• 締切済み

中一期末テストについて教えて下さい!

中一です。今週の金曜日に一回目の期末テスト?を迎えています。 今週は「技術・家庭分野」「保険・体育」「音楽」「美術」のテストです。 何が出るのか想像が尽きません>< 技術・家庭分野は、「技術」のみ教えられています。 習っている範囲は技術を見付けよう~表面と角の仕上げ までです。 とくに技術を頑張りたいと思っているので、範囲は技術のみ書いておきます。 ちなみに音楽は「春」や「魔王」のところを習っています。 保健は、初めの方しか習っていません。 美術は「暖色」や「寒色」のあたりを習っています。 分かりにくい説明ですが、過去問などを教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

んーこれだけだと、回答がむずかしいですね。 ちょっとインチキな裏技ですが、コトミさんの1年~3年先輩までのテスト問題と解答を集められたら、最強です。 先生にもよりますが、問題を3回分作っておいて、今年の春の卒業生に出した問題を、今年の新入生に出すということが多いようです。 可能であれば試してください。 それと、これをやると実力はつきませんので、ご注意ください。

happykotomi
質問者

お礼

分かりにくくてスミマセンでした>< 先輩に聞いてみる手がありましたね! ありがとうございました^^

• jusimatsu
回答No.1

校内の定期考査の過去問なんて、その学校の在校生かOBじゃなきゃ持って無いだろうし、問題作成担当の教諭が変わったら意味無いんじゃないのか。 それとも、最近の学校の定期考査は、業者が作った出来合いのテスト問題使うのか。

happykotomi
質問者

お礼

やっぱりないですよね。 回答ありがとうございました^^