• 締切済み

二人きりの遊びに誘われました。

中学生男子です。 今日の放課後、好きな女子から日曜日に どこか遊びにいかない?と誘われました。 これは脈アリですか? 脈アリじゃなければいくつもりはありません。 友達とバスケする予定なので。 ちなみに女子とけっこうなかがいいです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは その子がマルチ商法や宗教団体の勧誘目的等でない限り脈はあります。 そもそも脈とは?可能性はどんなお相手にもあるので基本脈はあります。 友達に正直に断って、彼女とデートしましょう。 「彼女とうまくいったら女の子紹介してもらえるようにお願いしてあげるから、今回はごめん」ぐらいの断り方で友人関係が崩れることは無いでしょう。へんにうそついて断るのはやめましょう。 以上ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

脈があろうがなかろうが、先にバスケの予定を入れていたのならバスケをしましょう。 約束は内容に関係無く約束した順に考えないと、いつか人間関係を壊しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その女子にしてみれば、一度一緒に遊びに行ってみて判断したいだろうと思います。 事前に脈ありかどうか知るには「今度の日曜日は友達とバスケする予定なんだけど、どうしようかな?」って聞いてみたらわかるでしょう。

togasidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみたら「どうしてもだめ?」言われました。 友達には悪いと思いますがその子とおそぼうとおもいます。 がんばってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

バスケしてましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

そんなことは、行ってみないとわかりません。 単に付いてきてほしいだけって事も・・・ でも嫌いな人は誘いませんから・・・ とは言っても「無害な男子」と思われているかも・・・ 確認の為に一度は出かけてみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ?

    中1女子。脈アリですか? 1、男子に 会おうって言われて ゲーセンに行くコトになりました。後プリって撮ると思いますか? 2、私のメアドが欲しいと女子の友達に言っていった。 …私は小学校のころ引っ越しして その人とは中学は違います。

  • 脈アリ診断お願いします

    脈アリ診断お願いします 中(2)男子です。 気になる女子がいるのですが、その人に 「○○って最強にイケメンだよね」(まったくそんなことないのですが)や、 「○○って清潔感あるよね」とか、 友達が似顔絵を書いていた時に、○○はもっとカッコいいよ!とか 言ってました。 また、以前に ○○の髪型タイプだわ~ ということを言われました これは脈アリでしょうか? 診断よろしく お願いしますm(__)m 長文、乱文失礼しました。 暖かい回答お待ちしています。

  • 告白された;

    僕は中(2)のごく普通の男子です。 今日、あまりかかわったこともないし、喋ったこともない女子に告白されてしまいました;ちなみに僕は男子テニス部でその子は女子テニス部なんです。僕はすごく嬉しいんですが、学校で付き合ったりしてることが広まったりしたら 、茶化されると思うんです;(実際経験アリ;)あと中学生ということもあって、付き合ったりするのは早いような気もします。 どうすればいいでしょうか;?変な質問ですいません;

  • 脈アリ仕草

    中学2年男子です。 中学生女子の脈アリ仕草、できればネットに乗ってないような個人的な意見でもいいので教えて下さい。

  • 恋愛相談です・・・

    こんにちは!中学2年生の男子です! 先日同じ部活の女子から一緒に帰ろうと誘われました。すごい嬉しかったんですけど、これって脈アリなんですか...?

  • 難しい!

    高1男子高校生です。 今日の放課後、男子3人(僕を含めて)と女子4人で話していました。 でも、誰一人として、男子はその中の女子の、女子はその中の男子のメルアドを知りませんでした。 そこで、女子のメルアドを知りたい僕としては、メルアド交換会を持ちかけたかったのですが、やっぱり勇気が出ません。 他の男子2人もおとなしいので、そんなことは考えてもいないでしょう。 明日も放課後残る予定なんですが、どうすればメルアド交換できるでしょうか? 僕は小心者なので女子にメルアドを聞く勇気が出ません… 頭の中ではシュミレートできているんですが、口に出せません。 ホントにどうすればいいんでしょうか?

  • 先輩の心理

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生女子です。 今日久しぶりに男子の先輩二人に会ったのですが、大人っぽくなったね。大人の女性らしくなった。と言われました。 また、その先輩方は放課後に遊びに行く予定だったらしく、あだ名で◯◯も一緒に行く?と言われました。その後に◯◯の分は俺が全部払うからと言われました。 私はあまり友達と遊んだりするタイプではなく、ましてや男子と遊んだことなんて一度もなく、放課後は予定があったので断りました。 嬉しいような、嬉しくないような…。 社交辞令で言ったとしか思えないのですが…。 どのような心理でこのようなことを言ったのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 男子がドキッとする話し方

    中学1年生女子バスケ部です! 好きな人は男子中1卓球部です! ・・・・脈なしです(泣) 少しでもドキッとさせたいです! できれば話し方がいいんですけど・・・しぐさも教えてください! おねがいします!

  • 脈ありですか?!

    高校生男子です。好きな子がいます。脈アリかナシか教えてください。その子とは同じクラスで学校ではあまり話しませんが、LINEで沢山話してます。文面にきゃー///とかつけてきたり、○くんが起きるなら起きる!とか言ってくれます。最近は毎夜寝落ち通話してます。 学校でも放課後同じクラスなのにわざわざLINEでちょっかいかけて来てそこから話す感じです。 しかし、この前カラオケ誘って第三者が来れなくなり行けなくなった時に、次は夏休み行こう!と言ってきました。長いなと思いましたが、昨日電話してた時に、明日中学の男女とカラオケ行くんだーと言っていました。きがないんですかね。 でも昨日電話でカラオケと映画近日中に行きたいと言ったらOK出ました!!最初は4人ほどで言ったあと2人で誘うのはありですか? 1番引っかかっているのは、男子二人と遊んでる写真が送りてきたことです、、普通女子はみんな男子たちとよく遊ぶものなんですか?写真を送ってきたのは僕の友達のふざけてた写真送ったらでした。。。 今日はLINEこっちから送るのやめていいですか?引いてみてもいいですかね、、 また、電話でこんなわがままな私には彼氏なんてできないとかモテないとかいってきます。○くんが2年生になったら彼女わんちゃん出来るんじゃない?とかも言ってきます。相手に気がない気がするとなんか嫌になってしまいます。 あと受け身の女子って話しかけ続ければいいんですか?

  • 恋愛

    中学生男子なのですが、好きな女子に勇気を振り絞って「好きな人いる?」と聞いてみました。その僕の言動や彼女の反応を分析して彼女が脈アリなのか、それとも脈ナシなのか、今後のアドバイスなど教えて下さると幸いです。 ●●=僕 ○○=彼女 僕 「○○って好きな人いんの?」 彼女「秘密ーーー!」 「●●はそういう人いるの?」 僕 「○○が教えてくれたら教えるよ」 彼女「嫌だーーー教えたくない!!」 僕 「なんでー?」 彼女「だって絶対言うもん」 僕 「言わないから教えてーー!」 彼女「教えない!!」 って感じです。 ちなみに彼女は頼りがいがあって、真面目系な人です。