• 締切済み

妊娠の可能は?

生理予定日から今日で4日目。 昨夜、フライングでクリアブルーで陰性。 今日、チェックワンファストでも陰性。 なんとなく、2、3日前から吐き気、車酔いのような感じがあり、今回はかなり、期待していたのですが、陰性を見てがっかりです。 もう、2、3日しても生理がこないままなら、もう一度検査薬を試してみようと思っているのですが、ここ1年ほどほぼ周期通りに生理が来ていたので、まだ期待していてもいいのかなと、自分でいいきかせている状態です。 このような経験をされ、その後陽性で妊娠された方いらっしゃいますか? まだ、可能性はあるのでしょうか? 検査のタイミングは昨日は夜、今日は昼間です。 やはり、朝一番の尿がいいっていうのもありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

心身的なストレスや過度の疲労、急激なダイエット、環境の大きな変化などがあると、女性は排卵が遅れたり、生理が一度飛ぶことは良くある事です。 生理予定日を基準にして妊娠検査薬を使用されるよりも、やはり基礎体温をキチンと測定して、高温期が14日以上持続した際に検査薬を使用された方が、効率が良いです。 排卵日も特定できますから、妊娠もしやすくなります。 で、今回のケースでですが、何らかの事情で排卵日が数日間遅れた場合は、生理予定日から4日後の検査薬に何の反応も出ないのに、実際は妊娠している可能性はもちろんあります。 ちなみに検査の尿はいつの尿でも妊娠していて期日さえ来ていればクッキリと陽性のラインンは出ますよ。 毎日の検査薬は費用が無駄ですので、3日毎くらいに使用されれば良いでしょう。 今回の事を機に、基礎体温を測定しましょう。

Atsutada
質問者

お礼

そうですね。 やはり基礎体温つけた方がいいですね。 数ヶ月前まではつけていたのですが、あまり神経質になりすぎるのが嫌でやめてしまっていました。 生理が来たら、また再開してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

わたしの経験から可能性はゼロでないです! 3人目妊娠中ですが、私は説明書通り、 生理予定日1週間後(正確には10日後)に陽性になりました。 (生理周期が長めってのもあるかもしれません) 生理予定日何日後に検査したか、 記憶はないのですが、 生理予定日1~5日後くらいに一度検査して そのときは陰性で諦めかけていたので。 ちなみに昼間の尿でした。 このサイトでは、生理予定日前でも反応して 妊娠判明したという人もいるみたいなので、 人それぞれなんでしょうか・・・ 期待通り赤ちゃんくるといいですね!

Atsutada
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日後くらいにまだ生理が来ていなければ試してみます。