• 締切済み

古着屋の査定

こんにちは。 古着屋の査定額が人によって違い、安く査定された経験ありますか?私は査定額でもめるのもみっともないのでその場は帰りました。心の中は悔しかったです。

noname#196209

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>古着屋の査定額が人によって違い、安く査定された経験ありますか? 店や人によって査定が異なるのは当たり前です。 「こういう服は、うちの客層に合わない。買い取っても、うちでは売れないだろう」って言う服は、買い叩かれます。 また「これと同じ服の在庫がダブっていて、余っている」って場合も、買い叩かれます。 まったく同じ服を違う店に持ち込んだ場合、運が良ければ「うちの客層に人気の服で、ちょうど品薄になってて、ちょっとくらい高くても売れる」って事もあって、そういう場合は、高く売れます。 >私は査定額でもめるのもみっともないのでその場は帰りました。心の中は悔しかったです。 「世の中に、古着屋がそこ1軒しかない」って訳じゃないでしょう? 今の「ゆとり世代」って、みんなこうなんですか? 「どの古着屋も買い取り価格はまったく同じ」って思ってしまうのはどうしてなんだろう? 想像力が欠如しているとしか思えない。

質問者

お礼

有り難う御座いました