• ベストアンサー

この雑草の名前と対策を教えてください。

bettybananaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

オオイヌタデ・イヌタデでしょうか。 近くにうっそうとしている繁殖場所があって、種が飛んできているのだと思います。染物(藍?)の原料とかって聞いたことがありますけど、食用にもなるとか、役に立たない雑草ならばですが、町内会とか、役所の方に相談して除草してしまうなどの対策しないと、いたちごっこですよね。 一年草なので花が咲き始める頃、種が出来る前に、枯らしてしまうのが一般的な方法かと思います。2、3年で生えてこなくなると思います。

nelton
質問者

お礼

回答有難うございました。 画像検索したところ、イヌタデのようです。 長期間にわたって、繁殖しますので、抜いても抜いてもいたちごっこですので、枯らすことにします。 有難うございました。