• ベストアンサー

古着屋さんの査定でブランドコピー品が通った

タイトル通り 古着屋に不用品販売で、ブランドコピー品がコピーとしてではなく、普通に通ってしまった なんて人居ますか? ぶっちゃけ教えて下さい。 中古のバッグなど購入を検討するのに参考にさせて頂きます。 オフハウス、ブックオフなど 有名な中古販売店で査定の目をすり抜ける様な事 あるのかなあと。 あってはならないハズですが。 店員にはわかんないでしょうから 売った人が教えて下さい。 深読みして 私が販売しに行くんじゃないかと考える人居るでしょうけど そうではないです。 むしろそれで見つかったら警察に通報されるんではないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

コピー品とわかっていて古着屋に売ったことがないと、回答してはダメですか? もしそうなら以下は無視してください。 そういう行為をしたことはありません。 ただ、質屋/古着屋/リサイクルストアに私の目からはコピー品と思われるものを見つけたことはあります。 いずれも、私がそのブランドのファンでたまたま本物を知っているアイテムであり、見分け方も知っていたためコピーだと思いました。 またハイブランドの偽物を古着屋や質屋の店頭で見た、という体験談を聞いたこともあります。本物の箱に偽物が入っていたというのを聞いたこともあります。 よろしければ、こちらのユーズドショップの記事も。 「大手質屋でも見分けがつかなかったエルメス・コンスタンス発見!」 https://rococo.jp/imitation-info/32678/ 古着屋や質屋の店員も偽物に警戒はしているでしょうけれども、彼らは多数のブランドを扱っている上に、それぞれの本物を一番良く知っている人と言うわけでもありません。 特に高級ブランド品を持ち込まれる率が少ない古着屋の店員だと、下手すると査定するのもアルバイトやパートでしょう?別に国家資格というわけじゃないんですから。 査定のさいちゅうにこれは偽物だと思えば断るでしょうけれども、そのブランドの店員でもうっかりするとぱっと見は本物と間違えるようなスーパーコピー品と呼ばれるランクのものも出回っています。 なので、こうしたお店でも「客が本物と言ったし、店としても本物として流通させられる」とされれば査定は通ります。 よく質問サイトに「本物でしょうか」という質問が立ち、その定例の答えとして「質屋に持ち込んで査定してもらえばいいですよ」という回答がつきます。 私はこういう回答にいつも憤慨します。 質屋は「偽物か本物か」を客に教えるのが商売ではなく、それを「店で売れるかどうか」の観点から査定するはずです。 上にご紹介したサイトの通り、査定を通るから本物とは限りませんし、逆に言うと断られるから偽物とも限りません。 こうした査定で見る人は知っている知識をもとに肉眼でいくつかのポイントをチェックするだけでしょう。 警察も忙しくて人手が回っていないのでしょう、よほど目立つとかこれは確信犯だなというケースでないと放置されていますよね。 >中古のバッグなど購入を検討するのに参考にさせて頂きます。 偽物でも見分けがつかないような縁の遠いブランドのものは、中古で購入しないのがもっとも賢明だと思います。

eimotosubal
質問者

お礼

とても詳しいご回答をありがとうございました( ^ω^ )いいえ、自分で売ったという人でなくても大丈夫です!

関連するQ&A

  • ブランド品の偽物を販売しているお店

    ブランド品の偽物・コピー商品を販売しているSHOPは後を絶たないですよね。 メールでも頻繁に送られて来ます。 このようなSHOPを通報する機関はあるのでしょうか?警察で、そのような通報箇所を設けてくれればありがたいのですが・・・・。 どこかにあれば教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 古着屋さん 古着が好きな人など

    古着の買取とかよく見ますけど、あれって買い取った後にお店で洗濯するんですか? 思うに・・・男性だとトイレで(小)をしたときにズボンに尿がハネてたりする可能性がありますよね、いくら洗って持ってきてても(汗) ベルトの中古とかも相当不潔じゃないですか? 外で用を足した後に手を洗う前にまずベルトを上げますよね、ベルトとズボン下げたまま手洗い場には行かないでしょうし…。 高温のお湯で洗って消毒液にひと月浸していてもイヤな感じが…。  周りに古着、ヴィンテージ物?が好きな人がいないのでよく分からないのですが、やっぱり新品でなるべく触られてないほうがいい気がするんですけど、古着が好きな人は気になさらないんですか? 古着屋さんで勤めてる人だって、尿ハネしたズボンを触ってる可能性だって0じゃないハズ!とても触れられない・・・(汗) 昔の~~をやっと見つけたんですよ!って言ってるのを見るたびに不思議です。

  • 偽ブランドのサイト???

    ブランドに疎いので教えて下さい! 雑誌で見て一目惚れしたブランドバッグ(コーチ)があり、正規販売店でチェックして、やはり高価なので、オークションや中古でもないかなと、ネットで探してみたところ、激安サイトがありました。参考に→http://www.salecheapjp.com/ 最近はスーパーコピー品として堂々とネット販売されていますが(買えば違法でしたよね?)こういったコピーとうたってない激安サイトは金額的にも、やはり偽物なのでしょいか??

  • 偽ブランド販売者を警察に

    偽ブランド販売者を警察に通報したら通報した日から何日くらいで逮捕等されるのでしょうか?

  • ブランドコピー品販売サイトを摘発したい

    おはようございます。 ブランドコピー品販売サイトからスパムの嵐です。 そこでいっそ摘発したいのですが、 最寄りの警察で良いのでしょうか? なんだか邪険に扱われそうで頼りないです。 すぐに動いてくれそうな所はどこでしょうか? サイトは↓ここです。 http://www.alexwatch.net/ ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ブランドもののスーパーコピーっていつから?

     ブランドもののスーパーコピー(ほとんど本物と見分けがつかないもの)が出回っていることは、かなり何年も前から知っていましたが、 それは、「本物だと思って購入した人が騙されてつかまされた」というふうに存在している、と思っていました。  10年程前に香港へ行った時に、ロレックスのコピーがあるよ、とビルの中の狭い店に連れていかれたことがありますが、どう見てもコピーと分かるような代物で、スーパーコピーのような優れもの?はその道のプロのような怪しい人だけが手に入れ、裏の世界で出回っているものだと思っていたのです。  ところが、最近では、街を歩けば、あの人もこの人もブランドバッグ。 コピー製品と知っていて、韓国旅行などの際に購入している人がかなり増えているように思います。 どう見ても買えそうにない若い夫婦(ごめんなさい!)や小学生までヴィトンやエルメス! ついつい、あれはコピー製品に違いない!と疑ってしまうのは私だけでしょうか?  だけど、不思議なのは、私のまわりの友人や知り合いからは、そういうことを今まで一切聞いたことがないのです。 たまたま、私のまわりには、そういう人がいないのか、それとも、みんな、何食わぬ顔をしてスーパーコピーを持っているのでしょうか?  一体、いつごろから、一般の人達の間にスーパーコピーが普及?し始めたのでしょうか?  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 友人や知人でスーパーコピーを持っている人がいて、その人はいつ頃購入した、とかのお話でもありましたら教えて下さい。  なんだか、こんなに街にコピー製品があふれてきたら、逆に、ブランドとわかるものは持ちたくない、と思ってしまいませんか?  

  • リサイクルショップのブランド品について

    いろいろなリサイクルショップを見ていて感じるのですが、多くのショップでガラスケースなどに入って、ブランドバッグやブランド時計が一番目立つ様な場所に置いてあります。 これらを置いている目的は何でしょう? ブランド品を売ろうと思えば、リサイクルショップではなく、コメ兵など専門店に持っていったほうが査定は適正で高く買い取ってくれるだろうし、お店にとってもブランド品を買い取るためには真贋(本物にせもの)の判定や値段の査定のノウハウやスタッフを置いておかなくちゃならないし。 想像するところはこんな感じなんですが、おわかりの方いらっしゃいましたら、お教えください。 (1)利益率も高く、売れるので、他の商品同様のラインナップとして置いている。 (2)ブランド品を買取る為に(こんなもの買い取りますよというPRで)置いている。 (3)とかく中古品で薄暗くなりがちな店内のディスプレイとして置いている。 (4)ブランド品の定価と売価を示すことにより、この店はこんなに安いんだぞということPRする為に置いている。

  • スーパーコピーブランドN級品購入方法?

    スーパーコピーブランドN級品販売専門サイト! 信じることができますか? N品=中古品? 業界最高級品質のN品激安専門店。。。 どれですか?

  • ブランド品について

    商品説明に並行輸入品の為、お安くやっています。と記載がありましたので入札し、落札出来ました。いざ商品が届いてみると偽物でした。バッグに型番が刻印していたのでその型番を調べてみると違う商品の型番でした。出品者にその旨を報告すると並行輸入品なので違うと言います。 明らかにおかしいので、警察に相談しましたが権利者の親告がないとダメみたいなことを言われました。そのブランド(LV)の権利者に連絡したいのですが、この場合どこに通報したら良いのでしょうか?

  • 古着ショップ店員の彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 初めてのクリスマスが近づいてきて、悩みが1つ。。。 クリスマスプレゼントが全く決まりません! 私が決められない理由の1つに、彼の職業があります。 古着系のショップ店員さんなのです。年は20代前半、アメカジ系??の服装をしています。 時計はロレック○、服はラルフロー○ンがとっても多いです。 アクセは私が買った皮のブレスをつけているだけです。 アクセは嫌いなのかと思い、聞いてみるとそんなことはないようで、ネックレスがほしいと言っていました。 なので、ネックレスがいいかなとは考えているのですが、メンズのブランドは全くといっていいほどわかりません。。。泣 特に古着系は私が興味がないので、本当にわかりません。 古着系の人がグッチなどインポートのシルバーアクセをつけるのって変でしょうか??ちなみに彼の財布はグッチです。 こんな彼に似合いそうなブランド、古着系の方オススメのアクセサリーブランド、プレゼントして喜んでもらえたブランドなど、なんでも結構なので、ぜひアドバイスをください!! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう