• ベストアンサー

車と女性を選ぶポイント

男性の皆さんにお聞きしたいのですが、車と女性を選ぶポイントって同じですか? 例えば・・・ 乗り心地重視→相性が合う、料理上手など居心地の良さ 見た目・ステータス重視→連れて歩いて自慢できる美人 価格・燃費重視→自分のことを好きになってくれる女性 などなど。 どちらもよく考えて決断するものだと思うので、傾向が似るのかなーと思いまして。 ちなみに今気になっている人はかなり目立つ高級車を「格好いいから」という理由で乗ってるので やはり彼女にするなら皆が振り向く美人でないとダメなのかな・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy
回答No.1

基本的に一目ぼれ。これだと思った車、こいつだと思った人。 スペックなどは後回し。

luna677
質問者

お礼

やっぱり同じですか。 パッと見でピンとくるかどうかって基準もありますね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 好みは人それぞれだと思います。 私は、スポーツセダンと趣味の魚釣り用に軽四駆の2台を乗り分けてますけど、結婚後は妻一筋で女性を乗り分ける(浮気する)気持ちは全くないです。 ですが、独身時代の女性遍歴は派手なほうで、何人もの女性と恋愛してましたが、車は何台も買い換える余裕がなかったせいか1台の車を長く大切に乗り続けてました。 車の好みは、デザインよりエンジン重視ですが、女性の好みは容姿重視の傾向がありました。 なお、趣味用の軽四駆車はエンジン性能は度外視で経済性重視ですが、四駆であることが最低条件でした。

luna677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じでない方もやっぱりいるんですね。 同じという方もそれぞれの基準があることがわかり興味深いです。

noname#196482
noname#196482
回答No.3

高級車だろうが軽自動車だろうが結局は免許さえ持っていれば誰にでも運転できるものですからそんなことにカッコつけてる方がアホらしいと思います。 >彼女にするなら皆が振り向く美人でないとダメなのかな・・・。 別に皆に振り向いてもらう必要はないでしょう。

luna677
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 dalJ589efaさんは実用性重視なんですね。

• IDii24
回答No.2

同じですね。車だけではなく何かを選ぶ基準というのは、同じ。 自分は売れてない車で、個性的な車。つまり派手なアピールは無いけど誰も気がつかないだけで、気がつけば誰もが認める納得感がある車。 外車に多い。日本車なら旧車には結構ある。

luna677
質問者

お礼

やっぱり同じですか。 皆の気付かない魅力のある、個性的って基準もありますね! 回答ありがとうございます。