• ベストアンサー

雑草対策の植物の名前を教えてください!

雑草が育ちにくくするために植えたいと思います。高速道路などでも対策のため植えられてるそうです。黄色い花が咲き背丈は低いです。キク科だと思います。葉が横に広がっていき雑草が生えにくくなります。名前が知りたいのとどこで種が手に入りますか?教えてください!

noname#13363
noname#13363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの花で、オオキンケイギクではないでしょうか。 ガーデニングでもよく用いられる花らしいので、 普通の園芸用品店やホームセンタで手に入るものだと 思います。 一応、この下に手に入るURLを載せておきます。 http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437980/644705/644707/

参考URL:
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/ookinkeigiku/ookinkeigiku.ht

その他の回答 (1)

• qt500az
回答No.2

アークトセカ かな? こんなの↓ ttp://www.shokaen.co.jp/page.cgi?xNum=33 種ではなく、苗で購入するようですが、あまり一般向けに販売しているところはないようです。 ここも現在は販売していないようです(時期的なものかな?) ttp://www.engei.net/Browse.asp?ID=11169