• ベストアンサー

EMSで10kgほどの段ボール箱を2010年1月10日にロンドンに送ったがまだ先方に届いていない

EMSで10kgほどの段ボール箱を2010年1月10日にロンドンに送ったがまだ先方に届いていません。郵便追跡サービスで調べても通関検査待ち(1月13日)の状態です。これまでは発送した日から4日で着いていたのですが、今回まだ届いていないのはどうしたことでしょうか。 テロ未遂事件と関係があるのでしょうか。 同じような目に合っている方はほかにもいらっしゃるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

ご存じなかったのでしょうか? 欧州は寒波で交通機関がボロボロです。 英国はやっと一息ついたところです。 年末年始から空港の閉鎖やら道路の規制やらでまともに機能していませんでした。 普通の国内の郵便さえも遅れ気味です。 最近やっと溜まった郵便物を順調に配達できるようになりました。 東京でも大雪になると交通がマヒしますがそれと同じです。 ただし、日本は復旧が早いですが英国はゆっくりです。 遅れはそういったことでしょう。 こういったときは気長に待てば届きます。 ここ2-3日郵便物が増えてきましたよ。

kotetukun
質問者

お礼

そうだったんですか。ロンドンに住む娘から長靴を送ってくれとのメールで、長靴を送ったんですが、待つしかありませんね。 ありがとうございました。