• 締切済み

趣味の音楽活動について

私は趣味でバンドやろうかしらと思っているんですが、普通楽器演奏とかする際、コピーする時はなるべく原曲に近くなるようにすると思うんですが、私がやろうとしていることは一度ある曲を解体してイントロ部分をこんな感じにして、Aメロとかはなるべく原曲に近くするんだけど、ちょっと音を加えたり、引いたりして。という感じでコピーするというより、アレンジしてやっていってます。なんか、ちょっと面倒だけど、自分の中ではコレがしっくりくるんで。みなさんは原曲をコピーするやり方とアレンジしていくやり方どちらが好きですか?

noname#196789
noname#196789

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

どちらが好きかというと 原曲をアレンジ。 というか頭のなかのうろ覚えを再現、が好きですね。 楽器の練習としてコピーをすることはまれにあります。

• seble
回答No.1

どっちでも構わないでしょ。著作権にさえ気を付けていれば。 音楽ってそういう思考じゃないと思いまふ。