• 締切済み

ゆうちょのEMSについて

ゆうちょのEMSを利用したいんですけど、気になるところがあります。 まず箱は特に指定されてないんですか?普通の段ボール箱でいいんですか? 次に私の住み場がちょっと田舎なんでゆうちょの規模が少し小さいんですけど、けっこうデカイやつを送りたいと思うんで、できるかどうかわかりません。ゆうちょならどちらのゆうちょでもEMSサービスは等しくやりますかね?

みんなの回答

• seomire
回答No.1

EMSの利用というと、日本から海外へ荷物を発送したいということですよね? EMSの箱は特に指定はないです。普通の段ボール箱でも問題なく発送してくれます。 郵便局なら、どこの郵便局でも受け付けてくれますが、送り先の国によって発送できる荷物のサイズ、重量が違います。あまり大きい荷物だと送れない場合がありますので、下記のサイトで確認して下さい。また、内容物の記載はかなり詳しく問われます。物によっては、取り扱ってくれないこともありますので、事前に調べておくことが必要です。 http://www.tenso.com/guide/advice/emsterm.html