• 締切済み

中一期末テストについて教えて下さい!

中一です。今週の金曜日に一回目の期末テスト?を迎えています。 今週は「技術・家庭分野」「保険・体育」「音楽」「美術」のテストです。 何が出るのか想像が尽きません>< 技術・家庭分野は、「技術」のみ教えられています。 習っている範囲は技術を見付けよう~表面と角の仕上げ までです。 とくに技術を頑張りたいと思っているので、範囲は技術のみ書いておきます。 ちなみに音楽は「春」や「魔王」のところを習っています。 保健は、初めの方しか習っていません。 美術は「暖色」や「寒色」のあたりを習っています。 分かりにくい説明ですが、過去問などを教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.2

んーこれだけだと、回答がむずかしいですね。 ちょっとインチキな裏技ですが、コトミさんの1年~3年先輩までのテスト問題と解答を集められたら、最強です。 先生にもよりますが、問題を3回分作っておいて、今年の春の卒業生に出した問題を、今年の新入生に出すということが多いようです。 可能であれば試してください。 それと、これをやると実力はつきませんので、ご注意ください。

happykotomi
質問者

お礼

分かりにくくてスミマセンでした>< 先輩に聞いてみる手がありましたね! ありがとうございました^^

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

校内の定期考査の過去問なんて、その学校の在校生かOBじゃなきゃ持って無いだろうし、問題作成担当の教諭が変わったら意味無いんじゃないのか。 それとも、最近の学校の定期考査は、業者が作った出来合いのテスト問題使うのか。

happykotomi
質問者

お礼

やっぱりないですよね。 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 家庭科等のテストはどうやって勉強すればいいんですか

    中2の女子です。 今週金曜日に 家庭科 技術 美術 体育 音楽 があります 私の学校は少し変わっていて モジュールという0時間目があり...。 授業をやります 中間テストは通常2日間ですが、1日間に5科目ぎっしり 期末テストは3日間が2日間にまとまって いつ、期末テストがあるのか、何の教科が有るのか等 もう頭でゴチャゴチャなんですが。。。。 前置きが長くてすいません.. もうテストも近いし 小さい教科でも気を落とすわけにはいかないので 家庭科 技術 体育の勉強法を教えて頂けませんか?;

  • 中1期末テスト

    中1の音楽テストで 魔王 が範囲になっているのですがどんな問題がでますか

  • 中間テスト&期末テスト

    ☆私は,今年中学1年になったばかりの女です。 今日,初めての中間テストがありました。結果は・・、ほとんどできてません・・。お母さんには、「今度の期末テストで平均点+10点ができなかったら塾に行け!」と、言われているんです。絶対に私は塾には行きたくありません。☆しかし、今回の中間の問題を見る限りもっと、期末は難しくなるような気がするんです。 ☆みなさんは,期末テストや中間テスト前にはどんな勉強をしていましたか?できれば、5科目+技術家庭&美術&音楽(&体育)の仕方も教えて欲しいんですが、できれば回答お願いします。

  • 中学校のテスト

    中1と、中2の、1学期期末テストの範囲単元を教えてください。

  • テスト

    中二なんですけど・・・ 明々後日、二学期の期末テストがあります。 それで、技術、家庭科でどんな勉強をすればいいか わかりません。 できれば、どんな問題が出やすいか教えて下さい。

  • 中学生用の音楽のテスト対策のサイト探しています

    中一女子です。 もうすぐ中学の期末テストがあるので、音楽の問題やテスト対策のサイトを教えてください! よろしくお願いします。

  • 中学の定期テストの勉強方法

    私立中学に通っている 中学1年の女子です。 もう、期末テストまで2週間しかありません! ですが、どう勉強すれば良いか いまだにわかりません。 出題教科は、 国語と代数と幾何と理科(第一分野,第二分野) 地理(世界)と英語と技術家庭です。 よい方法があれば、すぐにお返事ください! すごく困ってます!

  • 期末テスト勉強の予定。中1女子。

    期末について。 中1女子です。 期末テストが6月の30日から始まります。 テスト範囲が1週間前発表なんですが、私はチャレンジ をしていてテスト勉強は2週間前からと書いてありました。どういう予定を立てればいいでしょうか? ※1学期の中間はありません。

  • 中間、期末テストと実力テストの差

    千葉県の三学区内に住んでいる中三の受験生です 私は学校の中間、期末のテストと実力テストの差がものすごくあります中間、期末の順位は5科が110位くらいなのに実力テストは60位~80位です。一番嫌いな英語の点数は中間、期末は30点以下なのに実力テストは60点ぐらい取れます。残りの4科の点数は国語は中間、期末が50点くらいで実力テストは60点くらいで、数学は中間、期末と実力テストの差はなくどちらも大体60点くらい取れます。理科は1分野と2分野でかなり違いますが大体50点くらいで実力テストは60点くらいで、社会は中間、期末と実力テストの差はあまりなくどちらも80点以上取れます。 通知表は英語が2で社会が4であとは全部3で9科は音楽が4ぐらいです。あとは一年の時税の標語が国で入選したくらいです。 私は柏中央に行きたいと思っています。このままでは行けないのは分かりますでも二学期がんばれば行けるんでしょうか?また通知表はどのくらい取れれば良いんでしょうか?

  • 現在高等学校在学中の生徒の方にお聞きします。

    現在高等学校在学中の生徒の方にお聞きします。 私が通っている時とはずいぶん各教科も細分化されてきていますが、 下記の科目に君たちが通っている高等学校で考査はあります? 期末だけ考査があるとかとか全く無い科目とかいろいろ違いはあるでしょうが聞きたいです。 ・保健(保健体育科) ・音楽I・音楽II・音楽III(芸術科) ・美術I・美術II・美術III(芸術科) ・書道I・書道II・書道III(芸術科) ・情報A・情報B・情報C(情報科) ・家庭基礎(家庭科) ・家庭総合(家庭科) ・生活技術(家庭科) ・オーラルコミュニケーションI・オーラルコミュニケーションII(英語科) また美術I・美術II・美術IIIの科目は静物画などの絵を書いたり 彫刻をしたりしているのでしょうか? ご参考までに私の高校生時代はインターネットがなかったから 情報科という教科はなく、 家庭科は女子生徒のみに「家庭一般」という授業があり、 英語では会話の授業は「英語IIA」という科目が 全国の一部の高等学校で教えられていました。 考査は保健と音楽I・音楽IIのみ各学期の期末にペーパー試験がありました。 美術I・美術IIと書道I・書道IIは、考査はなく作品提出のみだった記憶があります。