• ベストアンサー

こんなセリフ言われたら…

結婚して2年半経ちます。 今日、小さな事で喧嘩をしてしまいました。その時旦那から『お前は俺と居てメリットがあるだろうが、俺には何のメリットもない。』と言われました。(旦那は公務員なので一生安泰なんだと自分で思っているからだと思います) こんなセリフ、夫婦喧嘩では普通ですか?あまりのショックに家を出てきてしまいました…。

noname#196156
noname#196156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

フフフ。 そんなパンチや蹴りを入れられても逆手に取って、押さずに引くという技を使えばいいのです。 お前は馬鹿だなーと言われれば、そうなのよー、頼りにしてるから助けてね、で。 お前にはメリットは感じないと言われれば、あなたはメリットの山積みだから絶対誰にも渡さない、独占した私の勝ちよ、おほほほほ、とでも言ってれば良いのです。 用は旦那さんの言いたい放題に適当に合わせてお茶を濁す。これで家内安全です。 喧嘩になるほど対等に戦わず、ちょこっとばかり負けて見せて最後には甘える、男性って勝ちたいんだから勝たせてあげるんです。

その他の回答 (6)

  • mns23
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

すごく分かります!って何が?って話ですねw うちの旦那は何かと「お前はこうだけど俺はこうだから」という言い方します。 旦那さんは質問者様と一緒に居て本当に心の底からメリットが無いと思ってらっしゃるのでしょうか? それならもっと思いっきり出て行ってみてはどうでしょうか? 質問者様が居なくなって気づくこともあります。誰が毎日ご飯を作って、誰が汚れた洗濯物を洗って、誰が家の気持ち良い居心地を保っているのか。 このご時世、いくら公務員だからと言って何があるか分かりません。世の中お金だと思ってるような男はいつか痛い目みます。(と信じています。笑)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

出て来て正解です。 公務員であることを鼻にかけるなんて、 最低の男です。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>今日、小さな事で喧嘩をしてしまいました。 >その時旦那から『お前は俺と居てメリットがあるだろうが、俺には何のメリットもない。』と言われました 小さな事で喧嘩とのことですが、ダンナの受け止め方は違うのでは? 男は余程のことが無い限りそんな酷いことは言わないものです…。 その言葉の前にあなたはなにかひどい言葉を出しませんでしたか? >(旦那は公務員なので一生安泰なんだと自分で思っているからだと思います)  これもあなたの短絡的なな解釈では? もっと深い意味があるような気がしますよ。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

愛情が解らないご主人ですね。 気が付くのは何十年も経ってから、自分の心が成長してから何かのきっかけで解る事が多いようです。 おそらく、今、ご主人に言ってもすぐすぐ解らないと思います。 育ち方に原因があって、十分な正しい愛情、しつけが無いとこのようになると思います。 喧嘩になってもでも旦那さんの心にメスを入れるようにする。例えば、言われたら旦那に強く反発する。貴女のご両親に言う。若しくはご主人のご両親に言う。旦那に知れるように言うようにする。 愛情が伝わらないこのままでは上手く行かない様な旨の言葉を耳に入れるのは、案外効果があります。 この旦那は貴女が何を言われても黙っていると段々と癖になって度を越して、つけあがって来ると思います。 貴女は質問内容の様な事を言われたら、すかさず牙を出して強い嫁と思われる様にする事も大事です。 何か言ったら、何なのですか今の言葉は取り消しなさいと、強く言うようにすれば良いかと思います。 上手く手綱を握ると教育して行けると思います。 旦那さんの教育にもなるはず。 その方がお二人共、幸せになって行きます。

回答No.2

普通ではないですね。夫婦喧嘩は当たり前の内容です。 男性側から見たらそうなのかもしれませんが、 やはり他から見ると、家事をやっているのは女性である、などなど 実際には女性に支えられている部分が多い、 そういう部分が男性からは見えづらいのかもしれません。 今後のためにも、旦那様とよく話し合い(第3者を交えて)、少しでも納得のいくかたちでの決着に至ることを、せつに願っております。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.1

ショックというか…なんだろう。 『お金』にしか価値を見い出せない人なんだなぁって呆れてしまうかな。 出来立てのご飯がある、綺麗に洗濯してある服、掃除してあるお風呂。 有り難みはないんでしょう。 (専業主婦?兼業?) お金さえ出せば、家事代行ありますからね。 家出してご主人の反応は?

noname#196156
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は不妊治療をしているため、パートで働いています。 旦那はお金にはシビアですね…無駄遣いはせずコツコツと貯金するタイプです。 家を出ても連絡はありません。私も自分の存在意義が分からなくなってきました。

関連するQ&A

  • 私の亡き両親の墓に対して、旦那が言ったセリフ

    私の亡き両親の墓に対して、旦那が言ったセリフ(下品)です。 旦那が、私の両親の墓に対して 『お前の親の墓になんか、小便かけてやる』 と言われました。 どんな時にそんな事を言われたかと言うと、私たちが夫婦喧嘩をしている時で、私が義両親の悪い所を、旦那に言ったり愚痴ったりしてしまったからです。 (世間的には、これは言ってはいけないことだとは分かっていましたが、つい腹が立つこともあって。) 例えば義母は、人によって態度が違う所あるなど…です。 そんな事を言っているうちに、旦那も、自分の両親を悪く言われたことにより、腹が立ったらしく… 上記のセリフを言いました。 なぜ、旦那がそんなこと言ったのかと言うと、私の両親は、私に対して愛情がなかったからだと。 だから嫌だったと。 しかし…それも言い訳がましく聞こえます。 確かに私の両親は、良い両親でありませんでした。 特に父親は、今思うと、毒親でした。 母が生きているうちは、まだ何とか良かったのですが、母の死後、私との関係は良くありませんでした。 比較的優しかった母は、 性格が暗いところもあり、うつ病になり自死してしまいました。 これも旦那にとっては、『 母は私を置いてあの世に行ってしまい、私を捨てたと』いうことになります。 父は昔から世間体を気にする性格で、他人や親戚の前では、私たち子供を、けなし共感を得る、という主義の人です。 身内の味方はあまりせず、間体を気にしてるという昭和にはたまにいるタイプの人間です。 最もそれが強いタイプでした。 父は母の死後、再婚しましたが、この再婚相手は(後妻)くせもので…。 最初は猫をかぶっていましたが、 性悪で次第に私に冷たくなりました。 当時私は成人してて、同居ではなく、別居していたからまだましでしたが。 父はその再婚相手の味方ばかり。 結果、父の死後、財産をほとんど、その後妻に取られてしまいました。 ( 親のこともそうですが…はっきり言って…自分はろくな人生ではありません。) そんなこんなで、私も両親に対しては、あまり良い感情はなかったし、 そのことは、私も薄々なりに時々、旦那にも話もしていたし 旦、那も私の両親に対しては良い感情もなかったみたいです。 しかし、上のようなセリフは、あんまりかと。 はっきり言って品がないと思います。 かといって私の味方になるような人でもないし、味方をしているようなセリフとも思いません。 ちなみにあまり腹が立ったので、この夫婦喧嘩の最中に、義実家に電話をして、義母に、旦那が言ったセリフ→こんなことを言われたということを相談というか、 もう告げ口と言うか…ちょっと言ってしまいました。 義母は、 『それは 言ってはいけないことだったね、ごめんなさいね』てな感じで、 言うばかりで、あまり深くは捉えなかった様子です。 (ただの夫婦喧嘩だと思ったみたいで) とにかく、旦那の言った言葉は ちょっと許せないかと思います。 いくら私の両親が悪い両親だったとしても… どんなバカ両親でもお墓に対しては…というか…。 旦那や、他人から言われたくない言葉だと思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければありがたいです。

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • プロポーズのセリフ

    付き合って9年になる彼氏がいます。 両家の両親にも何度も逢った事があり、家族・親族公認で付き合っています。 最近、両家からいつ結婚するんだ?という話がすごく多くなっています。 私たちは子供を養うほど金銭的・精神的に自信がなく、そういう話題はスルーしてきたのですが… 私としては、一生一緒にいられるなら別にしなくてもいいかなぁと思っていました。 ところが先日、酔っ払った彼氏が「どうやったら○○(私)と結婚できるかばっかり考えてる」とつぶやいた事で、私の結婚願望がムクムクと沸きあがってきてしまいました(笑) 別に結婚したらすぐ子供をつくるわけじゃないしなぁ、と考えたら、結婚してもいいのかなと。 来月、初めて旅行に行く事になったので、さりげなくその事を伝えたいのです。 逆プロポーズとでもいうのでしょうか(笑) あまり急がせたりプレッシャーになるような言葉ではなく、スマートな言葉で伝えたいのですが、なにかいいセリフはないでしょうか?

  • 旦那の一言が忘れられません

    旦那の一言が忘れられません。 旦那35歳バツイチで先妻が子供を引き取っております。 私が33歳で結婚し1年半ですが、ささいな事で喧嘩しました。 喧嘩の内容は、旦那の母のことで旦那自身が疎遠の為私自身交流を持ちたいことでした。 がそこから発展し「俺の家族は子供だけ、お前とは他人だから関係ない」と言われました。 確かに夫婦は他人でしょうが・・言って悪いこともあるような気がします。 今日旦那は、子供に会いに行きました。(先妻抜きみたいですが・・) なんとなく疎外感が生じ「離婚しても子供がいれば先妻も家族?」と思ってしまいます。 私たちには子供はいません、私は欲しいのですが、旦那が欲しくなく夫婦生活も避妊しています。 いずれは引き取りたいなぁと旦那は言っていますが、私自身そのように言われてもし引き取る事になっても 喧嘩(子供のことなどで)のたびに「お前は家族じゃない」と言われそうで孤独感を感じるようになりました。 旦那にも「他人なら夫婦って何?」と聞きましたが「知らない」といいます。 旦那の愛情が感じられません。 私は、夫婦でも籍に入ったら家族と思っていました。 だから旦那の両親も義理両親と思っていました。 夫婦って何でしょう? 子供のいない夫婦は家族ではないのでしょうか?

  • 再びお世話になります(旦那と暴力)

    こんばんわ再びお世話になります 結婚半年の主婦です 以前は旦那と殴り合いのけんかをしてしまい 少し前には旦那から一方的に蹴られてしまい 実は今日もまた蹴られてしまいました すんごく怖かったです 今回は(前回も)私は手をあげていません 前々回は上げてしまいましたが… ほんとうに些細なことで、しかも夫婦ケンカの 中でこのように暴力をふるわれてしまうことが ひたすら悲しいです… もともと我の強い二人なのでケンカは多いですが ケンカしても仲直りすればいい…蹴られたことは 相手は一時的に子供になったということにして 私が気にしなければいい…と思っていました でもまたケンカの最中蹴られました やはり「おまえが蹴られるようなセリフを吐くのが悪い」 とのことでした どうにか仲直りして 雰囲気が和んだときに それとなーく 「子供ができたら、けんかはひかえようね。 蹴ったりとかも、ナシにしようね。」と言ったら、 「おまえが気をつけるんだな」と言い捨てられて しまいました -_-; 夫婦ケンカにならないように、 意見をすべて旦那に合わせていたら (ケンカするくらいなら、 私はすべて旦那に合わせていいと思ってます) 「おまえの意見はどうなんだ!」と怒られ 意見を言ってぶつかると蹴られる… あなたの意見が私の意見なの!といっても 納得しないし … 旦那のことはケンカしてないときは本当に大好きです でも将来妊娠中や子供がいるときにケンカになって 蹴られるのは本当にイヤです 親しい人にはきっと引くと思うので相談できません すみませんどなたか、上手くいく方法 (別れるOR別れないで頑張る)を教えてください 私は別れたくありません でも いまいち 今後が怖いのです

  • 旦那の自殺願望について。

    今、一歳の子供がいます。 昨日些細な事から夫婦で喧嘩っぽくなりました。 その時によくよく話し合っているときに旦那が「子供を育てあげたら、死のうと少しだけ思ってる」と言いました。 子供が産まれたあたりからそのように考えていたみたいです。 本当にショックで泣いてしまいました。 理由としては旦那が私に必要とされていない邪魔な存在だと感じたからということです。 確かに子供が産まれからは余裕がなく、子供中心です。 でも家庭内は喧嘩もあるものの、笑いもたくさんあって穏やかな感じだと私は思っていました。 私は旦那に、死ぬことを考えてほしくない、あなたのことが大切だよと伝えたら抱きしめてくれて、もうそういうことは考えないと約束してくれました。 でも不安でたまりません。子供とふたりでいると涙がでてきます。 旦那はうつ病なんでしょうか? ちなみに旦那の性格は、仕事が好きなので一生懸命にします。家では細かいことなど気にしなく、どちらかといえばだらしなく楽天家です。 絶対にしなせたくありません。 私にできることはありますか? 旦那曰わく、何十年後かに死ぬこと(自殺)は考えるけど、今すぐどうこうは一切考えてないそうです。

  • 夫のセリフ

    先日、私の友達(女性)が、夜に女同士で飲みに行くのを許してくれる男性と結婚したいと言い出しました。「奥さんが夜な夜な出掛けるなんて、大抵のダンナさんは嫌がるよね?」と私が言ったら、夫は「僕は君が真夜中に友達と飲みに行こうが、夜中遊び周ろうが全然かまわないよ。」とあっけらかんと言われて、逆になんだか寂しい気持ちになりました。 そのセリフを繰り返し言うので、夫は私に嫉妬するほど私に対して執着がないのかもしれない、とか、もしかしたらこの結婚は財産目当てだったのかも、とか段々変なことを想像するようになってしまいました。 夫が言うように、奥さんが夜中外で飲み歩いても本当に何とも思わない男性っているのでしょうか? 強がっているのではなく、夫は本当に私の自由を心から希望しているのでしょうか?? (私達は結婚1年になります。 お互いを束縛した事はなく、二人で楽しくやっています。)

  • 夜の夫婦生活の事なんですが…

    二人目妊娠発覚以来、約一年半ほどセックスレスです。 私はもともとセックスはあまり好きではありませんでした。 無い事は気にはなっていましたが、無いほうが楽だから私から誘う事もせず、旦那からも1、2回ちょっとふれてきた程度でそれ以上は無いまま今まで過ごしてきました。 先日けんかになって、以前触れてきた時に私がすごく嫌な顔をしたので、それからする気にならなかった、と言われました。 そんなつもりは無かったのですが。 あまり好きじゃなくても、それなりにしたいと思う時もあるし、でも旦那とのタイミングが合わないというか… 今頃になってこれは深刻だと思い、悩んでいます。 旦那は「言ったからやってもむなしい。また数ヶ月無くてまたけんかになっての繰り返しだ」と言うので、私から誘って…と言う事に応じてくれそうにありません。 でも、旦那とは仲良くやって行きたいです。 旦那は基本的に普通の夫婦のようにセックスしたいみたいです。 “したい”と思えるようになりたい。 ラブラブ夫婦になりたい。 旦那から愛されたい。 このレス期間から早く脱却したい。 誰にも相談できずどうしたらいいかわかりません。 こんな私は普通じゃないですか?

  • 旦那の実家と?義兄夫婦との付き合いこの二点について悩んでます。

    旦那の実家と?義兄夫婦との付き合いこの二点について悩んでます。 私の旦那は双子です。 結婚して子供も産まれました。 その次の年に双子の かたわれも結婚し今年 子供が産まれました。 悩んでるのは、旦那の親の態度と義兄夫婦の言動についてです。 義姉は 国立病院でも結構上の立場で、家のアパート代も半分は病院側が負担してくれるのでいい所に住んで給料もボーナスもかなり貰って贅沢な生活をしています。 実家も金持ちの苦労知らずの義姉。 私は結婚するまで保育士をしていました。今は専業主婦です。 結婚するまでは『??の息子にはもったいない。』みたいな事をさんざん言っていたのに、義兄が結婚してからはイヤミしか言いません。旦那いわく悪気があって言ってるのではないそうです…。 『○○ちゃん(義姉の名前)は公務員だから、産休中もお金入ってくるし、産休明けたら残りのお金も返ってくるからいいねぇ~』と私に言ってくるし、『○○ちゃん(私の名前)も公務員になったら良かったのに~』と言います。 旦那のもう一人の兄夫婦が孫を連れて全然帰って来ないから『寂しいし会いたい』と義母達が言っていたのを前から聞いていたので、私の子供が産まれたらそんなことがないようにと産まれたら片道二時間半の旦那の実家へ年に最低8回は帰ったりしてました。 しかし、最近よく全然 会わせてくれないと言っているの人ずてに聞きました。 あと、夜の9時以降は緊急の電話以外は子供が寝てるので掛けてこないでもらえるように旦那から義両親に言っているにも関わらず11時過ぎとかにでもどうでもいいことを普通に電話で掛けて来ます。 子供が起きるから本当やめて欲しいのですがなおりません。 義姉も義兄も会うたびに子供やその他にもいろんな事を自慢してくるし正直 つかれます。 私は今 妊婦なので余計にストレスがたまり旦那ともその事で時々 口喧嘩になってしまいます。 私の親は生活が楽になるようにと米がなくなると米を送ってくれたり何から何までよくしてくれます。 旦那の実家からは何もしてもらってないのに、ぐちぐち言われるだけで正直 もう付き合いたくないけど 旦那に悪いからどうにか対処しないといけないとも思います…。 文章が長いわりに解りずらいかもしれませんが、いい対処の仕方があればアドバイスお願いします。