• 締切済み

チェックワンについて☆

本日7/8生理予定日です。 前回の生理は6/7。 毎月ほぼ30周期できて、前後ずれても1日です。 今回は生理予定日4日前の7/4(排卵予定日から10日)に鮮血な出血があり、おかしいなと思いタンポンをして1日過ごしました。 すると血は1日で止まり、しばらくしてまた出始めて生理予定日の今は出血が止まってます。 生理みたくずっと血が出なくて止まったからあれ?って思ってさっき検査したらこの結果でした(>_<) 生理予定日に、検査薬をやるのは早すぎるのは承知なのでそこはお許しください。笑 生理予定日前の出血は科学流産なんでしょうか? 着床出血は鮮血な出血は少ないと書いてあったので(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お願いします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

先ず初めに、添付されている画像の検査薬の反応は、陰性となります。 もちろん、フライング検査ですので今回の結果が陰性であっても、妊娠していない事にはなりません。 生理予定日4日前の出血ですが、確かに化学的流産と着床出血の可能性はありますし、単なる不正出血かもしれません。 ただ化学的流産だった場合は、検査薬に細い赤紫の線が出る事が多々ありますので、着床出血または不正出血の可能性の方が高いかと思います。 いずれにしても、1週間後にもう一度検査薬を使用する事をお勧めします。 もちろんそれまでに、通常の生理が始まれば検査は不要です。

関連するQ&A

  • 生理かわかりません…

    始めての投稿です。 3/11の日に彼氏と仲良しをしました。その時中で出されちゃったので妊娠していないか不安でした。昨日あたりから出血があり生理かな?と思いましたが匂いはなく、いつも血がでているわけではないです(今朝起きたら血はついていませんでした)これは生理でしょうか?もしくは着床出血か科学的流産でしょうか? 血は生理のような鮮血で塊のようなものもたまにありトイレにいくと流れていることがあります。生理予定日より2日はやまっています。

  • 生理の様子がおかしいです

    こんにちは。相談に乗っていただけませんか? 今月は、生理予定日より少し早く、生理が来ました。 私は、通常、生理2日目が一番出血量が多いのですが、 今回、生理2日目になっても出血量は増えませんでした。 生理1日目程度の出血(鮮血)が2日続いた後、 3日目で、茶色っぽい、ごく少量の出血に変わり、 もう生理が終わるのかなぁ、出血が少なかったなぁと思っていたら、 生理5日目から、出血量が増えました。 「増えた」と言っても、おりものにピンクや赤の出血が混じる程度で、 生理6日目の今日も同じ感じなのですが、 生理後半に鮮血(?)が出るのは初めてで、戸惑っています。 ネットで着床出血や科学流産を調べてみたのですが、 着床出血にしては出血が多いし、 科学流産にしては、出血が少ないです。 この状況がなんなのか、アドバイスいただけませんでしょうか? 去年、流産をしているので、不安になっています。

  • これって科学的流産?

    今月4日に生理とは違う出血が生理よりちょっと前にありました。 ただいま1歳5ヶ月になる子供がいて、第2子希望中で もしかして、着床出血かもと思って、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。しかし、出血が鮮血にかわったので(量は少なめ)7日に病院にいきました。一応妊娠反応はあったものの(4週)胎嚢もなく 出血も結構あったみたいで、初期の流産かもしれないということで 安静を言い渡されました。 そして昨日病院に行き再検査。 膣エコーでもやはり胎嚢はなく、血液検査の結果妊娠反応が弱ってるとのこと。 今のところ五分五分です。とりあえずもう1週間安静に過ごしてくださいと言われました。 覚悟はしてるものの、やはりこれって本当は知らずに済むはずだった 科学流産なんでしょうか。 今は鮮血はでてないものの、トイレに行って拭くと少しだけ 茶色の血?がつきます。 もし科学流産の場合はなにか処置とかされるんでしょうか?

  • これはなに?

    これはなに? 生理が遅れて1週間と3日が経ちました。 土曜日に妊娠検査薬をしたら本当に薄い陽性反応が出ました。 今日の夜もう1回再検査をしようと思っていました。 ところが、さっきトイレに行ったところ血という血は 出てなかったのですが、らいきものが下着についていました。 これは妊娠していないといことでしょうか? 着床出血っていう言葉を聞いたことあるのですが 着床出血は生理が遅れていつくるものなのでしょうか? あと、もしかして化学的流産?ぅていうのですかね? 着床しきれずに流産してしまったというのも聞いたことあるのですが…。 どれなのでしょうか!? 気になって仕方ありません↓ 妊娠希望なので、もし化学的流産、生理だったらショックでたまりません。 教えてください、よろしくお願いします!

  • 科学流産?切迫流産?

    事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。 前回生理 7*23~28 8*21~27 生理周期 大体29日 仲良し 9月1日夜中 9*18 茶おり 9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血 9*20 出血無し 9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血 9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める 9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている 9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる 検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。 9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。 科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、 ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうかお願い致します。

  • 着床出血について教えてください

    生理開始予定日より4日ほど早く出血がありました。 普段の生理とは違い、サラッとした薄い色の血で量も少ないので着床出血かも、と思ったのですが、 今日(出血開始から3日目)になって血の色が真っ赤になり、量も少し増えて血のかたまりっぽいものも出ました。 着床出血でこのような血が出ることはあるのでしょうか? 普通の生理かも、とも思ったのですが、 胸が張って痛い(生理では痛くなりません)、微熱が下がらない、 普段の生理と比べると明らかに血の量が少なく質も違う、 日にちもずれているのでやはり着床出血のような気がします。 もし本当に着床出血で、これから血の量や血のかたまりが増えたら流産の可能性も考えられますか? また、流産してしまった場合、それを確かめる方法はありますか? ちなみに、今朝から下腹部に生理のときのような鈍い痛みがあります。 性行からは2週間ほどしか経っていないので、検査薬ではまだ結果が分からないかと思い、不安です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • これって生理?で質問した者です。

    おととい、質問した者です。 生理予定日を1日過ぎて、出血がありました。でもかなり血の量が少なく、次の日も量が殆ど出てませんでした。そして、昨日、かなりの出血がありました。そして、今日。また出血がかなり少ないです。。。昨日の夜タンポンをして寝たのですが、今朝、取ってみると・・・かすかに茶色い血がついてただけでした。 いつもは生理痛がひどくて、動けないほどなのですが、今回は全くといっていいほど痛みがなく、胸も痛くありませんでした。 前回質問した時に、「いつもどうりに出血があったから妊娠してないと考えるのは安易」と回答を頂きました。 1度検査しようとは思いますが、やはりこれは生理じゃないのでしょうか?? 着床出血は、2~3日少量の血が出ると聞いたことがあるのですが、私は3日目に多量の出血があったので、着床出血ではないのでしょうか・・?

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 着床出血ではないのでしょうか?

    生理周期は29日~30日間で正しくきます。先月、生理予定日のちょうど一週間前に、茶色い血が混じったおりものが一回ありました。着床出血!?かと思い喜んでいましたが、珍しく2日遅れて生理が来てしまいました。茶色いおりものの事などすっかり忘れた今日、29日周期で考えてちょうど一週間目の今日、また同じような茶色い血が混じったようなおりものが1回ありました。そこで考えたのが、先月は、着床出血で、その後流産していたのか?だとしたら今回、先月以上に安静にしていないと流産してしまうのか・・・?でも着床出血の後、流産してしまったとして、31日目に生理ってくるのでしょうか? 下手な説明ですいません。先月、もしかしたら妊娠→流産していた?と思うと、今、また同じような状況で、何に注意すればいいのか・・・とても気になってしまって・・・。でもやっぱり着床出血ではないのでしょうか?

  • こわいです

    危険日にエッチしました。 ゴムありで、射精まで至らず、 特に何の液も出た様子もなく 終了しました。 今、生理予定日から 3・4日おくれています。 生理が来ていません。 さっきから血が出だしました。 鮮血で、少しです。 昨日の夜に嘔吐があり、 下痢はまだ続いています。 精神的に弱いので、 生理不順はあり得ると思うし、 腹痛も胃のあたり(多分…)です。 生理が始まったのか、 もしかして着床出血なのか、 怖くてたまらないです。 生理と下痢がかぶったことがないので 余計に何となく不安です。 妊娠はまだ避けたいです。 着床出血なんですか?

専門家に質問してみよう