• ベストアンサー

一緒にいる時間…

恋愛について質問です。 恋人と一緒にいる時間を大切にする というのは具体的どのような事をしたら良いでしょうか。 漠然とした質問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.2

同じ時間を共有することを(できることを)感謝する。 そしたらね、 何をしてても、どこに居ても時間を大切にしようと思う。 その時間って凄く尊いものになるんだよ。 相手を楽しませよう、喜ばせよう、感動させよう、てね。 相手目線で時間を使うことができる。 思いやりだね。 当たり前に過ぎていく時間を感謝することが 相手をも大切にすることに繋がっていくと思う。

noname#204520
質問者

お礼

こんばんは。 回答、ありがとうございます。 彼女と一緒にいられる事は当たり前の事ではないですもんね。 これからは今以上に 一緒にいる時間を大切にしたいと思います。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何かをするということではなく、同じ時間・場所を共有して相手のことを少しでも理解しようとする姿勢が大事ではないかと思います。 話をするでもいいし、公園の芝生の上で寝転がるでも良いんです。

noname#204520
質問者

お礼

こんばんは。 回答、ありがとうございます。 相手の事をこれからももっと 理解したいと思います。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長時間一緒に居られない恋人について

    はじめまして。こちらでは初めて質問を致します。 私自身についてではなく、私の恋人(女性)についての悩みです。 私の恋人は、付き合って2月ほどになるのですが、デート等をしても数時間程度しか一緒に居られません。長くて6時間程度、勿論泊まりなどは論外です。 彼女によると、どれだけ好きな相手でも、長時間一緒に過ごすと、一緒にいることが不安でたまらなくなってしまって、腹痛がはじまったりするそうなのです。 (一つの原因として、どう見られているのかがとても気になるそうですが、気にしてもしょうがないと思ってもどうにもならないそうです。また、パニック障害のようなものとも違うようです) また、二人でご飯を一緒に食べるのも楽ではないということです。 このため、デートも昼過ぎに会って、夕方には分かれるというのが普通です。 今はこれでも何とか大丈夫ですが、今後しばらく中距離恋愛をする予定があり、また、その先に一緒に暮らすことなどを考えると、私自身不安になってしまいます。 おそらくは心の病の類だろうと思うのですが、素人知識で色々調べたものの、対人恐怖症とも違うようですし、少しわかりません。 心療内科などにはかかってもらう予定なのですが、私自身気彼女と一緒にその問題に向かっていくに当たって、情報が欲しいと思っています。 もしこういった症状を経験なさっている方、また周りにそういった人が居る方などお話をお聞かせ願えませんでしょうか。 特に具体的な名前の付いた症状なのでしたら、書籍等に当たってみたいでの、それもお教えいただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛感情が全くないのに、いつも一緒にいる時間をつくりますか? 

    どんなに仲の良い友達でも喧嘩する事って誰にもあると思うんですが、それが例え恋人同士でも・・・。   私は例え喧嘩しても好きだから一緒にいたい・・・そう思ってたけれど、彼は喧嘩ばかりで疲れたと言い、さよならを告げ別れました。 それから暫くして、彼がある女性と急激に仲良くなって行くのを見て、私は 彼の心の中にはもう その女性がいるのかと思い「彼女の事が好きなの?」って思い切って聞いてみました。そしたら、好きとは言わなかったけれど、気持ちの落ち着く仲間だと言いました。私といると喧嘩ばかりで 俺の心は落ち着いている事が殆ど無くなってた。彼女は今、俺の気持ちの落ち着く仲間です。これは、好きになりかけているって事でしょうか・・・。私に気兼ねして、好きって言葉を言わなかっただけで、恋愛感情の全くない女性といつもベッタリいるでしょうか・・・男友達といる事よりも、彼女といる事の方を選んでいるみたいです。 仲間って言い方をしたけれど、恋愛感情が全くない女性とベッタリ何てするの? 他の人も まるで恋人同士みたいだって言う位、そんな風に見えてるんです。彼は私と別れたばっかりだから気兼ねして 仲間って言ったのでしょうか・・・幾ら落ち着く仲間だとしても、恋愛感情が全くない女性と そこまで一緒にいるでしょうか・・・。 それも自分から彼女の所へ行って、彼女も彼が追いかけて来てくれるのを待っている・・・これは仲間って言うの?  

  • 一緒にいること

     はじめまして。初めて質問させていただきます。  私(21歳)には、付き合い始めて4ヶ月の訳アリ彼氏(31歳)がいます。その彼には3年間、同棲中の彼女がいて、私はセカンドになるのですが、今彼と一緒にいられる事がとても幸せな時間なので、特に問題なく仲良くすごしています。  今回問題なのは、私が、もっとずっと彼と一緒にいたいと思うようになってしまった事です。これは、決して彼が私との時間をナイガシロにしている訳ではなく、彼と私は職場も一緒ですし、彼は仕事の後は殆ど私の家に来て一緒に過ごします。1日、一週間の殆ど一緒の時間を過ごしてるのにもっと一緒にいたいと思うのは、我侭な事ですよねぇ?もちろん、それぞれの時間ってありますから、四六時中一緒にいる事は無理だってわかってます。それぞれの時間を尊重出来る関係って素敵だと思います。  やはり、そう思ってしまうのは我侭だから私は大人になるべきなのでしょうか?それとも、彼に打ち明けてみるべきなんでしょうか?みなさんは、恋人と会いたいけれど会えない時、どうしていますか?

  • 人と長い時間一緒にいられない

    元彼の事で質問です。誰にでも人といると疲れる事はあると思うのですが、彼の場合、病的に人と長い時間一緒にいられないのです。 気分の浮き沈みも激しく、最初は躁鬱病を疑いました。睡眠障害もあります。 付き合い始めの頃は、躁状態だったのか、比較的長い時間一緒にいられたのですが、最後の方は3時間位が限界でした。私だけでは無く、友達にも同様なようです。 人と一緒にいて疲れてくると口数少なく、真顔で、目がすわった状態になります。 1年間の付き合いの中で一度だけ泊りがけの旅行に行ったのですが、行きは楽しかったのですが、帰りは非常に辛そうで、私を車から降ろすと、逃げるように去って行きました。 普段のデートでも、そんな事が度々ありました。 彼は過去に結婚していた時期がありましたが、家に帰らないようにしていたようです。 こんな彼ですが、自分で客商売をしており、成功しています。商売には非常に自信を持っています。 躁鬱病などの病気だったら薬で治療出来ると思うのですが、人と長い時間一緒にいられないと言う病気はあるのでしょうか? こんな状態では、この先、ずっとひとりなのでは無いかと心配です。 こんな自分では私を幸せに出来ないと言う事で恋人関係を終わりにし、現在は友達と言う関係なのですが私は彼を助けてあげたいのです。よろしくお願いします。

  • 誰かと一緒にいる時間

    花火大会に行く約束をした相手から、その前に昼食べて映画行こうと誘われ、 ものすごーーーく憂鬱になりました。 お昼食べるってことは昼前に待ち合わせ。朝起きて支度しないといけないなあ。 きっと花火までに晩ご飯も食べるよなあ。ほとんど一日中一緒かあ…。 けっこう疲れそうだなー…といった感じです。^_^; できれば夕方会って花火だけ見て帰りたいな…と思ってしまいました。 前はこういう風に思うこともなく、アクティブな方だったのですが、 最近忙しくしているので何かと(心身共に)疲れているのかな~、と思います。 皆様は、恋人、友達、会社関係、最近知り合った人など、 どのくらいの時間一緒にいるのが楽しいですか?

  • 一緒に寝たい心理

    最近気になる人に、「一緒に寝たい」と言われました。 私は24歳でその人は、ひと回りほど年上です。 共通の趣味を楽しんだり、一緒に飲んだりする仲ですが恋人ではないし、 お互い恋人もいません。 前に一緒にいる時、一緒に寝たいと言われ、寝相悪いですよ!と冗談を言い受け流しましたが 一緒に寝たいとはどういう心理なのでしょうか…。 遊ばれているだけなのでしょうか、癒しを求めているとか? 長いこと恋人がいなかったので、友人からは恋愛を楽しめとは言われましたが グレーな関係になりそうな感じが否めないような気がします。

  • 彼と一緒にいる時間がほしい

    長文お許しください 片思いの男性がいます 彼は38歳、私は33歳です その人は会社の先輩にあたる方で、部署は違うものの私は様々なことを教えてもらいました。メルアドを交換してメールで悩みを聞いてもらったりもしました。 世話好きで義理固いところもあって男女共に人気のあるひとでした 。 お付き合いできたらいいなと思って毎日過ごしてきたけれども、妻子持ちだということを知ってからはその思いを一度は胸にしまって おくことにしました。 数年後。彼は独立したいという理由で退職しました。 そしてさらに1年たったある時再会を果たし、お互いの近況を話したとき心が揺れ動いてしまいました。 今まで通り会社と家の往復をしている自分にくらべ、彼は様々な事に取り組み多忙な日々を過ごしているようでした。 価値観と時間のすれ違いで妻子と離婚して別居していることを告白された時、動揺してしまったのです。一人暮らしで家事もままならない程忙しいとか身体と精神ぼろぼろなんて聞いてしまった。 今日はあまり話せなかったけど今度食事しながらいろいろ話そう、と言われてその日は別れました。 今度はわたしが大好きな彼のことを助けてあげたい。 二人で一緒に過ごせる時間ができたらお互いの思いが確かめられるかもしれない。 彼の暖かい言動を思い出す度に好きだという気持ちが止まらなくなってしまいました。 再会から数ヵ月、お互いメールでやりとりしているものの会う約束は果たせていませんでした。仕事は彼個人で行っている仕事があまりにも多すぎて終わるはずの仕事が終わらないという理由で。でも忙しい最中も彼は私のことを心配してくれてるようなメールを送ってくれてます。   そして1週間程前。やっと彼と再会できました。 夕方30分だけ話せたのですが、更に疲れ果てているようでした。 夜、心配して彼にメールを送ると衝撃的な返事がかえってきました。 最近同居している彼女がいるから心配しないでって! これからも頑張ってね。今度ゆっくり話そうって。 どうして、会ったときに話さなかったんだろう? このメールを読んでからずっと眠れない状態が続いています。 胃の中がぐるぐるして口の中が苦くて心臓もどきどきしてしまい熟睡できません。 彼のことを愛しているのは変わらない。 二人で一緒に過ごせたら、、やりたいことはいっぱいです。 でも、彼は私のことをどう思って接してくれてたんだろうか。 ストレートに好きですって伝えたほうがいいんでしょうか。 再会したとき伝えたほうがよかったのでしょうか。 離婚の時期はおそらく退社後だと推測しますが聞いていません。今の彼女のことも。 恋人同士になれなくてもお互いに話せるような存在でもなれたらいいなとも彼とはじめて話したときから思っています。友達以上恋人未満って言葉があるけれどもやっぱり一人の男性としてお付き合いしたい。 いつも気にかけてくれてるのに、感謝の気持ちを伝えていないからそれも伝えたい。 何よりも彼と一緒にいる時間がほしい。 彼女を彼から引き離すには?なんて怖いことも考えてしまいました。 会う誘いをするとしたらどうすれば断られないんでしょうか。 まだお付き合いらしいことしてないけど、、、 私は彼とどう接していけば幸せなんでしょうか。 もう、、わからなくなってしまいました、、、 みなさんの考えを教えてください。 自分勝手なことばかりかいて申し訳ありません。

  • 彼氏や彼女と一緒にいる時間

    彼氏や彼女といる時間と、友達といる時間どっちの方が多いですか? できれば比率(恋人:友人)で答えてほしいです。

  • 好きではない人一緒に泊まれますか?

    女性の方に質問です。 好きな人(恋人)ではない人と一緒に泊まって同じ布団で寝る事は出来ますか?ただ何もしなし、するのは嫌がります。 (遊びに行った後にそのまま泊まることが多いです。)

  • たまには一緒にみたいかも

    付き合って1年あまりの恋人がいます。 アダルトビデオやエロサイトなど見てると思うのですが、一緒に見てくれません。 一人で見てることを隠したりしてませんし、見てることに対して嫌な気分を味わったりしてはいないのですが。 アダルトビデオを一緒に見ようって誘っても絶対一緒に見てくれません。 なぜか聞いてみると、そういうのは一人で楽しむものだそうですが、たまには一緒に見てみたい・・・と思うのですが、私がおかしいのでしょうか。 ちょっと不思議に思ったので質問します。