サイト経営初心者のアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • サイト経営初心者のあなたにアドバイス!ホームページ作成の知識なしでも大丈夫
  • 毎日一回の投稿でアクセスを増やす方法とは?無料ブログから有料サーバーへの移行を検討しよう
  • アクセスが少ない時は外部リンクの貼り方やSEO対策を見直してみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト経営初心者です。アドバイスお願いいたします。

初めて投稿します。 6月1日よりwebサイトを立ち上げました。 ほとんどホームページ作成の知識もないまま始めました。 テーマとかはある程度使えることからワードプレス利用しています 。 ページアクセスはほとんどありません。 一日10ないくらいです。 無料ブログのファンブログを少し前に作りましたが、無料ブログの限界を感じて有料のXサーバーに登録しました。 今はほとんど更新していないファンブログの方がアクセスがある方かもしれません。 ワードプレスのサイトは平均毎日一回程度投稿しています。 外部リンクは貼らないようにしています。 自動でpig送信するプラグインや、サイトマップ送信する方法も取り入れています。 最近タイトルを付け足しました。 テーマは試行錯誤して数回変えています。 ワードプレスのサイトの方です。 サイト経営している方との人脈もありません。 すべてネットや本などから勉強中です。 あまりにもアクセスが無いので、不安です。 せめてアドバイスだけでも頂きたいと思います。 厳しい意見でも是非アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

縦にも横にも情報があるので カテゴリ分けした方が良いです。 http://thechange.jp/ こういったレイアウトがすっきりしていていいと思います。 ワードプレスです。 ちなみに私が作ったものではありません。 プレゼントをつけてメルアドを集め、メルマガを配信し セミナーへ誘うやり方。参考になると思います。 「必ず○○する!●個の方法」という書き方が 検索上位の定番です。 「Googleトレンド」で最近話題の単語が何なのか調べてみましょう。 Googleアナリスティックも参考になります。 Google Anaylyticsは無料で利用可能なアクセス解析ツールです。自分が運営しているサイトにどこからアクセスがあったのか、アクセスがあった後にどのように行動したのかなどのデータを取得できます 私も勉強中です。がんばりましょう。

参考URL:
http://thechange.jp/
okaerinasainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードプレスサイトをメインとしていつかは副業が成り立たせることを目指しています。 全てにおいてまとまりの無いページ作りになっていますので、修正していこうと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 非常に参考になりました。 すばらしいページを作っていますね。 私も頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

グーグルでご自身のサイトを検索できますか? なら、ツイッターなどで、ご自身のサイトを検索できるキーワードと関係のある、できるだけ旬な話題をつぶやくことです。

質問者

お礼

検索にはかかりますが、魅力の無いページ作りをしておりました。 回答ありがとうございます

• nitto3
回答No.4

無料のプログはプログ本体がアクセスがあるように宣伝しています。 検索サイトに登録もしているでしょう。 そのおこぼれであなたのページに寄る人もあるのです。 自分でアドレス作ってアップしてもユーザーに分からないです。 まずは検索サイトに登録すること。 プログにリンクすること、ここで他のページにどんどんアクセスして、 掲示板などに書き込んでくることです。 ツイッター、フェースブックなどSNSに登録して書き込みをすること。 自分から活動しないとあなたの存在はユーザーにはわからないよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 SNS などを使って積極的にアピールしたいと思います。 まずは中身のないサイトを改善していきます。

• picpom
回答No.2

同じく何をしたいのか、何を伝承したいのか全く不明です。 一度来たら、二度目は無い内容では無いですか? 少なくとも経営伝承と謳うなら、具体的な掲載内容にしないと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経営伝承とはあまりにも誇大表現でした。 それに内容が伴っていませんね。 後程タイトルは変えますが、現在のページをもっと評価していただける方、他にもアドバイスを頂ければよろしくお願いいたします。

noname#196223
noname#196223
回答No.1

何がしたいのかさっぱり分らないのですが。。。 ブログで生計を立てようってレベルなのか?趣味なのか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワードプレスサイトをメインとしていつかは副業が成り立たせることを目指しています。 全てにおいてまとまりの無いページ作りになっていますので、修正していこうと思います。