• 締切済み

集中して勉強出来ません

物事に集中して取り組む事が出来なくて困っております。 課題で英語の長文を読む事があるのですが(ちなみに英語は大嫌いです。TOEIC190取るほどです。)、試しに測ってみた所、5秒程度しか集中し続ける事が出来ませんでした。 好きな事にハマっている間は本当に我を忘れて長々時間取り組む事もあるのですが……。 どうすれば興味の無い物事、嫌いな物事にも集中して取り組む事が出来るでしょうか。 回答頂けますと幸いです。お願いします。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

時間を測れたということは、その5秒すら集中出来てないですね。 嫌いなことや興味ないことに集中するのは不可能です。 好きになるまで、興味がわくまで続けることです。 大抵の勉強は、わかってくると面白くなります。