• ベストアンサー

OUTの意味

aluihaorzの回答

• ベストアンサー
回答No.1

outには基本的には動詞や形容詞、副詞などを修飾する副詞としての用法しかありませんが、 is、am、areなどのbe動詞と同時に用いることで、名詞を修飾する形容詞としての働きを持ちます。 形容詞として用いた場合、out は「外出した」「不在の」というような意味になります。 従って The bridge is out. を直訳すると、 「その橋は不在である」 ちょっと不自然な訳なので意訳すると、 「橋はなくなった」 と、こんな感じでいいんじゃないでしょうか。 こういう用法の説明は和英辞典にも載ってるので、辞書を引く癖はつけておいたほうがいいですよ。

yossyiori
質問者

お礼

ありがとうございます。