-PR-
締切済み

この虫なんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8676083
  • 閲覧数593
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

この虫の正体がわからず、困っております。

私の家はコンクリの車庫を改装した二階建てで、水回り(台所、トイレ、風呂)は全て一階にあり、リビングや寝室などの生活スペースは二階にあります 。
この虫は三年住んでますが、ここ一週間ほど前から表れ、主に台所に出没するのですが、多い時はシンクや床に10匹以上出没します。
飛びはせず、触覚を動かしながら歩いているのですが、足の速いやつもいます(゜ロ゜)
三角コーナーにきたりするのに、食器乾燥機に入ったりして、不衛生です。。。

駆除するためにも、この虫がどこのどいつなのかハッキリさせたいのですがご存知の方はぜひ教えてください!
よろしくお願いします!!!(ToT)

ちなみにネットなどで先日から探していてクロゴキブリの幼虫かと思いましたが、触覚の中間が白かったり、胴体に白い線もなく、足も細いですし、ゴキというよりはカメムシっぽい感じです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (382/1512)

カメムシは動きがのろいです
それに特定のものしか食害しません

写真が小さすぎて何とも言えませんがやはり「ゴキ」ちゃんではなかろうかと推測します
幼生は羽根も短く飛び立つことはしませんが、潜在的に大量発生していると思います
とりあえず粘着式の捕獲器(いわゆるゴキブリホイホイ)で捕まえて拡大写真をお願いします。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (237/857)

台所で触覚を動かして歩く、時に素早い…となれば、まあGでしょうねぇ。

小さい幼虫はあんまりGっぽくない様にも見えますし。
触覚は変わらないけど。

このまま成長されて恐怖体験する前に、ホイホイで捕獲を。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (37/78)

大量発生している状況から判断すると、ゴキの可能性が大きいです。
種類は、ヤマト・チャバネ・クロ・ワモン・など多種(下記URL)で、
幼虫や成長途中の姿態は様々なので、この写真では断定できません。
若年の各種ゴキは、驚くと飛ばず逃げ足が異常に速いのが特徴です。

(退治の決め手)
http://okwave.jp/qa/q8658802.html

(対策)
http://www.k5.dion.ne.jp/~danntotu/syuusei2.html

(親ゴキの種類)
http://www.cic-net.co.jp/cockroach/cockroach_details.html
  
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ