• 締切済み

日産 バネットトラックの燃費を教えてください。

引越しに際し、レンタカーで軽トラックを借りることになったのですが、 軽トラックが貸し出し中のため、 軽トラ料金で バネットトラックを借りることができるようになりました。 しかしながら、 バネットのほうが燃費が悪いのではないかと懸念しています。 引越し当日は往復110キロを二回、計220キロ走る予定です。 よろしくお願いいたします。 ※通常時にバネットを借りるのであれば、12Hで軽トラより料金が1500円高いです。

みんなの回答

• gorisansei
回答No.4

ガソリン代は軽トラの三割増しと考えて良いです。 でも、軽トラとバネットトラックだと積載量が違いますし、車体が大きい分多少は楽に乗れます。 プラスに考えて良いのでは? 私もレンタカーを借りる時、業者の手違いで軽自動車ではなくコンパクトクラスになりましたが、燃費は大差ないにしても高速料金は… と考えましたが、軽より都合が良いことの方が多かったのでそこは目を瞑りました。 出来ればスイフトとかフィットが良かったけど…(1000ccのパッソでした泣)

回答No.3

ボンゴベースのバネットトラックですか・・・。 ガソリンの4駆、MTモデルはエンジンが古いこととトランスミッションが超ローギアードなことも相まって、リッター7~8kmくらいしか走らなかったですね。 当時乗ってたV8のセダンと同じくらい燃費が悪かったです。 ディーゼル2駆(せめてディーゼルじゃなくても2駆)の車が来れば多少マシと思われます。

hiroken5
質問者

お礼

今日バネットトラックでレンタル予約をしました。 12H保険料込みで4000円、おそらく今後乗るチャンスは無いと思い、 経験として燃費の悪さは目をつぶる事にしました。 ディーゼル2駆が借りれるといいんですがねー、 ディーゼルのトラックを運転するチャンスなんて今後あるかないか、、、 リッター7~8km、計算させていただきます。 ご回答どうもありがとうございました。

• rgm79quel
回答No.2

高速道路や郊外の広い国道を走る場合は 軽よりもバネットの方が燃費は良いでしょう。

• usami33
回答No.1

中古車サイトの燃費情報です http://autoc-one.jp/nissan/vanette_truck/nenpi/ 9.6 km/l ~  11.2 km/l 悪い方で計算すると 220/9.6=22.9 約23L ガソリン代は170円換算で3910円