• ベストアンサー

さんまのあなたの願い叶えたろか~

今日の放送はほとんど見なかったのですが、最後に何年か前に放送された、楽器でセッション~をチラッと見て、「あぁ、この曲素敵~」って思いましたが、時、既に遅し。アーティストの名前も、曲名も知ることが出来ずに終わってしまいました。 あの、最後に楽器を演奏されていた方の(外人さんの・・・)お名前と曲名をご存知の方、教えて下さい。(夜霧よ今夜もありがとう ではなく(笑)) ちなみにCDは発売されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)
回答No.2

名前はケニーGです。 曲名「The Moment」 下記のURLに試聴用サンプルがあって聴く事できるよ!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002VRX/qid=1073231610/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-3380359-6291454
takuyuki
質問者

お礼

うわ~感謝です。 視聴してきました。この曲です~。(TT) 最近、CDなんて全然買ったことがないので、誕プレゼントに旦那におねだりします~。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fuji39
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.1

KENNY Gの「THE MOMENT」 だと思います。 アルバムも同タイトルで出ています。

takuyuki
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます! これで、CD屋へ行って探せます~(TT) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • beatUK

    今年の5月か6月のbeatUKのLIVEコーナー(?)で放送されたあるアーティストとその曲名が分からず困っています。 映像では3人の男性がそれぞれ椅子に座ったまま演奏していて、真ん中のボーカルの人がギターのように弾く白い変わった楽器を持ってました。 できればもう一度この曲を聴いてみたいのですが… どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 徳川三代挿入曲(民族楽器風)

    昨年NHKで放映していた西田敏行さん出演のドラマで、最後に民族楽器での演奏がBGMに流れていました。この曲が入ったCDの名前とアーティストがわかる方はお教え願います。

  • 音楽PLAYERについて!

    今,「スケーターボーイ」という曲をバンドでやっているのですが, 演奏中,CDの音が自分たちの楽器で聞こえにくくなり,リズムがくるってしまうのです。(CDをかけながら練習しています。) よく,アーティストがセッションするときに,お互いヘッドホンをつけて,曲を聴きながら演奏していますが,そういう機会はどうしたら手に入るのですか??教えてください!! (少しわかりにくい文章ですみません)

  • 本日(12/29)さんまの夢かなえたろ。で演奏していた曲(関東地方)

    本日(12/29)関東地方で昼間の時間帯に再放送されていた「さんまの夢かなえたろ」でオーボエの女の子が演奏していた曲名をお分かりの方いらっしゃいますか? 耳覚えのある曲だったのですが、なんの曲か分かりません。 ドラマかなにかで使われていた曲だったでしょうか? お分かりの方、お教えください。お願いします。

  • テレビ朝日ドラマ「おそるべし!音無可憐さん」のテーマ曲は?

    テレビ朝日ドラマ「おそるべし!音無可憐さん」のテーマ曲についてなのですが、外国語で女性が歌っているバージョンとピッコロみたいな楽器のみで演奏しているバージョンがありましたよね? この両方の曲についてずーっと気になっていたのですが、どなたかご存じありませんか? 曲名、歌っている人、演奏者、楽器名、CDは発売されているのか、などなど、なにかお心あたりのある方、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • この動画で演奏している楽器は何の音色でしょうか?

    こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えて頂きたいと思います。 聴いた感じ、ギターのような雰囲気がするのですが、音の出方などが、何となくエレキギター?のようにも感じます。 こちらの曲を演奏しているアーティストや曲名が知りたいのですが、その第一歩として、演奏している楽器を判明したくて質問させて頂きました。 動画を添付しましたので、ご確認の上、ご教授くださいませ。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • とっても明るいアノ曲は?

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 アーチスト名、曲名を忘れてしまったのですが、7、8年?くらい前に結構流行った曲で、サックス、ペット等のホーンセッションのバンドで、たしか「デューク」か「デュープ」みたいな名前の海外アーチストだったと思います。 詳しく解る方よろしくおねがいいたします。

  • アンビリーバボーでかかっていた曲

    2009年8月27日放送のアンビリーバボーSP 16年ぶりに運命の再会をした話で 結婚式のシーンでかかっていた曲(外人女性)の曲名・アーティストが分かる方いませんか?

  • NHKFM「ベストオブクラシック」のエンディングの曲

    ラジオの「ベストオブクラシック」のエンディングの曲の名前を教えてください。 いつも最後の方から聞いてるので、 もしかするとオープニングでも流れているかもしれません。 なにやらフルート、ハープ、バイオリン、トランペットなど色々な楽器が集まって演奏しているようです。 前にクラシックリクエストか何かでこの曲を紹介していた事があったような気がするのですが忘れてしまいました。 CDが発売されていたらぜひ購入したいのでよろしくお願いいたします。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!