サイト経営初心者のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • サイト経営初心者のあなたにアドバイス!ホームページ作成の知識なしでも大丈夫
  • 毎日一回の投稿でアクセスを増やす方法とは?無料ブログから有料サーバーへの移行を検討しよう
  • アクセスが少ない時は外部リンクの貼り方やSEO対策を見直してみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト経営初心者です。アドバイスお願いいたします。

初めて投稿します。 6月1日よりwebサイトを立ち上げました。 ほとんどホームページ作成の知識もないまま始めました。 テーマとかはある程度使えることからワードプレス利用しています 。 ページアクセスはほとんどありません。 一日10ないくらいです。 無料ブログのファンブログを少し前に作りましたが、無料ブログの限界を感じて有料のXサーバーに登録しました。 今はほとんど更新していないファンブログの方がアクセスがある方かもしれません。 ワードプレスのサイトは平均毎日一回程度投稿しています。 外部リンクは貼らないようにしています。 自動でpig送信するプラグインや、サイトマップ送信する方法も取り入れています。 最近タイトルを付け足しました。 テーマは試行錯誤して数回変えています。 ワードプレスのサイトの方です。 サイト経営している方との人脈もありません。 すべてネットや本などから勉強中です。 あまりにもアクセスが無いので、不安です。 せめてアドバイスだけでも頂きたいと思います。 厳しい意見でも是非アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

縦にも横にも情報があるので カテゴリ分けした方が良いです。 http://thechange.jp/ こういったレイアウトがすっきりしていていいと思います。 ワードプレスです。 ちなみに私が作ったものではありません。 プレゼントをつけてメルアドを集め、メルマガを配信し セミナーへ誘うやり方。参考になると思います。 「必ず○○する!●個の方法」という書き方が 検索上位の定番です。 「Googleトレンド」で最近話題の単語が何なのか調べてみましょう。 Googleアナリスティックも参考になります。 Google Anaylyticsは無料で利用可能なアクセス解析ツールです。自分が運営しているサイトにどこからアクセスがあったのか、アクセスがあった後にどのように行動したのかなどのデータを取得できます 私も勉強中です。がんばりましょう。

参考URL:
http://thechange.jp/
okaerinasainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードプレスサイトをメインとしていつかは副業が成り立たせることを目指しています。 全てにおいてまとまりの無いページ作りになっていますので、修正していこうと思います。

okaerinasainet
質問者

補足

ありがとうございます。 非常に参考になりました。 すばらしいページを作っていますね。 私も頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

グーグルでご自身のサイトを検索できますか? なら、ツイッターなどで、ご自身のサイトを検索できるキーワードと関係のある、できるだけ旬な話題をつぶやくことです。

okaerinasainet
質問者

お礼

検索にはかかりますが、魅力の無いページ作りをしておりました。 回答ありがとうございます

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

無料のプログはプログ本体がアクセスがあるように宣伝しています。 検索サイトに登録もしているでしょう。 そのおこぼれであなたのページに寄る人もあるのです。 自分でアドレス作ってアップしてもユーザーに分からないです。 まずは検索サイトに登録すること。 プログにリンクすること、ここで他のページにどんどんアクセスして、 掲示板などに書き込んでくることです。 ツイッター、フェースブックなどSNSに登録して書き込みをすること。 自分から活動しないとあなたの存在はユーザーにはわからないよ。

okaerinasainet
質問者

お礼

ありがとうございます。 SNS などを使って積極的にアピールしたいと思います。 まずは中身のないサイトを改善していきます。

  • picpom
  • ベストアンサー率29% (54/182)
回答No.2

同じく何をしたいのか、何を伝承したいのか全く不明です。 一度来たら、二度目は無い内容では無いですか? 少なくとも経営伝承と謳うなら、具体的な掲載内容にしないと。

okaerinasainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経営伝承とはあまりにも誇大表現でした。 それに内容が伴っていませんね。 後程タイトルは変えますが、現在のページをもっと評価していただける方、他にもアドバイスを頂ければよろしくお願いいたします。

noname#196223
noname#196223
回答No.1

何がしたいのかさっぱり分らないのですが。。。 ブログで生計を立てようってレベルなのか?趣味なのか?

okaerinasainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードプレスサイトをメインとしていつかは副業が成り立たせることを目指しています。 全てにおいてまとまりの無いページ作りになっていますので、修正していこうと思います。

関連するQ&A

  • ワードプレス利用者が設定しているテーマを知りたい

    はじめまして。 現在、ワードプレスを利用し、ブログを書いてます。 ワードプレスのテーマを変更したいと思い、グーグル検索で無料テーマ集や有料テーマ集を探したのですが、自分がイメージしているテーマが見つかりませんでした。 そこで、他の方のワードプレスを利用したブログに、私のイメージに近いテーマがありました。 その方のブログの内容を真似る訳ではありませんが、その方が利用しているテーマが使えるなら、私も使いたいと思ってます。 マウスの右クリックでページのソースを表示させることができますが、このソースの部分で、ワードプレスの、どのテーマを利用しているか知ることはできますでしょうか? とても素人なご質問だと思いますが、ご回答をお願い致します。 また、ご質問の内容にそれてしまっても、何かお気づきな点が御座いましたら、アドバイスだけでも頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Webサイトの一部にワードプレスを加える方法

    現在、HTMLとCSSで作成したWebサイトがあるのですが、ブログ機能を付けたいと思っております。 そこで、他で聞いたのですが、Webサイトの一部にワードプレスの機能を加えられることを知りました。 私は、つい先日、個人的なブログを始めようと思い、ワードプレスをレンサバにインストールしました。 そして、ワードプレスの管理画面から記事を投稿し、ネット上で公開はしています。 まだまだワードプレスでのブログ運営については、カスタマイズの方法など勉強不足ではありますが、なんとか書籍などを見ながらであれば、続けられると思ってます。 しかし、既存のWebサイトの一部に、ワードプレスのブログ機能を加える方法がわかりません。 例えば、Webサイトのグローバルメニューに「店長日記」というリンクを加えて、そこをクリックするとヘッダーやサイドバー、フッターなどは既存のWebサイトのデザインのまま、コンテンツだけを投稿日順で表示されるブログにしたいです。 この方法について、解る方おりましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ◆ワードプレスで3カラムのサイト型の無料テーマは?

    ご存知の方や、実際に利用されたことのある先輩の皆様方、なにとぞ、ご助言をよろしくお願いいたします。m(_ _)m ■【質問】 ワードプレスにて、3カラム(左右両方にメニューボタンや、その他の諸々のパーツを配置できるサイドバー。真ん中に本文)にできる無料のテーマは無いものかと探しております。 ■【質問の背景】 下記のURLの解説サイトなどを見ると「ブログ向けのテーマ」と「サイト向けのテーマ」があるみたいなのですが、表紙の画面と、表紙の画面からリンクさせる中身の画面が5~6画面あれば良く、一旦作ってしまえば、更新したり追加で記事をアップロードすることは頻繁にはせずに、たまに手直しする程度の予定ですので「サイト向けのテーマ」が良いのかなと思っております。 ↓ 【【2024調査】WordPressテーマの人気シェアランキング【有料-無料、日本-海外】 - マニュオン】 https://manuon.com/wordpress-theme-share-ranking/ また、自分でプログラムを書き換えたりする知識までは、ほとんどございません。 昔、ホームページビルダーでシンプルなサイトを作ったことがある程度でございます。 しばらくは締切らないつもりですので、ご回答はゆっくりでかまいませんので。

  • 無料でワードプレス使ってWEB作成練習したいです!

    無料でワードプレスを設定からして WEBサイトを作ってみたいのですが、これは無理でしょうか? 完全に無料でワードプレスを無料サーバーに設置して 無料でWEBサイトとかブログを作ることはできますか? 教えて下さい宜しくおねがいします。(*´ω`*)

  • ワードプレスのサイトアドレスを変更したいです

    ワードプレスのブログを運営していたら、身近な人にアクセスされました。 サイトアドレスを変更して、向こうの検索履歴からブログを表示できないようにしたいのですが、可能なのでしょうか? 見られた経緯は連携していたTwitterからと思われます。 TwitterとInstagramは公開でした。 わたし自身の個人アカウントとは引き離していたはずが、どうにかたどり着いてしまったようです。 その2つのアカウントはユーザー名を変え、連携した投稿も全て消去しました。 幸い開設して一週間ほどですのでアドレスを変更したことによりアクセスが減るかどうかの抵抗はありません。 そのブログサイトはエックスサーバーのサーバー権利も購入していて、どうにかアクセスされずに続けていきたいです。 お知恵をお貸しください。

  • 初めてのワードプレスのサイト

    小さい広告代理店でwebデザイナー兼ディレクターなどの仕事をしています。 (僕の部署は自分1人です) ある賃貸管理の会社のコーポレートサイトを受注しそうなのですが、コンテンツなどはまだ未定で、新着情報など一部のコンテンツはお客さん側で更新できた方がいいという話を聞いております。 CMSを入れるとなるとまずワードプレスサイトにする必要があるかなと思うのですが、 ワードプレスで1からサイトを作るのが未経験なので不安です。(htmlとCSS、ワードプレスのインストールやすでにあるワードプレスサイトをちょっといじるくらいは経験あります) 初心者がワードプレスでサイトを作る際は ブランクテーマのようなものをいじる方がいいのか、 一度htmlとCSSで組んだものをテーマとして分解してワードプレス上でページを作っていき、新着情報(トップに何件か表示、一覧ページありで、上記のようにお客さんの方で更新してもらう)の部分をプラグインで作る、のやり方が良いのか迷っています。 勉強はしていますが、クライアントワークなのと、外注してしまうと粗利がなくなってしまうのではないかと不安です。 その代わり納期はそこまでタイトではないので、自分でできるなら経験のためやっても良いかなとも思います。 今ワードプレスでサイトを作っている 方のご意見が聞きたいです。

    • 締切済み
    • CSS
  • ワードプレス 初心者にプラグイン、良いサイト教えて

    ワードプレス初期化の方法 教えてください 初心者には難しいですか? ロリポップからワードプレス インストール しました ______________ プラグイン Jetpackを  分析用のとか設定したら おかしくなった感じします Akismet Anti-Spam  は スパム防止がメインですが いりますか? Addtoany ソーシャル  LINEなど追加 できるみたいですが できません プラグイン同士が干渉するのでしょうか? 良いソーシャル追加あれば教えてください 最初は、ワードプレスは苦戦しますねえ 最初に削除するもののやり方が よくわかりませんが サイトなどで入門用いいとこありますか? 本は初心者向け2冊買いましたが あまり役にたたないです _____________ Twenty Sixteen をテーマに設定すればいい。 と教えてもらいましたが 似たのは何が違うのでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • モバイルサイトにも対応できる作成ツール

    作ったサイトは、PCサイトだけじゃなく、既にモバイルサイトにも対応になっているWordPressのようなツールは、ありますでしょうか? 勿論機能面で、WordPressより簡単でも構わない。なるべく無料。 (WordPress(ワードプレス)は、ブログやサイト(ホームページ)を作成できるソフトです。)

  • このサイトで使用されているワードプレスのテーマ

    このサイトで使用されているワードプレスのテーマ http://www.tengxunyun.net.cn/

  • ワードプレスわかる方、教えてください。

    アフィリエイト目的で、ワードプレスでブログを始めました。 以前まで使っていたのは、無料のブログ媒体(アメブロとかFC2とか)なので ワードプレスが、どうも勝手がちがって、立ち往生しています。 ・ブログデザインが、現状2カラム(カラムってことばであっているのかな?)になっています 詳しくは、画面を縦分割で3分の1の縦長(?)に最上部にブログタイトル、以下最新の投稿~やらコメント~やらRSS~やらの情報があります。ヘッダー画面とあります。残りの3分の2画面が本文スペースになっていて、このうち8割ほどを、じっさいの記事が占めています。 ↓ これと3カラムにしたいです。 ヘッダー画面をもうちょっと横幅を狭くして、本文も現状の3分の2くらいの幅にして、もう1カラム分スペースを作り、そこに今後のアフィリエイト広告やら、アクセス解析やらをのっけていきたいです。 管理画面で 「外観」下の「テーマの編集」を開いてみたら、CSS編集画面が出てきました。 ここから書き換えるのでしょうか? そうだとしたら、時間はかなりかかりますが(CSSの触り程度の知識はありますが、今見てみたらさっぱりちんぷんかんぷんでした。)勉強して、必要箇所を書き換えようと思います。 でも ちょっとまった!そんな面倒なことしなくても、こういう作業で、ちょちょいのちょーい だよッ ていうのがありましたら、教えてください。 わかりづらい説明で申し訳ないですが、知識のあるかた、おりましたらお願いします。