• ベストアンサー

るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰?

るろうに剣心 好きなキャラクターは、誰? ・緋村剣心 人斬り抜刀斎 ・比古清十郎 剣心の師匠 ・志々雄真実 悪役(一応) ・瀬田宗次郎 いつもニコニコ。志々雄の右腕 この4人で、一番好きなキャラクターは、誰ですか?

noname#112522
noname#112522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

瀬田宗次郎ですね。 CVの日高のり子さんがこれで男もやれるんだねと周りに評価されたとラジオで言っていました。 でも、るろ剣と言えばやはり「追憶編」が一番だと思います。

noname#112522
質問者

お礼

瀬田宗次郎ですか。  実は、私も、です。 何か、惹かれるのです。 >でも、るろ剣と言えばやはり「追憶編」が一番だと思います。  そうなんですか。 今度、読んでみます。  ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

その4人なら比古清十郎が好きです。 でも一番好きなのは悠久山安慈(志々雄の十本刀の一人“明王”の安慈)ですね。

noname#112522
質問者

お礼

師匠、ですか・・。 (実は、こういう人、現実世界にも居たりします・・) 怪力ですし、強いですし。  但し、一人の世界。(極端な人嫌いで、性格は陰険極まるという・・・(T-T) 悠久山安慈、ですか。 (このタイプ?も現実世界には居るような・・?非常に面倒見がいい優しい親分、というか)   ありがとうございました!

noname#112522
質問者

補足

ベストアンサーです!!(一つしか選べません・・・すみません)

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

やっぱり剣心でしょうか。 強くて優しくて、でも辛い過去があって。 近くにいたらどきどきが止まらなさそうですね。

noname#112522
質問者

お礼

辛い過去、ですか・・。(なぜか、辛い過去のある方ばかり。師匠は除く)  ありがとうございました!

noname#112522
質問者

補足

みんな、ベストアンサーなのですが、一つしか選べません。(すみません)  ベストアンサーが締め切り方法って、何か、変。(愚痴です・・・)

関連するQ&A

  • るろうに剣心のメインキャラ

    るろうに剣心のメインは剣心ですよね。 あと左ノ助と弥彦、恵さん、かおるさんあと、宗次郎っているじゃないですか。 でも、宗次朗は最初は志々雄さんのほうでしたよね? あと、アニメのTMレボリューション歌のとき、小さい宗次郎見たいな人でてますよね。アレって宗次朗なんでしょうか。 それと、宗次朗って弥彦とライバルみたいになるんですか? 誰か答えてください!!切実に・・・・。 困っているというか、すっごく気になっています。

  • るろうに剣心・志々雄真実(マンガ)

    るろうに剣心の志々雄真実が好きな人がいるのですが、そのひとにマンガをプレゼントしようとおもうのですが、志々雄真実がメインの話のマンガの巻数をピンポイントで教えて欲しいです。切れ目など、始まりは回答者の主観に任せます。

  • るろうに剣心の次回予告の時にかかっていた曲

    (1)るろうに剣心の京都編のときの次回予告の時にかかっていた曲 (2)志々雄対剣心で 剣心が天翔龍閃を発動した時にかかっていた曲(比古清十郎が葵屋で九頭龍閃を発動した時にもかかっていました) 使い回しが非常に多くていろいろなところで使用されているので、覚えてるところを記載しました。それぞれ曲名教えてください。レンタルショップでるろうに剣心のサントラがたくさん置いてある店を見つけたので、ピンポイントで借りたいです。説明が不十分であれば補足します。

  • 『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2012年に公開された大ヒット映画 『るろうに剣心』。 待望の続編として、 『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)、 『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)が 2部作連続で公開されることにちなんだ回答企画です! 回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を 『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待いたします! 皆様ぜひ奮ってご回答ください! ▼質問 『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』は前作から引き続き、主人公・緋村剣心を佐藤健が務めます。最狂の敵となる宿敵・志々雄真実役の藤原竜也、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、瀬田宗次郎役の神木隆之介ら新キャストも、原作のビジュアルそのままに、生身の役者が演じる魅力を存分に放ちます。 さて質問ですが そんな『るろうに剣心』の魅力や本作への期待感をお聞かせください。 ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で15組30名様を 『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待します! ◆開催日時:2014年7月23日(水)夕方予定 ◆会場:京国際フォーラム ホールA (千代田区丸の内3-5-1) ☆キャスト&スタッフ登壇予定☆ ※7月13日(日)23:59:59までに投稿された回答を対象に、 抽選させていただきます。 ※7月14日(月)に抽選を行い、 同日中に当選者の方のOKWave登録メールアドレスに 当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。 7月17日(木)18:00までに返信いただけた方に試写状をお送りします。 返信期限が大変短いため、ご注意ください。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ☆『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』OKWave特集ページを近々オープン予定! -------------------- 8月1日(金)『るろうに剣心 京都大火編』 9月13日(土) 『るろうに剣心 伝説の最期編』 丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー! 激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。 ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男・志々雄真実が京都で暗躍していると聞かされる。剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心を捨てることはなかった。政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。討伐隊はことごとく壊滅し、「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。逃れられない運命を背負い、斬れない刀・逆刃刀を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる。 監督:大友啓史 出演:佐藤健 武井咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優 神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 丸山智己 三浦涼介 高橋メアリージュン 江口洋介・藤原竜也 原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊) 製作配給:ワーナー・ブラザース映画 http://www.rurouni-kenshin.jp ©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 ------------------------------------------------------ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 竜馬伝とるろうに剣心の役者が重複

     NHK大河「竜馬伝」と映画「るろうに剣心」の両方 に出ている役者が多いと感じるのは錯覚でしょうか?  福山雅治(坂本竜馬、比古清十郎)  田中 泯(吉田東洋、柏崎念至)  青木 崇高(後藤象二郎、相楽左之助)  香川照之(岩崎弥太郎、武田観柳)  伊勢谷友介(高杉晋作、四乃森蒼紫)  土屋 太鳳(坂本乙女の少女期、巻町操)  蒼井優(もと、高荷恵)  斎藤 洋介(小栗 忠順、浦村署長)  特に主役の剣心をやった佐藤健は、竜馬伝で 剣心(人斬り抜刀斎)のモデルであろう人斬り 以蔵を演じてたのは偶然?

  • 剣心と薫はいつから恋仲に?

    アニメるろうに剣心についての質問です。 剣心が志々雄真実を倒しに京都へいくことになり、 蛍のいる小川のほとりで薫とお別れする場面がありますよね。 そこでやっと剣心と薫は恋仲といいますか、 お互いを大切に思っているのだと気づきました。 ですが今までそんなことをほのめかす回があったか、 と考えると私の記憶にはないのです。 だいたい、薫の心情の描写どころか出番自体が少ないですよね。 剣心と薫はいつから恋仲になったのでしょうか。 アニメではそういった描写が省略されているのでしょうか。 原作ではそういった場面も描かれているのでしょうか?

  • るろうに剣心実写化について。

     みなさまどう思われます?るろうに剣心の映画実写化………私は個人的にすっごく人選やら内容やらに文句を言いたい感じなんですけど……    出演者をみたところ縁とタッグをくんでいた戌亥番神がポツリとでてくることがいっちばんの謎ですが……。単に須藤元気を出したかっただけなんじゃないか…?外印さんも志々雄真実と縁と…だったのに。綾野剛 がやるそうだけど、これも単にこの人を出したかっただけなんじゃ?とか思っちゃう。だって最近この二人注目されてる感じじゃないですか。でもって二人揃って武田観柳の部下ってなんだ……とか思ってるところです。    武田観柳を出すんなら御庭番衆を出すべきでしょう!!…まぁ人間離れした人たちだから実写は難しかったかもしれないですけど今の技術使ったたできたんじゃね?とか思うんです。ガトリングガンは出るのに御庭番がでないなんて……!!でもでも御庭番出したら映画の時間枠では収まんないかもってのはありそうですね……でもでも!!なら実写化しなくていいんじゃね?!って話ですよね!!とかもんもんと思ってるんです。  おんなじようなこと思っている人いませんか?

  • 今更だけど、るろ剣のキャラについて・・・

    先日、久々に「るろうに剣心」の漫画を見つけ、読んでいた時に思った事です。 「るろ剣」のキャラの身長・誕生日などの設定プロフはあるのでしょうか? あるのでしたら、十本刀の「瀬田宗次郎」、主人公「緋村剣心」、のプロフが知りたいのですが・・・(特に宗について) 漫画の中に書かれていない事で設定資料などがありましたら教えて下さい。 追記:漫画の中に書かれている事(宗が文久元年生まれ、剣心が28歳)などは知っています。

  • 曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが

    曲名が分かりません!るろうに剣心(TVアニメ版)で使われた曲なんですが いつも志々雄誠の隣にいた「ゆみ」という名の女が死ぬシーンに使われた曲なんです。 クラシックで、とても死ぬシーンとは思えないくらい綺麗な曲なんですが 曲名が分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • 飛天御剣流

    私も少々居合いを習っていますが、『るろうに剣心』というコミックに登場する緋村剣心は、抜刀術の使い手で幕末には抜刀斎の志士名で呼ばれていたそうです。 そしてこれからが質問です。居合い、抜刀術、剣術を習っている方、もしくは習っていないと言う方も、お願いします。果たして飛天御剣流なるものは、扱うことが出来るのでしょうか?とても人間離れした技です。私は到底出来ません。 しかし、昔ならば可能だったのではないかと思います。昔は交通手段に車など存在しません。ほとんどが、徒歩です。そういった世の中で体を鍛錬した者なら或いは・・・と思っているのですが、みなさんはどう思われますか良い回答をお待ちしています。ちなみに武芸者の方は流派を教えていただければ嬉しいです。 では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう