• ベストアンサー

病気ですか?

プレコについて2点お伺いしたいと思います   1  画像を見ていただきプレコの種類を教えていただきたいです。   2  背中にある白いもの?は病気か何かでしょうか? 以上です。分かりづらい画像で申し訳ございませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 体高がやや高めなのが特徴ですね。 目玉が体のサイズに対して大きめなので、まだほんの子供でしょうか。 水玉模様から判断して、スノーベール、ホワイトスポットアカリエスピーニョ、またはアグアプレコの幼魚のように見えます。 プレコは個体差が大きいのでこの写真だけだと少し難しいです。 養殖されて数多く出回っているセルフィンプレコやサッカープレコの変異種の可能性もあります。 背中の白いものは、外傷+水カビでしょうか。 はっきりと、断定できなくてすみません。

unitedbreaks
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 背中の白いものは外傷+水カビではということですが、対処法はどんなものがありますか? よろしくお願いします。