• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『るろうに剣心』の魅力や期待感を語ってください

  • 質問No.8664303
  • 閲覧数3348
  • ありがとう数195
  • 気になる数0
  • 回答数192
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

2012年に公開された大ヒット映画 『るろうに剣心』。
待望の続編として、
『るろうに剣心 京都大火編』(8月1日公開)、
『るろうに剣心 伝説の最期編』(9月13日公開)が
2部作連続で公開されることにちなんだ回答企画です!

回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を
『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待いたします!
皆様ぜひ奮ってご回答ください!

▼質問

『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』は前作から引き続き、主人公・緋村剣心を佐藤健が務めます。最狂の敵となる宿敵・志々雄真実役の藤原竜也、四乃森蒼紫役の伊勢谷友介、瀬田宗次郎役の神木隆之介ら新キャストも、原作のビジュアルそのままに、生身の役者が演じる魅力を存分に放ちます。

さて質問ですが
そんな『るろうに剣心』の魅力や本作への期待感をお聞かせください。

★本質問に答えていただいた方の中から抽選で15組30名様を
『るろうに剣心 京都大火編』プレミア試写会にご招待します!

◆開催日時:2014年7月23日(水)夕方予定

◆会場:京国際フォーラム ホールA
(千代田区丸の内3-5-1)
☆キャスト&スタッフ登壇予定☆

※7月13日(日)23:59:59までに投稿された回答を対象に、
抽選させていただきます。
※7月14日(月)に抽選を行い、
同日中に当選者の方のOKWave登録メールアドレスに
当選通知と試写状送付先を確認するメールをお送りします。
7月17日(木)18:00までに返信いただけた方に試写状をお送りします。
返信期限が大変短いため、ご注意ください。
OKWaveからのメールが受信できるように、
メールの設定のご確認をお願いいたします。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3.応募完了です!

たくさんの回答、お待ちしております!

☆『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』OKWave特集ページを近々オープン予定!

--------------------
8月1日(金)『るろうに剣心 京都大火編』
9月13日(土) 『るろうに剣心 伝説の最期編』
丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー!

激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。
ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男・志々雄真実が京都で暗躍していると聞かされる。剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心を捨てることはなかった。政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。討伐隊はことごとく壊滅し、「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。逃れられない運命を背負い、斬れない刀・逆刃刀を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる。

監督:大友啓史
出演:佐藤健 武井咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 丸山智己 三浦涼介 高橋メアリージュン
江口洋介・藤原竜也
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)
製作配給:ワーナー・ブラザース映画
http://www.rurouni-kenshin.jp
©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

------------------------------------------------------

※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.186
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はデビューの時から佐藤健君を応援しています!!2年前るろうに剣心の主演が健君という事でまず原作を知らなかった私は漫画を全巻買って読みました!!

なぜ今までるろうに剣心の漫画を読まなかったのだろうと思うくらいるろうに剣心に引き込まれ、はまりました!!
初めて映画を観た時、健君の剣心姿にすごく感動したのを今でも覚えています!!原作の剣心が飛び出してきたのかと思うくらい健君は剣心そのものでした!!前作は20回映画館で観ました!!

そして続編が決まって京都大火編・伝説の最期編と2部作で映画を観れるなんてすごく楽しみですごく幸せです!!漫画で一番見所だと思う志々雄達との戦いを実写で観れるなんて本当に楽しみです!!豪華出演者の方達ばかりで期待は膨らむばかりです!!8月1日、9月13日の公開日が待ち遠しいです!!

予告を観た時本当に鳥肌が立ちました!!ONE
OK ROCKの主題歌も楽しみです!!

私は健君のおかげでるろうに剣心を知る事ができて本当に健君に感謝しています!!るろうに剣心は私が一番大好きな映画です!!沢山映画館に足を運びます!!大ヒットになるように心から願っています!!健君が言っていた早く日本映画の歴史が変わる瞬間をこの目に焼きつけたいです!!

どのような大友ワールドになっているのか心から本当に楽しみにしています!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36

その他の回答 (全191件)

  • 回答No.192

ベストアンサー率 0% (0/7)

佐藤健さんはそんなにすごい体格でもないにも関わらずすごく殺陣のきれがよくてこの人を観てみたいと思わせてくれる作品です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.191

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が映画好きになったのは2012年のるろうに剣心がきっかけです。
それは元々私はわざわざ映画館まで足を運んで高いお金を出して見るのなら、1ヶ月ほど待ってDVDを借りればいいじゃないのかと、そういう考えを持っていたんです。でも娘に連れられて渋々といった感じで見に行きました。
まずは佐藤健さんの演技に心が惹かれると共に、この難しいアクションをクオリティを下げることなしにこなす姿に尊敬しました。また、このるろうに剣心のスピーディーなアクションは、映画館の大きなスクリーンで見るからこそ迫力がまし、見ている人を魅了するものだと思いました。
そして冒頭で話したような考えを持った私が再び映画館まで行き、同じ作品をみました。何度みても圧倒され、見るごとにこの作品の奥深い所まで観察でき、夢中になりました。
一つの映画でここまで人を変えられるのかと感激し、私をかえてくれたこのるろうに剣心をもう一度みたいです。今回も予告編を見る限り、またまたすごいものを人に与えてくれる気がします。1日でも早く見ることができたら嬉しいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.190

ベストアンサー率 0% (0/1)

るろうに剣心のマンガが大好きです。前作の映画をみてアクションのクウォリティの高さに驚き興奮しました。今回も期待しています。絶対にみたいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.189

ベストアンサー率 0% (0/1)

原作が私の中で一番大切で大好きな漫画で、全巻持っています。ずっと保存版です!るろ剣のおかけで歴史に興味を持ち、特に幕末がすきです。るろ剣は、実際に歴史上にいた人物も出てきて、ストーリーもとても面白い、登場人物それぞれに愛着がわく漫画です。
映画化されると知って少しショックを受けた前作でしたが(原作とのイメージの違うかなぁ?殺陣にも無理がないかなぁ?等)、公開当日には映画館のスクリーンの前におりました(笑)結果、ハマりました。佐藤健さんの剣心、とてもよかったです。殺陣のシーンもとても迫力がありました。結果、映画館には数度通い、Blu-rayも購入しました。
今回待ちに待った、志々雄編ということでずっと楽しみにしていました。なんといっても、大ファンの、藤原竜也さんがあの志々雄を演じる!!これが一番嬉しく楽しみなことでした。原作の中では、蒼紫と宗次郎が気に入っています。この二人を演じるお二方の俳優さんもイメージピッタリで、ナイスキャスティング!と思っております。実際どうなのか...わくわくしています。
志々雄の台詞はとてもインパクトがあり、殺陣はもちろんですが、その台詞を藤原竜也さんがどのように表現するのかに注目したいと思います。彼をとりまく、十本刀もそれぞれ超個性的でストーリーがあるので、そのへんも楽しみです。そして佐藤健さんの剣心が今回どのように前作から成長しているか、こちらも楽しみです。
すべてを原作のとおり表現は難しいと思います。映画としてのるろ剣!!ハラハラドキドキしたいと思います。そして、次は剣心の過去編も映画化して欲しいなぁと思う、すっかり映画るろうに剣心のマニアです。
是非、プレミア試写会に行きたいです。楽しみです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.188

ベストアンサー率 0% (0/1)

実写化二弾おめでとうございます。
この日を待ちわびておりました。

連載当時から原作の大ファンです。
リアルタイムで読んでいた漫画が実写化された時は不安がありましたが、オリジナルストーリーながらファンが納得できる出来で安心したのを覚えております。
見所はやはり躍動感あるアクションですね。神速の抜刀術が再現された時は感嘆させられました。
大好きな京都編が実写化するなんて、とても嬉しいです。
敵方も含めて、魅力的な登場人物が多いいので正直楽しみです。
今からワクワクしております。
直にキャストの皆さんの意気込みをお聞き出来たら嬉しいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.187

ベストアンサー率 0% (0/1)

2年前の1作目は佐藤健さんのファンという事で原作を知らずに観に行きました。
大人気漫画の実写化ということで賛否両論あったと思いますが見事な剣心を演じ切った佐藤健さん。そしてその他のキャストのみなさん。作品は涙なしでは見られず、何度見ても飽きない、何度も観たくなる映画でした。
同じ映画を何回も観に行ったのは「るろうに剣心」が初めてです。
続編も上映すると発表されてから、アニメを観て、コミックも読みました。
続編をやるということは前作以の出来栄えでなくてはならない・・・監督もキャストのみなさんも、スタッフのみなさんも相当なプレッシャーだったと思います。
半年間も全国を回って撮った続編、前作以上のすごいものができたと聞いています。
宗次郎との戦い、あおしとの戦い、ししおとの戦い、どれも楽しみでなりません。
私の人生で一番のお気に入り映画になると期待しています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.185

ベストアンサー率 0% (0/1)

邦画にもアニメにもマンガにも興味がなかった私ですが
一年ほど前に、突然、佐藤健さんのファンになり
それをきっかけに、過去の作品のDVDを借りて見たりしました。
その中でも、前作の「るろうに剣心」はとても衝撃的でした。
今までどこか邦画をバカにしていた自分がいましたが
スケールの大きさにとても衝撃をおぼえました。
そして剣心の優しさ、強さ、憂い…を佐藤健くんが見事に表現していて
あの若さでこの大作の主演ということで、さぞかしプレッシャーを
感じたのではないかと思いました。
それをやってのけた健くんに、ますます惚れこんでしまいました。

先日のレッドカーペットのイベントで「日本映画の歴史が変わります」と健くんが
言っていましたが、予告編の映像だけで、とてもワクワクしています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.184

ベストアンサー率 0% (0/1)

前作を初めて観た時の衝撃は忘れられません。
見た事もないアクションに圧倒されました。

佐藤健さんをはじめキャストの皆さんのキャラクターが、漫画原作にも関わらず、コスプレになっていなくてとてもリアルですばらしい。

続編は前作以上にすごいものを見せてもらえることと期待しています。
日本映画の歴史が変わる瞬間を目撃したい!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:36
  • 回答No.183

ベストアンサー率 0% (0/8)

前作から2年、神谷薫ら仲間達と平穏な生活を過ごす緋村剣心に、国家転覆を狙う志々雄真実率いる反政府勢力や剣心を倒し己の存在を昇華させようとする元御庭番衆の四乃森蒼紫等の脅威が迫るなか、剣心はどのような鍛え抜かれた剣術や仲間と共に新たな試練を乗り越えていくのか、瀬田宗次郎に逆刃刀を破壊されるなか、どこまで不殺の誓いを守り強敵を倒すことができるのか、再び薫との平穏な生活を取り戻すことができるのか、予告篇だけでは予想もできない手に汗握る怒涛のストーリー展開と結末に期待したいと思います。前作からの主要登場人物の精神的・肉体的成長や新たな登場人物の人間性や特徴にも注目したいと思います。
また、佐藤健や武井咲、藤原竜也をはじめとした豪華俳優・女優陣の素晴らしい光る演技に期待したいと思います。
ジャパン・プレミア試写会は出演者や監督の作品に対する生の声、意気込み、苦労話、見どころ等を直に聞くことのできる貴重な機会であり、作品の背景や世界観、それぞれのシーンにおける登場人物の行動や心情への理解をより深めるものだと思うので、ぜひ参加したいと考えています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:37
  • 回答No.182

ベストアンサー率 0% (0/1)

原作のファンです。連載時からコミックスを購入して全巻持っています。好きなのは主人公・剣心です。彼の辛い過去を持っているにもかかわらず他人に対する優しさを忘れないところと爽やかな笑顔はこの作品の一番の魅力だと思います。正直実写化と聞いた時は不安しかありませんでした。配役は悪くないと思いますが劇画が原作だと殊更大袈裟なリアクションになったり派手な演出が目に付いたりして抒情的な良さがバッサリ切り捨てられる場合も多いですので。そんな訳で前作は見ていません。でも前作の評判が悪くなかったのと実写としてのアクションがかなり見応えのあるものになっているようでこの点は注目しています。

そして今回は原作の京都編を取り上げているので内容的にアクションだけでなくドラマも見応えのあるのものになっていて欲しいと思います。メインキャラクター以外の各々のキャラクターの持ち味も限られた時間でどの程度掘り下げられるか注目しています。特に藤原竜也が表情の見えない志々雄をどう演じるのか興味が沸きます。十本刀の個々のエピソードはさすがに端折られると思うのですがその分より深みが出ると逆に見応えがあるかもしれませんね。やはりクライマックスは剣心と志々雄の戦いでしょうか。このアクションも見てみたいです。

また実写版の映画は今回で最後になるとのことで結末をどうするか、オリジナルになるのか、だとしたらどんな風になるのか興味が湧きます。

原作を踏襲しつつ独自の演出になっているとは思いますがいずれにしても見終わった後、良い余韻が残るような映画だといいなぁと願っています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

OKWaveスタッフです。

『るろうに剣心』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2014/07/14 09:37
191件中 1~10件目を表示