• ベストアンサー

精液に少し血が混じる

精液に少し血が混じってるようなんです。何かの病気でしょうか?混じるときと混じらないときがあります。 といっても混じったのは、2~3回くらいなんですが・・・・。病院にいった方がいいのはわかるんですが。 何か大変な病気なんでしょうか?ご存知の方、経験者の方いたら教えてください。お願いします。 結構悩んでます。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin0118
回答No.4

ビックリしますよねぇー 重大な疾患が無いかぎり「血精液症」ではないでしょうか!? 通常は、前立腺の炎症が原因だと思いますが・・。 要因としては 1、おしっこを頻繁に我慢した・・ 2、座っている姿勢の仕事(運転手、事務職)で常に 膀胱・前立腺を屈曲姿勢で圧迫している。 3、SEX等で雑菌をもらい炎症を起こした? 4、元来、泌尿器官が弱い などなど・・ どちらにしても、泌尿器科に行って検査、薬を貰わなければなりませんね。 慢性にならない為にも~~(年に1~2回なる可能性大) 検査は尿検査、前立腺の触診~多分お尻に指を入れられます~(苦笑) 後、行く前にオナニーをして血精液をチェックして下さい! 血が点々としている?精液全体がピンク?射精の最初の精液が赤い?後のほう?(少し重要です~) 薬を服用すれば・・2~3週間で完治すると思います。 では、お大事に~~

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

TOPページで「美容&健康」のカテで「精液 血」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 心配であれば、泌尿器科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

回答No.2

大したことないんじゃないかなー。と思います。 私も経験があります。 確か2~3回くらい薄いピンク色のが出てました。 やっぱり怖かったです。 そのときの思い当たるフシと言ったら、相手の女性が上で大暴れしてたのが原因かもと思いました(笑)。 確かに痛かったし・・・。 でも射精時は痛くないのでは?。 自分はそれ以来なにもありません。

lastbeautiful
質問者

補足

皆さん。ご回答ありがとうございます。 確かにHはしました。した後は少し痛かったような気がします。外見的に特に以上が あるわけではありませんし、射精時にも痛みはありません。 思い当たるところといえば、SEXと5Kgほどダイエットをしたことくらいです。

• Rikos
回答No.1

血液が混じるというだけでは、病名は判断しにくいと思います。 参考URLで、思い当たることがありましたら、専門医に診てもらってください。 http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0.html

参考URL:
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0.html