• ベストアンサー
  • 困ってます

軽自動車の購入を検討しています

いつになるかは分かりませんが、軽自動車の購入を検討しています。いま、購入を検討している車種は 日産・ピノ、オッティ スズキ・ワゴンR、アルト、Kei ダイハツ・ムーヴ、ムーヴタント、コンテ、ミラ ホンダ・ライフ スバル・R2、ステラ、プレオ マツダ・AZワゴン、キャロル 以上の車種です。乗り心地やそれぞれの車種の長所と短所を教えてください。なお、ミッションはAT車限定免許なので、必然的にAT車となります。

  • rty
  • お礼率26% (133/494)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数215
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

日産とマツダの軽はスズキや三菱からのOMEですから、エンブレム等が若干違うだけ。 AZワゴン(マツダ) = ワゴンR(スズキ) キャロル(マツダ)、ピノ(日産) = アルト(スズキ) オッティ(日産) = eKワゴン(三菱) スバルの軽は4気筒エンジン(他社はほぼ全て3気筒)、4輪独立サスペンション等のこだわった独自メカニズムです。 順次、ダイハツからOEMになりますから、スバルの技術に惹かれているなら今が買うしかないでしょうね。 > 乗り心地やそれぞれの車種の長所と短所を ↓こちらを参考に。 http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp http://ohkei.cool.ne.jp/ 各ディーラーに行って必ず試乗した方がいいです。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

個人的好みで申し訳ありませんが、軽自動車でしたらスズキにしたらいいと思います。他のメーカーより軽自動車に誇りと情熱を持って作っているように思います。 他自動車メーカーも、スズキからOEMを受けている事実をみても頷けます。 (以前、壊すまで乗ってやろうと乱暴に乗ったスズキのバイクが、いつになっても壊れないので、途中で諦めたことがあります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

どれも2人~4人乗車で足として使うならどれも優秀です。 ターボモデルのグレードがあるものもありますが結構高いです。 この中で人気と販売台数がおおいBEST3は (1)スズキ・ワゴンR (2)ダイハツ・ムーヴ (3)ホンダ・ライフ です。 5年後に乗り換える時査定がいいと思います。 もちろん乗りつぶしてもいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!