• 締切済み

二人きりの遊びに誘われました。

中学生男子です。 今日の放課後、好きな女子から日曜日に どこか遊びにいかない?と誘われました。 これは脈アリですか? 脈アリじゃなければいくつもりはありません。 友達とバスケする予定なので。 ちなみに女子とけっこうなかがいいです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは その子がマルチ商法や宗教団体の勧誘目的等でない限り脈はあります。 そもそも脈とは?可能性はどんなお相手にもあるので基本脈はあります。 友達に正直に断って、彼女とデートしましょう。 「彼女とうまくいったら女の子紹介してもらえるようにお願いしてあげるから、今回はごめん」ぐらいの断り方で友人関係が崩れることは無いでしょう。へんにうそついて断るのはやめましょう。 以上ご参考までに

• STICKY2006
回答No.4

脈があろうがなかろうが、先にバスケの予定を入れていたのならバスケをしましょう。 約束は内容に関係無く約束した順に考えないと、いつか人間関係を壊しますよ。

回答No.3

その女子にしてみれば、一度一緒に遊びに行ってみて判断したいだろうと思います。 事前に脈ありかどうか知るには「今度の日曜日は友達とバスケする予定なんだけど、どうしようかな?」って聞いてみたらわかるでしょう。

togasidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみたら「どうしてもだめ?」言われました。 友達には悪いと思いますがその子とおそぼうとおもいます。 がんばってきます!

• nobu1717
回答No.2

バスケしてましょう。

• fjdksla
回答No.1

そんなことは、行ってみないとわかりません。 単に付いてきてほしいだけって事も・・・ でも嫌いな人は誘いませんから・・・ とは言っても「無害な男子」と思われているかも・・・ 確認の為に一度は出かけてみることです。