自分に合う女性パートナーを選ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の会社員が、年下の彼女との交際に悩んでいます。彼女の愛らしい笑顔に惹かれて始まった関係ですが、彼女との意思疎通がうまく取れず、彼女が本当に人生のパートナーとして適しているのか疑問を感じています。
  • 自分自身は聞き上手で優しい性格ですが、優柔不断や貯金ができないという短所もあります。自分にはどのような女性が合うのか迷っています。
  • 自分に合う女性パートナーを選ぶためには、お互いの意思疎通がスムーズにできることや共通の価値観を持つことが重要です。また、相手を尊重し理解することも大切です。自分の欠点を受け入れてくれる相手を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合う女性(パートナー)がわかりません。

30歳の会社員です。現在は、会社の後輩と交際して2カ月が経ちます。彼女は20歳で、年齢は10歳離れています。 付き合うきっかけは、彼女とは通勤時に同じバスでたまに一緒になり、僕から話し掛け、後日デートに誘い交際が始まりました。彼女の愛らしい笑顔に惹かれました。 付き合い出してから、気付いた事があるのですが、彼女から話し掛けてくる事はほとんどなく、僕からの質問も会釈で答えたり、首を横に傾け、意思疎通がうまく取れません。なるべく質問も、はい、いいえで終わらないようにしてるのですが、一言で終わってしまいます。 今回の投稿の主題ですが、僕は彼女の愛らしい笑顔に惹かれて、始まった交際ですが、本当にこの女性が人生のパートナーとして選ぶべき人なのかと疑問を感じてます。私自身、所帯を持ちたいと思ってます。 私の性格ですが、長所は聞き上手だと言われます。人を中傷する事を嫌います。大雑把ですがおおらかだと言われます。 短所は、優柔不断、貯金が出来ない、多少だらしない所があります。人に流されやすい。等 私自身、どのような人を人生のパートナーとして選べばいいのか、迷っています。自分にはどのような女性が合うのでしょうか?是非返答お待ちしています!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

>私自身、どのような人を人生のパートナーとして選べばいいのか、迷っています。 >自分にはどのような女性が合うのでしょうか?是非返答お待ちしています そう言うことをこのようなサイトで聞くの? 貴方のこと知らないし、匿名で回答する人の意見が何の参考になるの。 貴方の人生の伴侶になる人でしょう。 貴方が責任を持って決めるべきです。 >一言で終わってしまいます。 10歳も年上なのに何を考えているのってあきれられています。 頼りない奴やって。 >本当にこの女性が人生のパートナーとして選ぶべき人なのかと疑問を感じてます。 心配しなくて良いよ。 どうせ相手の女性から愛想を尽かされ振られますから。

sincere0903
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分にとっては厳しい返答でしたが、改めて自分の振る舞いを考えさせられます! ただ、自分の気持ちをさらけ出せた事はプラスだと感じています。本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってみないと、 なかなかわからないよね! だから、結婚でなく、交際とか同棲とかするんだから。 付き合わないと、わからないから、 取り敢えず、あなたの性格からして、 歳上を狙ってみましょうか?

sincere0903
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^^) 年上の女性とは今までお付き合いした事がないですね!貴重な意見として参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

私が思うに、似ている部分が半分、正反対の部分が半分、 が良いように思いますね。 似ている部分があれば、共感できます。 当然、相手の事を好意的に感じます。 正反対の部分は憧れです。 自分に無いものを持っている人に、人は憧れます。 似すぎていても嫌になります。 違いすぎても嫌になります。 要はバランスです。

sincere0903
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、似てると感じる部分は多くあると思います!また、こうしてくれたらいいなとの憧れの部分も!ある意味自分の鏡のような存在なのかもです。今後、真剣に考えてみます。ありがとうございました!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>私自身、どのような人を人生のパートナーとして選べばいいのか、迷っています。自分にはどのような女性が合うのでしょうか? このような質問をするようでは今の彼女ではもうアウトでしょう 辛口ながら早かれ遅かれストレスが鬱積してくることでしょう 二人の関係だけなら対話的に我慢も出来ましょうが、対外的にはちょっとそんなお方ではねぇ・・ とにかく 簡単な言ってしまえば、このような質問をしなくても良い人があなたにとって ベストの人ということになるでしょうね  

sincere0903
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイス頂き感謝しています。 最後の部分で、このような質問を投稿させて頂いた時点でストレスは少なかれあったと思います。本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 優柔不断な自分を変えるには

    好意のある男性と何度かデートをしたのですが、フェードアウトされてしまいました。 自分に原因があるのだろうと色々思い返したところ、デートの最中、優柔不断な性格が出ているのだと思いました。 彼に、次どこか行きたい場所を聞かれた時とか、食べたいものを聞かれたときに、自分の意見をはっきり言えなかったり、お腹がいっぱいでデザートを食べにいこうとなった時も、素直にお腹が苦しくて。。。とか言えなかったのです。 彼は自分を持ってる人が好きなんだなということがわかったので、きっと私のような人の意見に流されたり自分を持っていない人は恋愛対象に見てもらえないのだとわかりました。 今後の自分の人生の為にも、優柔不断になったとしても自分の意見を人に伝えられるようになりたいのですが、言ったことにより嫌われるんじゃないかとか、人に物事を伝えることが苦手なのです。 昔からの性格なのですぐには治らないかもしれませんが、やはり男性としても自分をもっていて意思がはっきりしている女性の方がすきですよね?

  • 自分が好きなものがわからない。

    最近自分の好きなもの・嫌いなものがよくわからないです。 ですから女性には優柔不断な人と思われることが多いです。 意志薄弱な私を変えるにはどうしたらいいんでしょう? 今ここでこのような質問をせずに、他人に頼らず何でも自分で考え判断するということが大切かなと最近思っていますが。

  • 彼氏やパートナーへの不満

    最近、彼氏ができました。 とても優しくて、どちらかというとシャイなタイプかもしれません。 誠実なところがいいなぁって思っています。 彼は6つも年上なのですが、少し優柔不断で何でも「どっちでもいいよ。」とか「決めてよ。」ってよく言います。私としては、やっぱり男の人にリードしてもらって「こうしよう!」みたいに言ってもらって、共感したり意見が違うときはハッキリ自分の考えを話したりしたいと思うタイプです。 会話でも、どちらかというと聞いてくれるのですが、物足りない返事というか、反応が少ない方なので、寂しさを感じたりします。 遠距離で私は都会に住んでて、彼はかなり田舎の地方に住んでます。 結婚したら、仕事も友達も家族とも離れて田舎の彼の家に嫁ぐわけですが、それについては嫌と思ってません。 でも、なんとなく彼のそういう性格に物足りなさと寂しさを感じるときがあって、不安になります。 こういう事って、正直に本人に話しても溝みたいなものができないでしょうか。大切な人だし、良い関係を築きたいのですが、不満は消えないままなのでしょうか。性格って、人に言われたからと言って変わるわけではないですよね。。みなさんは、パートナーに不満があるときは、どういう風に解消されてますか?もっと彼のいいところに目を向けたら、いいのでしょうか?

  • 自分で自分の事が決められないです。

    自分で自分の事が決められないです。 私は優柔不断なので、簡単な日々の選択はパッと決めるように心がけているのですが、 いざ自分の人生の中で大きな決断となるとどうしたらいいのか、決断がつかずに ずるずると引きずってしまって慢性的な悩みとして日々もんもんと 決着がつかないまま、前に進めない状態になってしまっています。 どうしたら覚悟をもって決断できるでしょうか? 何かコツなどあったらお願いします!

  • 運の良さとパートナーをつくること

    「恋愛できる人々」の「心の内」,「頭の内」,「物事にたいする考え方」とは,どんなものなのでしょうか? 「出会いは色々なところにある」と主張する人々がいます。わたし自身も,さまざまな人々(異性)に会いましたが,それが「出会い」のチャンス(ロマンチックな,インティメイトな“交際”というレベルにまで)につながったということは,一度もありませんでした。 日本社会において「出会い」とは,まるで「宝くじの1等賞を当てる」ようなものであると,わたしは考えています。家族連れやカップルを見るたびに,彼ら彼女らは「とても運の良い人」だから,いわゆる「超能力者」だから,「意中のパートナー」と出会うことができて,結婚をして家族を持つようになったのだと,わたしは思います。 「出会い」,「恋愛」,「交際」というものは,もはや「個人の努力」の範疇でどうにかなることではないと,わたしは考えています。「奇跡的な組み合わせ」があってこそ,そういうものが成りたつのだと,わたしは考えています。 どんなに「自己投資」をしても,それがパートナーとの「出会い」,さらには,パートナーとの「交際」につながることではないと,わたしは考えます。 たとえば,英語(外国語)ができればモテるなどと主張する人々がいますが,それは「真っ赤なウソ」であると,わたしは思います。さらには,「オプション」(英語がぺらぺら,あるいは,お金を稼ぐことができる)があれば,パートナーはいつか来ると主張する人々もいますが,これも「真っ赤なウソ」であると,わたしは思います。

  • 女性にお聞きします。

    優柔不断な女性って人と会う約束をすること一つ取っても決めれないものですか? 食事をしてもメニューが決められない。 お誘いしても、考えて連絡しますだとか、その都度決めることが出来ない。 そのお誘いが実現しても、その女性主導で回答を自分が待たないといけないのでストレスです。 正直、腹立たしいです。 同性から見て同思いますか?このての人って「ぶりっこ」が多くないですか?

  • ビジネスパートナー知ってる?

    ビジネスパートナーという会社をご存じですか? 東京にあり、住友ビルとか言ってました。 この会社から電話がり、在宅で入力の仕事をしてもらいたいとの事。 私自身、怪しい会社だと思うのですが・・・ この会社の事を詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 片思いの女性を振り向かせたい

    当時高校生だった6年ほど前から、ずっと気になる女の子がいるんです。 相手は、僕の親友の妹です。 歳はぼくが現在24歳、彼女は20歳です。 彼女は、いつも明るく社交的で、ぼくはその笑顔に惚れ込んでしまいました。 ぼくは、彼女と対照的な性格で、口数も少なくおとなしく、女性にたいしてすごくあがり性なんです。 彼女をよく遊びに誘うのですが、彼女を意識しすぎるあまり、頭が真っ白 になり、話す事が思い浮かびません。 そのため、彼女に気を使わせてしまい、逆に話を持ち出してきてくれる始末です。 その上、ぼくは優柔不断でマイナス思考のため、彼女の前で自信のない発言をしたり、落ち込み気味な態度をとっていたりしました。 遊んでいるとき、いつもこういう傾向が目立っていたように思います。 そのため、ぼくにうんざりしている部分があるようです。 メールをしても、返信されない事も多々あります。 何度か勇気を出して告白をしましたが、今はつき合うきがないと断られたり、返事を保留されたりしています。そのせいで、6年たった今も片思いのままです。 親友は、「お前のその優柔不断で引っ込み思案の性格は、妹の最も嫌いな性格だ。その上、妹を愉快にさせるユーモアさもない。その二点を改善しない限り、妹は絶対振り向かない。」と忠告されました。 僕自身分かっていましたし、ぜひとも改善したいと思っているんですが、彼女を前にすると、恥ずかしさからどうしても自分のユーモアというか、愉快な部分を出せません。 もともと人を笑わせたりする事が苦手なのですが、好きな女の子の前であがらず、場を盛り上げる話し方や、ユーモアを持つにはどうすればよろしいでしょうか?