• ベストアンサー

車と女性を選ぶポイント

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、車と女性を選ぶポイントって同じですか? 例えば・・・ 乗り心地重視→相性が合う、料理上手など居心地の良さ 見た目・ステータス重視→連れて歩いて自慢できる美人 価格・燃費重視→自分のことを好きになってくれる女性 などなど。 どちらもよく考えて決断するものだと思うので、傾向が似るのかなーと思いまして。 ちなみに今気になっている人はかなり目立つ高級車を「格好いいから」という理由で乗ってるので やはり彼女にするなら皆が振り向く美人でないとダメなのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

基本的に一目ぼれ。これだと思った車、こいつだと思った人。 スペックなどは後回し。

luna677
質問者

お礼

やっぱり同じですか。 パッと見でピンとくるかどうかって基準もありますね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 好みは人それぞれだと思います。 私は、スポーツセダンと趣味の魚釣り用に軽四駆の2台を乗り分けてますけど、結婚後は妻一筋で女性を乗り分ける(浮気する)気持ちは全くないです。 ですが、独身時代の女性遍歴は派手なほうで、何人もの女性と恋愛してましたが、車は何台も買い換える余裕がなかったせいか1台の車を長く大切に乗り続けてました。 車の好みは、デザインよりエンジン重視ですが、女性の好みは容姿重視の傾向がありました。 なお、趣味用の軽四駆車はエンジン性能は度外視で経済性重視ですが、四駆であることが最低条件でした。

luna677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じでない方もやっぱりいるんですね。 同じという方もそれぞれの基準があることがわかり興味深いです。

noname#196482
noname#196482
回答No.3

高級車だろうが軽自動車だろうが結局は免許さえ持っていれば誰にでも運転できるものですからそんなことにカッコつけてる方がアホらしいと思います。 >彼女にするなら皆が振り向く美人でないとダメなのかな・・・。 別に皆に振り向いてもらう必要はないでしょう。

luna677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dalJ589efaさんは実用性重視なんですね。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

同じですね。車だけではなく何かを選ぶ基準というのは、同じ。 自分は売れてない車で、個性的な車。つまり派手なアピールは無いけど誰も気がつかないだけで、気がつけば誰もが認める納得感がある車。 外車に多い。日本車なら旧車には結構ある。

luna677
質問者

お礼

やっぱり同じですか。 皆の気付かない魅力のある、個性的って基準もありますね! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうして高級車に四駆がないのですか。

    私的に高級車のイメージは大きい,燃費が悪い,値段が高い,エンジンが大きいなどあります。 でもこれらは快適な乗り心地や走行性能を重視しているからだと思うのですがではどうして一般に4WDがないのでしょうか。重さを無視すればフルタイム4WDの方が2WDより良いのではないでしょうか。

  • 車の趣味と女性の好み

    車の趣味と女の趣味は、よく似ていると言いますよね? 知り合った男性で二台持ちの人がいます。私は既婚者では?と感じています。本人は独身と言っています。 一台はエコカー。あまり掃除はしない。外とか大分汚れてる。きつめの芳香剤。普段乗るのはこっち。走りやすくて運転が楽だから。2年以上は乗ってる? 二台目は、マイナーな高級スポーツカー。芳香剤なし。カッコいいけど運転しずらいし、乗り心地悪いし、ほとんど乗っていない。新車の匂いがする。 どんな女性が好みで扱いは、どうしそうですか?

  • 車 購入について 安定性・乗り心地

    こんばんは。 この度、車の購入を考えています。今まで5台の車を乗ってきましたが走りや馬力を重視しており乗り心地・安定性は二の次でした。しかし、この度結婚をして二人で乗ることを考え、乗り心地の良い安定性のある車を探しております。恥ずかしながら、スポーツタイプの車でしたら詳しいのですが、乗り心地・安定性を求める車となると知識がありません。高級車(セル汐、ソアラ、アリスト)など高級車を買うお金はありません。外車(ワーゲン、アウディー)も考えたのですが故障しやすいというし。何か国産車で乗り心地・安定性でよい車はありますか? 1、トヨタ・ホンダ・スバル希望 2、ワゴン・セダン・ワンボックス・小型車可 3、新車・中古車含めて こんなの自分で乗って調べろと思われるかもしれませんが土日も仕事がある日もあり多忙のため皆さんの知恵をお借りしたと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 女性が乗っていてかっこいい車は?

    車の買い替えを考えている30代女性です。 普段はほとんど街乗りでSUVが好みです。先日はマツダのCX3を試乗してきました。 最終的にはもちろん自分で決めることなのですが、あまり車種に詳しくありません。 メーカーにこだわりはなく、走り心地?も疎い人間で、重視しているのはデザインや色です。価格は200万円台後半までで考えています。 皆さんが思う女性が乗っているとかっこいいと思うお勧めの車を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 婚活のとき、女性と会うとどこか緊張してしまうのだが

    婚活中の男性です。 知人の紹介や結婚サイトで知り合って、1対1でお会いする時に、なんとなく緊張したり、落ち着かなかったりするのですが、どうすればそれを克服できるのでしょうか? 女性の場合、本質的な性格・相性よりもフィーリング重視の人が多いようなので、緊張や落ち着かない感じが相手にも伝わってしまうと、居心地がいまいちだったということで、そういったものを見てもらう前に関係が終わってしまいます。 (もしくは、魅力的だと思ってもらえたとしても、相性が良くなかった・2人の将来像が描けなかったみたいな感じで言われて終わってしまいます) できれば、私と同じ悩みを克服した同姓の人にアドバイスいただけたらなと思うのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 職場にて 惚れるとしたらどちらの女性ですか?

    少しアンケート的な感じになってしまいますが。 先日、職場の人と飲みに行った時に、とある結婚適齢期を過ぎた男性がまだ独身である事から、その人に、今の事務所の中で誰が一番いいか、という質問をしました。 2名ほどあがったのですが、その中に、事務所で一番美人と言われている女性の名前がありませんでした。 名前があがった2名は、美人ではないけど、かわいらしい雰囲気があり、誰とでも気さくに話す子でした。 その男性は、外見より中身を重視しているという事だと思いますが、でもやっぱり、男は外見から入りますよね? という事で、男性のみなさん、どちらに惚れそうか、選んでみてもらえませんか。 1. A.美人ではないが、色んな人に声をかけられ楽しく話している女性 B.美人だが、ほとんど人から話しかけられず、ただじっと座っている女性 2. A.美人だが仕事のできない女性 B.美人ではないが、仕事のできる女性 3. A.美人だが気が利かない女性 B.美人ではないが、気が利く女性 4. A.美人ではないが気を遣わない女性 B.美人だがとても気を遣う女性 5. A.美人ではないが字がきれいな女性 B.美人だが字が汚い女性

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

  • セダンタイプの購入を考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。 先ほど間違えて「自転車」のジャンルで質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 また、購入する目的としては単純に乗り心地が良く高級感がある車に乗りたいだけですので、改造などは全く考えておりません。(むしろ改造は嫌いです) よろしくお願いします。

  • なぜか綺麗な女性に見られる私

    なんだか嫌味に聞こえるタイトルになってしまいスイマセン。m(._.)m 私は容姿は至って普通だと思っています。(・_・)ノ 服装も、どちらかというと地味です。 女性から好意を受けたことが無いので、もしかしたらカッコ悪いのかもしれません。(・_・`) でも、とても綺麗な女性からは、よく見られることがあります。(*・_・*) 綺麗と言っても、皆さん、マスクをしているのでハッキリとは分かりません。 でも目が、とても美人さんの目をしてるんです(*・_・*) 多分、勘違いでは無いような気がします。 どんな理由があると思いますか?(・_・? ホントは勘違いなのかも知れませんが、回答ヨロシクお願いします。m(._.)m

  • 高級車で乗り心地のいい車を教えて下さい。

    新車購入相談です。 今まで乗ってきたのは、6台目スカイライン、初代セフィーロ、99年式GDIギャランです。そろそろ、高級車に乗ってみたいと思ってます。乗り心地のいい車、長距離運転しても疲れない車、運転してて楽しい車はどれでしょう? 候補は、外観が気に入ってる順に、ベンツC(またはE)クラスアバンギャルド、フーガ、レジェンド、LS、クラウンです。ベンツは内装が気に入ってませんが。  なるべく小さい方が運転しやすくていいのですが、高級車はみんな大きくなってしまうので、ある程度は仕方ないと思ってます。飛ばして運転はせず、首都圏の街乗りがほとんど、たまに高速道路です。 パワーよりも、静かさ、振動のなさ、滑らかさ重視です。