• ベストアンサー

中古車購入時の燃費について

通勤用の中古軽自動車を購入予定なのですが、なるべく燃費の良い方が・・・と悩んでいます。 ★ダイハツ ムーブCL(フロア 3AT)H10年車  と、 ★スバル プレオLS(コラム AT)H13年車 とでは、どちらの方が燃費が良いのでしょうか? 教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

カタログ上ではプレオのほうがいいですよね。 単純にミッションの差だと思いますが、プレオの場合はスーパーチャージャーが搭載されているようなので、 質問者様の運転の仕方次第というところでしょうか。 当たり前ですが、中古車なので前のドライバー(年式からすれば、恐らく2~3人いてもおかしくない)の整備+オプション品の追加(=重量増)次第ですね。 私なら断然プレオにします。 プレオ LS http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=SB_S012_F001_M005_G008 ムーヴCL http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=DA_S012_F002_M001_G008

syamia4492
質問者

お礼

shimao1123様ご回答ありがとうございました。m(__)m 私もプレオにしようと思っていたのですが、なかなか決めかねていたところでした。 shimao1123様の「私なら断然プレオにします。」の一言。 待ってました~~~!って感じです。 私もプレオにします。!(^^)!