• ベストアンサー

ゆうちょインターネットホームサービス

ぱるるの口座の残高を自宅のPCなどを使って確認したいので郵貯インターネットホームサービスを利用したいと思うのですが、これは月々手数料はかかるのでしょうか?また、申し込み時に手数料などはかかるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

月々の手数料や申込金はかかりません。 かかるのは送金手数料などの利用料だけです。 下記のページの「サービスの利用-7」をどうぞ。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4040.htm#4

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4040.htm#4

その他の回答 (3)

• chaahan
回答No.4

こんにちは。 インターネットホームサービス結構便利ですよ。 頻繁に送金したり、入金の確認するのには、わざわざATMに行かなくてすむので楽ちんです。 月々の使用手数料、入会金なども要りません。 いるのは送金の際の送金手数料ぐらいです。 利用に当たっての手続きは、最初に郵便局で申し込みの冊子をもらって、記入し送ったら数週間後には利用ガイドなどが届きます。届いたらもうその日から使うことができます。 手続きはそれだけなので、どうぞおためしあれ。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm
  • himajinn
回答No.3

ぜったいにおすすめです。月々手数料も申し込み時の手数料もただです。利用できない時間帯はほとんどありませんし。送金手数料は130円でATMと同じ。

• taka1970
回答No.2

2年ほど利用しています。手数料などは不要です。便利ですよ!