• 締切済み

音楽PLAYERについて!

今,「スケーターボーイ」という曲をバンドでやっているのですが, 演奏中,CDの音が自分たちの楽器で聞こえにくくなり,リズムがくるってしまうのです。(CDをかけながら練習しています。) よく,アーティストがセッションするときに,お互いヘッドホンをつけて,曲を聴きながら演奏していますが,そういう機会はどうしたら手に入るのですか??教えてください!! (少しわかりにくい文章ですみません)

みんなの回答

回答No.2

CDかけながらの練習はおすすめしないです。 >アーティストがセッションするときに,お互いヘッドホンをつけて あれは、相手の楽器(というより主に自分の音)や メトロノームの音を聞くためのものです。 レコーディングスタジオだと、電子楽器(電気楽器)の場合、 自分(や相手)が聞き取れるだけの音量を出さない場合も多いので。

• too3
回答No.1

「ヘッドホンアンプ」を使うといいでしょうね。 ch数や性能など色々と有りますが手頃な一例です。 BEHRINGER MICROAMP HA400 http://www.behringer.com/HA400/index.cfm?lang=jpn