• ベストアンサー

ゆうちょ銀行のインターネットサービス新規登録方法

郵貯のインターネットサービスについてご質問させて頂きます。 窓口で登録した場合、その場で「インターネットサービス利用者カード」を発行してもらえるのでしょうか? また、口座名義本人以外の家族でも代理として申し込めますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

申し込んで2週間ほどでアクセスコード(ID)と仮パスワードが送られてくるので、手元に届いてからゆうちょのホームページで登録とパスワードの変更を済ませれば使用可能となります。 >口座名義本人以外の家族でも代理として申し込めますか? 口座名義人が同意書か、委任状を書けば手続き可能です。ただし、1つの口座に対して1つのIDですので、本人がすでに申し込みしていれば、IDは発行されません。

noname#251892
質問者

お礼

どちらにしろ時間がかかるのですね。 有り難う御座いました。