自分に合う女性パートナーを選ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の会社員が、年下の彼女との交際に悩んでいます。彼女の愛らしい笑顔に惹かれて始まった関係ですが、彼女との意思疎通がうまく取れず、彼女が本当に人生のパートナーとして適しているのか疑問を感じています。
  • 自分自身は聞き上手で優しい性格ですが、優柔不断や貯金ができないという短所もあります。自分にはどのような女性が合うのか迷っています。
  • 自分に合う女性パートナーを選ぶためには、お互いの意思疎通がスムーズにできることや共通の価値観を持つことが重要です。また、相手を尊重し理解することも大切です。自分の欠点を受け入れてくれる相手を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合う女性(パートナー)がわかりません。

30歳の会社員です。現在は、会社の後輩と交際して2カ月が経ちます。彼女は20歳で、年齢は10歳離れています。 付き合うきっかけは、彼女とは通勤時に同じバスでたまに一緒になり、僕から話し掛け、後日デートに誘い交際が始まりました。彼女の愛らしい笑顔に惹かれました。 付き合い出してから、気付いた事があるのですが、彼女から話し掛けてくる事はほとんどなく、僕からの質問も会釈で答えたり、首を横に傾け、意思疎通がうまく取れません。なるべく質問も、はい、いいえで終わらないようにしてるのですが、一言で終わってしまいます。 今回の投稿の主題ですが、僕は彼女の愛らしい笑顔に惹かれて、始まった交際ですが、本当にこの女性が人生のパートナーとして選ぶべき人なのかと疑問を感じてます。私自身、所帯を持ちたいと思ってます。 私の性格ですが、長所は聞き上手だと言われます。人を中傷する事を嫌います。大雑把ですがおおらかだと言われます。 短所は、優柔不断、貯金が出来ない、多少だらしない所があります。人に流されやすい。等 私自身、どのような人を人生のパートナーとして選べばいいのか、迷っています。自分にはどのような女性が合うのでしょうか?是非返答お待ちしています!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuzecia
回答No.1

>私自身、どのような人を人生のパートナーとして選べばいいのか、迷っています。 >自分にはどのような女性が合うのでしょうか?是非返答お待ちしています そう言うことをこのようなサイトで聞くの? 貴方のこと知らないし、匿名で回答する人の意見が何の参考になるの。 貴方の人生の伴侶になる人でしょう。 貴方が責任を持って決めるべきです。 >一言で終わってしまいます。 10歳も年上なのに何を考えているのってあきれられています。 頼りない奴やって。 >本当にこの女性が人生のパートナーとして選ぶべき人なのかと疑問を感じてます。 心配しなくて良いよ。 どうせ相手の女性から愛想を尽かされ振られますから。

sincere0903
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分にとっては厳しい返答でしたが、改めて自分の振る舞いを考えさせられます! ただ、自分の気持ちをさらけ出せた事はプラスだと感じています。本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってみないと、 なかなかわからないよね! だから、結婚でなく、交際とか同棲とかするんだから。 付き合わないと、わからないから、 取り敢えず、あなたの性格からして、 歳上を狙ってみましょうか?

sincere0903
質問者

お礼

返答ありがとうございます(^^) 年上の女性とは今までお付き合いした事がないですね!貴重な意見として参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• nagaineko
回答No.3

私が思うに、似ている部分が半分、正反対の部分が半分、 が良いように思いますね。 似ている部分があれば、共感できます。 当然、相手の事を好意的に感じます。 正反対の部分は憧れです。 自分に無いものを持っている人に、人は憧れます。 似すぎていても嫌になります。 違いすぎても嫌になります。 要はバランスです。

sincere0903
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、似てると感じる部分は多くあると思います!また、こうしてくれたらいいなとの憧れの部分も!ある意味自分の鏡のような存在なのかもです。今後、真剣に考えてみます。ありがとうございました!

• kyoromatu
回答No.2

>私自身、どのような人を人生のパートナーとして選べばいいのか、迷っています。自分にはどのような女性が合うのでしょうか? このような質問をするようでは今の彼女ではもうアウトでしょう 辛口ながら早かれ遅かれストレスが鬱積してくることでしょう 二人の関係だけなら対話的に我慢も出来ましょうが、対外的にはちょっとそんなお方ではねぇ・・ とにかく 簡単な言ってしまえば、このような質問をしなくても良い人があなたにとって ベストの人ということになるでしょうね  

sincere0903
質問者

お礼

ありがとうございます! アドバイス頂き感謝しています。 最後の部分で、このような質問を投稿させて頂いた時点でストレスは少なかれあったと思います。本当にありがとうございます!