• ベストアンサー

洗濯物につく虫

今の季節になると、洗濯物に2cmくらいの黒っぽくて、触覚が長く、ブーンと飛び、カメムシ様の形をした虫が何匹かくっついてとても気持ち悪いです。これはカメムシの仲間なんでしょうか? 二階のベランダ前は、木が多い庭があります。 駆除方法も知っている方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

第一候補 クサギカメムシ  www.semco.net/knowledge/pest-shieldbug.html スコットカメムシ  http://f.hatena.ne.jp/yyzz2/20061029165627 次点 センチコガネ   http://www.insects.jp/kon-koganesenti.htm 個体の特定が出来たら、【虫名 退治】で検索してみましょう。

add_add
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 紹介していただいたページ見ました。その結果、クサギカメムシと分かりましたので、検索かけてみようと思います。