• 締切済み

日産 バネットトラックの燃費を教えてください。

引越しに際し、レンタカーで軽トラックを借りることになったのですが、 軽トラックが貸し出し中のため、 軽トラ料金で バネットトラックを借りることができるようになりました。 しかしながら、 バネットのほうが燃費が悪いのではないかと懸念しています。 引越し当日は往復110キロを二回、計220キロ走る予定です。 よろしくお願いいたします。 ※通常時にバネットを借りるのであれば、12Hで軽トラより料金が1500円高いです。

みんなの回答

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.4

ガソリン代は軽トラの三割増しと考えて良いです。 でも、軽トラとバネットトラックだと積載量が違いますし、車体が大きい分多少は楽に乗れます。 プラスに考えて良いのでは? 私もレンタカーを借りる時、業者の手違いで軽自動車ではなくコンパクトクラスになりましたが、燃費は大差ないにしても高速料金は… と考えましたが、軽より都合が良いことの方が多かったのでそこは目を瞑りました。 出来ればスイフトとかフィットが良かったけど…(1000ccのパッソでした泣)

回答No.3

ボンゴベースのバネットトラックですか・・・。 ガソリンの4駆、MTモデルはエンジンが古いこととトランスミッションが超ローギアードなことも相まって、リッター7~8kmくらいしか走らなかったですね。 当時乗ってたV8のセダンと同じくらい燃費が悪かったです。 ディーゼル2駆(せめてディーゼルじゃなくても2駆)の車が来れば多少マシと思われます。

hiroken5
質問者

お礼

今日バネットトラックでレンタル予約をしました。 12H保険料込みで4000円、おそらく今後乗るチャンスは無いと思い、 経験として燃費の悪さは目をつぶる事にしました。 ディーゼル2駆が借りれるといいんですがねー、 ディーゼルのトラックを運転するチャンスなんて今後あるかないか、、、 リッター7~8km、計算させていただきます。 ご回答どうもありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

高速道路や郊外の広い国道を走る場合は 軽よりもバネットの方が燃費は良いでしょう。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

中古車サイトの燃費情報です http://autoc-one.jp/nissan/vanette_truck/nenpi/ 9.6 km/l ~  11.2 km/l 悪い方で計算すると 220/9.6=22.9 約23L ガソリン代は170円換算で3910円

関連するQ&A

  • 2トントラックアルミバンの燃料費(燃費)

    神奈川県から愛知県名古屋市まで引越しを考えています. 300キロ程度(うち高速道路250キロ程度) をレンタカーを借りて往復しようと思っています. 行きは荷物がほぼ満載です.帰りは荷物はなしです. トラックはあまり乗ったことがないので相場が全然わかりません. おおよその目安でかまいませんので,トラックドライバーの方の意見をお聞かせください. 荷物満載の時の燃費(街乗り・高速) 荷物が空の時の燃費(街乗り・高速) をおしえていただけるとうれしいです. それではよろしくお願いします.

  • 日産TIIDAの燃費

    日産TIIDA アクシスに乗っています。 主な用途は通勤用で、毎朝、8キロくらいの道のりです。 それを週5日往復しています。 週末は、少しは遠出しますが、それでも2~30キロ程度です。 (しないときもあります) 燃費が悪く、ガソリンの減りが異常に早いので困っています。 19日にガソリンを満タンにしましたが、今日の時点ですでにきざんである目盛りの一番最後らへんです。(Eの1つ手前の目盛り) 自動車に詳しい人に聞いたら、「乗り方の問題。毎朝エンジンをかけてすぐに出発して10キロも運転しないのでは燃費は悪くなる。」と言われました。 停車中はニュートラルにする、エンジンの回転数を極端に上げない(ふかさない)など心掛けているんですが、それでも燃費は10キロ弱… 前は10年落ちの軽に乗っていましたが、そのほうがまだ燃費が良かったです(^^;) やはり運転の仕方なのでしょうか? それともほかに何か原因が…。 燃費を良くするアドバイスなんかあったらお願いします!

  • 2tのアルミバンのディーゼルと軽トラでは燃費は

    今まで3000CCのハイオクの車に乗っていたのですが、最近軽トラに乗るようになりましたレギュラーですが3000CCの時はリッターあたり6kだったのですが、軽トラでは12kくらいはいきます。で質問ですが2tのアルミバンのディーゼルと軽トラでは燃費は変わらないでしょうか?

  • 軽自動車って意外と燃費悪いのですか?

    こんにちは 2000ccの車に乗ってますが 今度妹が「軽」買う予定でちょっと燃費を聞いたら 「4wdやと10k以下や~」言われました 意外と550ccなのに燃費悪いのですね ところで軽って2w4w実際燃費どれくらいなのか教えてください 20kとかないですよね?

  • 軽の燃費?

     家の軽がデイズルークスハイウエイスターですが、燃費なんて全然気にしていません。 なんで世の中ギャアギャア騒ぐんだか訳が分かりません。 軽はちっちゃいエンジンでちっちゃいタイヤで大きい車と一緒に走るんだからどう考えたって燃料いっぱい食わせなかったら同じに走るわけはないと思ってるから、それに自分の乗ってる車はリッター6キロ走れば上出来だし、そのほかに軽トラもあってカタログ16キロでどうやっても11キロが良いところそれだけしか走らない。 他の車は発表値が29キロだとホントに29キロ走るんですかね? それだけの距離を、走ってる人がいましたら運転方法を教えてください。 (でも、ガソリンを多く使えばそれだけ税金払って借金大国の日本のためになってると思えば まんざらな気分ではありません、、、)

  • 実質燃費のよい車は?

    現在、国産軽自動車に乗っています。 このたび引越しして、通勤距離が4倍以上になりました。 片道7キロだったものが32キロくらいになっています。 今まで、リッター13~14キロだった燃費が現在21キロまで走るようになっています。 距離は伸びたものの、市街地を走らないので燃費が伸びることは予想されていたのですが・・・。 しかし、1000~1300CC クラスの普通車でリッター20キロ以上走るとされている車がありますよね。 具体的にはホンダフィットとか。 現在3速ATの軽自動車として、確実にそれ以上燃費が伸びそうな車がありますでしょうか? マニュアル車でもかまいません。 個人的にはスズキのスイフトなどが好きなのですがあまり燃費がよくないと聞きましたので・・・。 それでも今の状況からすると、マニュアル車では20キロくらいは走りそうなのですが。 軽、普通車の区別無く、これは燃費がよいですよという車がありましたら教えてください。 あくまでも、カタログ数値ではなく実績が知りたいです。

  • 燃費が1番

    維持費を考えて軽の購入を検討していましたが突然の転勤で遠距離通勤往復100キロ以上。国道を使って行きますが下り方面で田舎なので渋滞はなし。燃費を一番に考えるとコンパクトカーの方が燃費が良い話をききます。実際はどうなんでしょう。詳しい方教えてください。AT仕様でお願いします。私が候補にしているのはワゴンRとスイフトです。値段とデザインだけで選びました。よろしくお願いします。

  • 燃費の良い軽自動車を教えてください!

    軽自動車を購入しようかと考えているのですが、できれば燃費の良い車がいいなぁって思っています。運転する条件は毎日、通学につかうつもりですが、田舎道を片道45キロ走ります。どの車が燃費が良いのか教えてください。また、中古で買うので、年式はH10からH13ごろの車で教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • エコカーの燃費

    車のことが全然分からないので教えてください。 トヨタレンタカーで車を借りて、静岡県から東京を往復する予定なのですが、 どの車を借りるかで迷っています。 レンタル料金が一番安いヴィッツやパッソでいいかなと思っていたのですが、 距離が結構ありますので燃料代の事を考えたら 今話題のプリウスがいいのかなと思いました。 プリウスって実際どのくらい燃費がいいのでしょうか? でもあまりお金をかけたくないのですが、高速道路も使うので コンパクトカーではきついですよね? 総合的に考えてどの車を借りるのが一番ベストなのか教えてください!

  • 小型車から燃費のいい軽自動車に買い換えるべきか

    悩んでいます 今乗っている小型車はH17年製キューブ4WD 燃費リッター10km H21年に走行距離4000kmに冬タイヤとともにかいましたが 4年で6万キロになりました 最近バッテリーを替えました 夏タイヤが買い換え時期です 10万キロまでのりつぶす予定でしたが 最近燃費のいい軽自動車がたくさん出てきましたよね 車検・車税・任意保険も軽自動車のほうが安いですよね 新車である必要はありませんが せめて燃費リッター20kmのものを買いたいです 100万円くらいならすぐ出ます 自動車ローンは組みたくありません 100万円あるなら、このまま乗り続けた方がいいのか・・・ 自分で計算してもよくわかりません ちなみにもう1台車はヴォクシーがあります 5人家族なので小型車を所有するべきでしょうが 結局一台はだんなの通勤用です 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします