• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください)

『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

tomococoluvの回答

回答No.191

私が映画好きになったのは2012年のるろうに剣心がきっかけです。 それは元々私はわざわざ映画館まで足を運んで高いお金を出して見るのなら、1ヶ月ほど待ってDVDを借りればいいじゃないのかと、そういう考えを持っていたんです。でも娘に連れられて渋々といった感じで見に行きました。 まずは佐藤健さんの演技に心が惹かれると共に、この難しいアクションをクオリティを下げることなしにこなす姿に尊敬しました。また、このるろうに剣心のスピーディーなアクションは、映画館の大きなスクリーンで見るからこそ迫力がまし、見ている人を魅了するものだと思いました。 そして冒頭で話したような考えを持った私が再び映画館まで行き、同じ作品をみました。何度みても圧倒され、見るごとにこの作品の奥深い所まで観察でき、夢中になりました。 一つの映画でここまで人を変えられるのかと感激し、私をかえてくれたこのるろうに剣心をもう一度みたいです。今回も予告編を見る限り、またまたすごいものを人に与えてくれる気がします。1日でも早く見ることができたら嬉しいです。

okwstf01
質問者

お礼

OKWaveスタッフです。 『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • るろうに剣心

    るろうに剣心(映画)の京都大火編/伝説の最期編はるろうに剣心(漫画)の何巻にのっていますか⁇ 映画を見てとてもとても面白かったので漫画も読みたいと思いまして…… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 佐藤健さんから質問!剣心の必殺技はどうでしたか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年8月1日(金)、9月13日(土)2部作連続公開される 『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』 主演の佐藤健さんから皆さんに質問です! 「『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』では 剣心の飛天御剣流の必殺技に 果敢にチャレンジしましたが、実は少し不安もあります。 まず、気づいてもらえるか、ということと、 “必殺技感”がちゃんとあったか、ぜひ感想を聞かせてください。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆佐藤健さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol387.html

  • るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰?

    るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰? ・緋村剣心 人斬り抜刀斎 ・比古清十郎 剣心の師匠 ・志々雄真実 悪役(一応) ・瀬田宗次郎 いつもニコニコ。志々雄の右腕 この4人で、一番好きなキャラクターは、誰ですか?

  • るろうに剣心 新京都編

    るろうに剣心の新京都編は いつ公開されるのですか?

  • るろうに剣心の試写会

    るろうに剣心の 試写会(名古屋)に 応募したのですが 発送をもって当選通知 のように書いてあり、 いつまでというのが わからないのですが 応募された方でもう チケットが届きました。 という方いらっしゃい ますか(゜゜)? また、今の時点で 届いてないというのは 外れたということ なのでしょうか?

  • 映画「るろうに剣心」 人誅編はスルー?

    実写映画のるろうに剣心ですが、京都編で完結とのことですが人誅編はなぜやらないのでしょうか? 一応、十字傷の理由や過去の因縁、人斬りの罪を償う答えを見つけるという重要なテーマだったと思いますが・・・(内容に賛否あるのは分かりますが)。理由がとても気になります・・・

  • るろうに剣心のコミック

    るろうに剣心のコミック(漫画)で「左之助対安慈」から「京都編完結」までが乗っている巻を買いたいのですが何巻から何巻ですか?(普通のコミックとか完全版とか、他にもある?)それぞれの巻数を教えてください。お願いします

  • るろうに剣心アニメサントラについて。

     アニメ、るろうに剣心の京都編の次回予告に使用されていた曲名が知りたいのですが、ご存じないでしょうか?  また、収録CDもご存知でしたら、教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • アニメ「るろうに剣心」の結末。

    何年か前から気になっているのですが、アニメ「るろうに剣心」の結末をどなたかご存知ないですか? 原作の、和月伸宏さんがかいたマンガはしっているのですが、アニメではちょっと違う風になっていたので、結末を見ていません。 「京都編」は見たので、たぶん「人誅編」だと思います。

  • るろうに剣心で

    友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!