• ベストアンサー

インターネットを自分の手で

僕は今まで、データ通信のきつい7GB制限に苦しめられ wimaxなどのいろんなことを試してきました。 ただ、僕が欲しい十分な速度は出ませんでした。 僕がいま究極にほしいのは、オンラインゲームや動画をみたりなんかをしても快適で、無制限に、どこでもインターネットを使える環境です。 そして、それをできるのは自作しかないと思ったのです。 そこで質問です。 果たしてそんなことはできるのでしょうか。 できない理由、できる方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

何を自作しようというのでしょうか。サーバを自分で作っても、これをネットに接続するには料金が必要で、それは個人で支払える額でない筈です。もしそれがリーズナブルな値段ならみんなそうする筈でしょう? 高額な料金を払ってアクセスできる代わりにそのサーバに沢山の子供をぶら下げることができ、これから料金を取ることで計算が成り立つのです。もし貴方にその才覚があれば自作結構です。ただ、どうやってお客を集めるのでしょうか? できるのは有線接続の契約をすれば、これは7.ギガの制限はありません。無制限です。但し、そこからWi-Fi無線を飛ばしてもせいぜい数十メートルの範囲内です。これで我慢するしかないですよね。

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.2

Wimaxでダメなら通信容量無制限の選択肢は無いですね。 >できない理由 インフラ整備できるほどのお金は個人では持っている人は少ないでしょ。 >できる方法 7GBを超えたら追加料金で制限解除を繰り返せば良い。 当然それなりのお金はかかりますが。 自作っていうけど、何を自作するの? 端末を自作したとしても、通信容量はインフラ側で管理されているのでごまかせませんよ。

• ok-kaneto
回答No.1

まあ数兆円単位でお金を掛けてWiMAXアンテナをそこかしこに自費で立てればなんとかなるんじゃないの。 地下にも立ててね。