• 締切済み

福岡にあるごとふ動物病院について情報下さい。

皮膚病に強い病院だと知り、情報がいただきたいです。 我が家は、シーズー6匹の大家族です。 家系もある様なのですが、みんなストルバイト尿石症で食事療法をしていました。 それから徐々に皮膚の状態が悪くなり、現在では皮膚の事を考えたフードにサプリを使い尿石対策をしています。ストルバイト尿石に対応した療法食は全て試しましたが、尿石対策には効果があっても皮膚には合っていませんでした。現在も効果と言える効果はなく、不幸中の幸いなのか結晶が少しある程度で石にまではなっていません。 療法食を与え始めてから皮膚トラブル知らずだった犬達の内3匹が、酷い抜け毛・フケ・臭い・痒みで辛そうです。ほとんど毛が無くなってしまったこもいます。皮膚と尿の事両方を考えたフード選びをしないといけないことがあり、正直もう行き詰まっています。 知りたい事は、ごとふ動物病院さんは、手作り食を推奨されている病院の様に思ったのですが、サプリ代にどれくらい費用がかかっていますか? また、シャンプーなどの指導もしていただけるのか? どれくらいのペースでの通院が必要でしたか? イヤイヤ期真っ盛りのこどももいる為お礼が遅れると思いますが、宜しくお願いします。 実際に治療を受けられている方がいましたら、どうか情報をいただきたいです。

noname#196130

みんなの回答

回答No.1

特定の動物病院に関する私的な見解のやり取りは、問題が多すぎると思いますよ。ですから、質問内容を一般化されるか?もしくは、知人・友人に電話するか?直接に訪問してみるか?それがいいですよ。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 当方広島でして、高速を使って片道三時間程の距離ですので予め沢山の情報が欲しかったのと、残念ながら福岡に親類や友人がいないので相談する事も出来ませんでした…始めての利用とはいえ配慮にかけていたと反省致しました。