• ベストアンサー

こんなセリフ言われたら…

結婚して2年半経ちます。 今日、小さな事で喧嘩をしてしまいました。その時旦那から『お前は俺と居てメリットがあるだろうが、俺には何のメリットもない。』と言われました。(旦那は公務員なので一生安泰なんだと自分で思っているからだと思います) こんなセリフ、夫婦喧嘩では普通ですか?あまりのショックに家を出てきてしまいました…。

noname#196156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.5

フフフ。 そんなパンチや蹴りを入れられても逆手に取って、押さずに引くという技を使えばいいのです。 お前は馬鹿だなーと言われれば、そうなのよー、頼りにしてるから助けてね、で。 お前にはメリットは感じないと言われれば、あなたはメリットの山積みだから絶対誰にも渡さない、独占した私の勝ちよ、おほほほほ、とでも言ってれば良いのです。 用は旦那さんの言いたい放題に適当に合わせてお茶を濁す。これで家内安全です。 喧嘩になるほど対等に戦わず、ちょこっとばかり負けて見せて最後には甘える、男性って勝ちたいんだから勝たせてあげるんです。

その他の回答 (6)

• mns23
回答No.7

すごく分かります!って何が?って話ですねw うちの旦那は何かと「お前はこうだけど俺はこうだから」という言い方します。 旦那さんは質問者様と一緒に居て本当に心の底からメリットが無いと思ってらっしゃるのでしょうか? それならもっと思いっきり出て行ってみてはどうでしょうか? 質問者様が居なくなって気づくこともあります。誰が毎日ご飯を作って、誰が汚れた洗濯物を洗って、誰が家の気持ち良い居心地を保っているのか。 このご時世、いくら公務員だからと言って何があるか分かりません。世の中お金だと思ってるような男はいつか痛い目みます。(と信じています。笑)

• 56syukumou
回答No.6

出て来て正解です。 公務員であることを鼻にかけるなんて、 最低の男です。

• mink6137
回答No.4

>今日、小さな事で喧嘩をしてしまいました。 >その時旦那から『お前は俺と居てメリットがあるだろうが、俺には何のメリットもない。』と言われました 小さな事で喧嘩とのことですが、ダンナの受け止め方は違うのでは? 男は余程のことが無い限りそんな酷いことは言わないものです…。 その言葉の前にあなたはなにかひどい言葉を出しませんでしたか? >(旦那は公務員なので一生安泰なんだと自分で思っているからだと思います)  これもあなたの短絡的なな解釈では? もっと深い意味があるような気がしますよ。

• jx4076
回答No.3

愛情が解らないご主人ですね。 気が付くのは何十年も経ってから、自分の心が成長してから何かのきっかけで解る事が多いようです。 おそらく、今、ご主人に言ってもすぐすぐ解らないと思います。 育ち方に原因があって、十分な正しい愛情、しつけが無いとこのようになると思います。 喧嘩になってもでも旦那さんの心にメスを入れるようにする。例えば、言われたら旦那に強く反発する。貴女のご両親に言う。若しくはご主人のご両親に言う。旦那に知れるように言うようにする。 愛情が伝わらないこのままでは上手く行かない様な旨の言葉を耳に入れるのは、案外効果があります。 この旦那は貴女が何を言われても黙っていると段々と癖になって度を越して、つけあがって来ると思います。 貴女は質問内容の様な事を言われたら、すかさず牙を出して強い嫁と思われる様にする事も大事です。 何か言ったら、何なのですか今の言葉は取り消しなさいと、強く言うようにすれば良いかと思います。 上手く手綱を握ると教育して行けると思います。 旦那さんの教育にもなるはず。 その方がお二人共、幸せになって行きます。

回答No.2

普通ではないですね。夫婦喧嘩は当たり前の内容です。 男性側から見たらそうなのかもしれませんが、 やはり他から見ると、家事をやっているのは女性である、などなど 実際には女性に支えられている部分が多い、 そういう部分が男性からは見えづらいのかもしれません。 今後のためにも、旦那様とよく話し合い(第3者を交えて)、少しでも納得のいくかたちでの決着に至ることを、せつに願っております。

• ynmammam
回答No.1

ショックというか…なんだろう。 『お金』にしか価値を見い出せない人なんだなぁって呆れてしまうかな。 出来立てのご飯がある、綺麗に洗濯してある服、掃除してあるお風呂。 有り難みはないんでしょう。 (専業主婦?兼業?) お金さえ出せば、家事代行ありますからね。 家出してご主人の反応は?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は不妊治療をしているため、パートで働いています。 旦那はお金にはシビアですね…無駄遣いはせずコツコツと貯金するタイプです。 家を出ても連絡はありません。私も自分の存在意義が分からなくなってきました。