードサービスに電話されてバッテリー上がりと言えばエンジンスタート出来増し市トランクも開くでしょう。 ベンツは下手に素人がいじるとコンピュータ関係の故障(CPUインターロックがかかる恐れが大きいです)の原因になりますのでバッテリー交換時のナビやオーデイオや時計がリセットされるからとエンジンスタートしたままバッテリー交換すると警告灯が点灯する可能性も否定できませんのでベンツオーナーでしたら必ずデイーラーに交換依頼されることです。

回答No.2

エンジンルーム内に赤いキャップがあるのがプラス端子、マイナスはエンジンアース。 取説にもジャンプスタートのやり方は書いてあると思いますけど?

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.1

私も駐車場や路上で良くバッテリーが上がった。 タクシーを止めて、2000円位で話つけて、 バッテリー供給してもらってた。タクシーはだいたいリレーコード積んでるから。。 タクシーがなかなか来ない時には、一般の車を止めてお願いしたよ。2~3000円渡した。 ベンツをいじるのは、治って勉強してから。。繊細なのでロクなことはない。

関連するQ&A

  • トランクルームが開きません。S600W140

    s600w140 平成8年 セキュリティーロックつけてました。 現在バッテリーあがってます。 鍵で運転席は開きます。 トランクルームに鍵差し込んで回りますが、押しても開きません。 車、処分のためトランクの荷物を取り出したいです。 わかる方よろしくお願いします

  • W221 S350 平成20年式 警告灯

    ベンツSクラス S350 W221 型式:221056 平成20年式 左ハンドル ディーラー車 についての質問になります。 最近エンジン始動が少し悪くなってきたかなぁ~って思ってた矢先に、車を駐車場へ停車して、パーキングボタンを押したらオレンジのPマークと「パーキングブレーキ 取扱説明書参照」と警告灯とメッセージがつきました。バッテリーの低下が原因でしょうか? メーター内のパーキングの赤マークは、点滅し続けて、オレンジのマークは点灯し続けています。エンジンを切って再始動させたら消えます。ただ、パーキングボタンを触って数秒で同じ点灯点滅になります。 また、ネットでバッテリー交換を調べると、エンジンルームにスタート用バッテリー(小さいやつ)。トランク内にメインバッテリー(大きいやつ)があるみたいなのですが、私の車はエンジンルーム内に大きいのが1つあるだけです。サブバッテリ的なものが見当たりません。 S350はサブバッテリーは無く、エンジンルーム内にメインバッテリー1個なのでしょうか? よろしくお願いいたします><。

  • ベンツのエンジンがかかりません 誰か教えてください。。

     ベンツの平成13年式S320ですが2週間ほど車庫に放置していて乗ろうとし、リモコンでキーを開けようとしました・・・するとライトがつくだけでロックは解除されません↓もう一度してもダメなので手動で開けるとメーターの電気がついていません。。  怪しいなと思ってキーをスタートの位置に回してもなぜかライトがつくだけでエンジンがかかりませんでした・・・カチッという音もしません。スタートの位置で数秒立つとジーっという音は聞こえてきます。。  電気はきているようなのですがサンルーフなども作動しません。。  バッテリーかなと思い充電してみたのですが治らず車同士を繋いでもダメでした。。。バッテリーも新品に換えたのですが同じ状況です。  近くの車屋さんに来てもらっても外車は専門外と言われました・・・ YANASEもきてくれないしどうしようもありません。。。。誰か原因を教えていただけませんか!?

  • ジャンプスターターについて

    . バッテリーが突如あがってしまったため、ジャンプスタートさせました。 十分に走行してから停車させたのですが、いったんエンジンを切ると、スターターでエンジンをかけられません。 走行に問題はないので、「発電はできているが、充電が十分にできていない状態」だと思います。 使用しているバッテリーは古く、また、以前にカーライトの消し忘れによりバッテリーあがりしてまったので、それで寿命が来たのかもしれません。 それ以来、毎回毎回ジャンプスターターでエンジンをかけているのですが、これは車本体に悪影響はありますか? 新しいバッテリーが届くのが一週間後なので、それまでは、この方法でやりすごしたいと思っているのですが…。 もし悪影響が出るのでしたら、バッテリーが届くまで車の使用を控えようと考えています。

  • ベンツのキーが回りません。

    どなたか教えて下さい。98年式のW210ワゴンE320ですが、ひさびさにベンツの乗ろうと車庫にいって、キーレスで解鍵しようとしたのですが、アンサーバックもなく。ありゃ、バッテリーあがったか?とおもい。フラットキーでドアをあけて、キーを差込んだのですが、まったくうんともすんともまわりません。ルームランプ等もつかないのでバッテリーがあがったのは、確実だとおもうのですが、この場合、電子キーを読みこむことすらしなくなるのでしょうか?そうなると、キーも認識せず回らなくなるのでしょうか?どなたか教えて下さい。ヤナセは、潤滑油をキーシリンダーの中に入れれば、動きますといっていましたが、そんなのありえるんでしょうか?

  • alfa GTバッテリー移設

    2004年式のアルファGT2.0セレスピードに乗っているのですが、トランク下にバッテリーを移設しました。 エンジン始動時にかかりが悪く、何が悪いのかわからないので詳しい方からの回答をお願いします。 接続はプラスはターミナルボックスから銅線の4ゲージでトランク下のバッテリーまで引張りマイナスはバッテリーから銀線の4ゲージで2本トランク付近にボディーアースでつないであります。 セルも回りエンジンもかかるのですが元気がなくバッテリーあがり寸前のようなかかり方です。 バッテリーは新品でエンジンがかかれば問題ないのですが、回転を上げて走った後エンジンを止めるとほぼ一発でかかることはなく、時間がたつと元気が無いながらもなんとかかかる状態です。 アースが悪いのかと仮でトラック用の太いブースターケーブルを使いエンジンブロックやセルモーターからバッテリーのマイナス端子に接続したりターミナルを交換しても症状は変わらずです。 セルモーターやオルタネーターも疑ったのですが、ジャンプスターターを使いプラスのターミナルボックスにプラス、エンジンブロックにマイナスをつなぐと一発で元気に始動することから接続方法が悪いと思うのですが、今後の対処としてエンジンルームからボディーアースを引き、接続部からエンジンブロックとセルモーターに予備でアースを追加しようと思います。 配線等面倒な作業になるので、この作業の前に他に何か考えられる原因や試すこと、また、他の接続方法等あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハイブリットカー

    ハイブリットの自動車が各メーカーから販売されています。方式も色々あるのでしょうが、レクサスなどは、バッテリーにトランクルーム内を必要以上に取られているとも聞きました。しかし、これ程のバッテリーですと、今までのように少々ルームランプの消し忘れや(これは警告が出るとは思いますが)、バッテリーから直接電源を引いても、ちょっとやそっとではバッテリー上がりは無いのでしょうか?頻繁にやってしまいますもので。以前乗っていた車には、後からキーレスエントリーやスターボ(エンジンスターター)を取り付けたのですが、頻繁にバッテリー上がりが起こり、往生しました。

  • 30プリウス モバイルジャンプスタート出来ない

    本日、愛車プリウス(ZVW30型)のバッテリーが上がりこのような時に備えて以前に 購入しておいた「1byone マルチジャンプスターター9000mAh」を初めての使用となりました。 プリウスはバッテリー搭載位置が車の後部になりバッテリー上がりになるとバックドアの電磁ロックが作動せずバックドアが開けられなくなる為、充電ターミナルがエンジンルーム内に有り そこへの接続になります。 ジャンプスターター本体容量100%表示を確認の上、充電ターミナルにプラス、マイナスを 間違いなく接続しマウスをジャンプスターター本体と接続しました、マウスはOFF点滅です。 スタートボタン長押しでカチッと音がし一瞬30秒表示が出てすぐにOFF点滅になってしまいエンジンスタート出来ません。 充電ターミナルからワニクリップを外した状態では正常に30秒からカウントダウンしテスターで確認したところDC12.6V出ていました。 強制出力機能のマウススタートボタン長押し(5秒)からカウントダウン中にスタートボタン2秒 押しでON表示が出ますがすぐにOFF点滅になってしまい充電ターミナルに繋げません。 因みにこの時のプリウス補機バッテリーはDC7.6Vでした、仕方なく補機バッテリー充電し現在 DC12.6Vになりました。 その状態でジャンプスターターを繋いでみましたが症状は変わらずスタートボタン長押しで カチッと音がし一瞬30秒表示が出てすぐにOFF点滅になってしまいます。 試に先日バッテリーを交換したミライースに繋いでみた所、30秒のカウントダウンが始まり正常です。 「1byone マルチジャンプスターター9000mAh」にはいろんな保護機能が有り気に入って購入しましたが 私のやり方が悪いのか、ハイブリッド車の場合はジャンプスタートのやり方が有るのか、または製品に問題があるのかわからなく困っております。 モバイルジャンプスターターに詳しい方やこちらの製品に詳しい方宜しくお願い致します。

  • ジャンプスタータの使用法など

    季節柄か、エンジンのかかりがよくありません。 昨日も、エンジンがかかりませんでした。(今冬2度目) そこで、3年ほど前に購入した「ジャンプスタータ」にて 再生を試みたのですが、どうもうまくいきません。 当方の不手際で説明書を紛失してしまったのですが、 本体が黄色と黒色のやつで、「ブーストビークル」「OFF」「リチャージ」の切り替えスイッチ、TESTボタン、蛍光灯点灯ボタンが付いてます。また、「ジャンプスタータ」はAC電源で充電でき、その電力で急場を凌ぐというものです。 おそらく使い方としては、バッテリーの±端子に、「ジャンプスタータ」の赤・黒端子を接続し、「ブーストビークル」モードにして、数分(10~15分ぐらい??)待機すれば、(車本体のバッテリーの状態にもよりますが)エンジンがかかると思っているのですが。。。 使い方、間違っていますでしょうか? また、自分はサンデードライバーなため、車に乗る頻度がさほど多くないことが、車のバッテリーを放電させている主因となっていると思うのですが(ちなみに車のバッテリーは1年半程前に正規品を新調しました)、季節柄、エンジンがかかりにくいことに対する何らかの対策を講じられている方、おられましたらコメントをお願いいたします。

  • エンジンスタートできません。

    H8年車。デリカスペースギアPE8W乗ってます。 たまになんですが、車にキーを差し込んでエンジンスタートしようとすると無反応な事があります。 また、エンジンのキーをアクセサリーにして、さて回そうと思ったときにストンと電機系統が落ちた事もありました。 バッテリーかと思い、バッテリー周りの接続を確認するもののちゃんと付いているし、試しにその状態で車のライトを付けてみましたが、ライトすら付きませんでした。当然、オーディオ、時計、ODOメーター類は全てリセットされてました。 スターターかなと疑ってカーメイトに問い合わせましたがそのような事例は無いし、スターターとは無関係な所との回答でした。 この状態では車も乗るのが恐ろしいです。 どなた様か、アドバイス、このような体験談のある方、是非知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。