• ベストアンサー

アメリカ合衆国が世界支配しているんですか?

ロックフェラー? ロスチャイルド? どっちが強いのですか? ロックフェラー=アメリカで、 ロスチャイルド=イギリスなんですか? アメリカが悪なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロックフェラーもロスチャイルドもすべてメイソンの子飼いです 世界を支配してるのはメイソンですよ

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーメイソン!

その他の回答 (6)

noname#197435
noname#197435
回答No.7

実質の支配というか、巨大資本の暴走ですね。米国の世界警察的役割が度を越えて国の財政がたち行かなくなり、目下修正中なんですね。それでもおんぶにだっこの我が国の無責任さ、世界常識の無さがabe政権でもろに明らかになってます

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

陰謀論はさておいて、アメリカは世界の人々の抑圧から開放する使命=自由を広げる使命をもっている。 もっとも、外交策略上、独裁を利用することもあるが、、勝っていくためにしかたがない場合もある。 日本がアメリアに負けて、日本人は多くの点で抑圧から開放された: 日本の学校で先生が棒で学生を平気でぶっていたが、禁止された。 女性の参政権がみとめられた。 等々 アメリカが支配者でないことは明らか。 どの強国と組んでいくべきか、それはその国でどれだけ人々が抑圧から開放されているかを見ればいい。 中国共産党の下では、自由に出版もできないし、インターネットの閲覧も制限されている。当局の気にくわない考えの持ち主の活動は弾圧される。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもでも、イラクのフセインや、リビアのカダフィ大佐は、 原油決済を、ドルからユーロに切り替えようとして、やられました。

• 2014japan
回答No.5

ロックファラー、ロスチャイルドは良く裏情報で出てきますが、誇張も多く、どこまで真実か判断できません。 アメリカが悪ではなく、一部の権力者が悪なのです。 北朝鮮、中国、は明らかですよね、日本もそうです。 民衆の命より、自分の私腹をこやす方が、大切な人間は世界中にいくらでもいます。 巨悪の本拠地がアメリカで、時々アメリカ政府さえコントロールしているので、結果アメリカ悪になっています。 どこの国でも、金持ち、権力者というものは、今ある金を、今ある権力を、維持するのに莫大な資金が必要なのです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、リビアのカダフィ大佐なんか、原油の支払いを、ドルからユーロにしようとしてやられました。イラクのフセインも同様。 ドルに秘密があるのでは???・・・

回答No.4

ロスチャイルドもアメリカなんですけど…。 それに、ロスチャイルドとロックフェラーどっちが強いかって、 ロスチャイルドでしょ。 ロックフェラーより、うんと階級が上なんですから。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 階級にさが在ると。。

回答No.3

アメリカ合衆国は、各方面で世界に及ぼす影響力が強いことは間違いありませんが、世界を支配しているわけはありません。 ロシア、中国、中近東諸国などは、政治的にも経済的にも文化的にも支配されていません。 宗教的には、バチカン(=カトリック組織)の影響力がもっとも強く、ヨーロッパ、南北アメリカ諸国への影響力がありますが、イスラエル(=ユダヤ系)、イスラム圏では全く影響力がありません。 欧米系財閥は世界的に影響力がありますが、基本的には経済活動をしているだけです。 市場支配のような経済的な「支配」を目指そうとすることはあっても、マンガのような世界支配を企んでいるとは、ちょっと考えにくいことです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 えー、でもでも!FRB、とか、中央銀行???アメリカの、市銀とか。 そういうのって、お金の発行権を持っていて、 アメリカの大統領も過去2人やられたんですよねー。 軍産複合体に気をつけろ、と。

• rikukoro2
回答No.2

そもそもどっちも財閥ですから  定義は強い、弱いじゃないです。 >アメリカが悪なんですか?  国に善悪はないです。 そもそもロックフェラー ロスチャイルド 共に20世紀になり、衰退しましたから両者とも世界に与える影響力はあまりありません。  

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 衰退した!?そんなことはじめてききました。