• 締切済み

安倍政権の拉致被害者者が帰って来てないのにの件

拉致被害者が帰って来ない内から北トンスル規制解除報道有りますがー意味不明何ですが? 10何人帰国拉致被害者帰国させて安倍政権の手柄+刈り上げ君に1.2兆円のお金プレゼント情報? 旧宗主国から油断が4.5月も続いてニッチモサッチモのトンデモ国に手を貸す日本政府の謎? ヤッパリ自公政府の親トンスルが影響してるんでしょうか、民主.社民も同じですが? 北トンスルは拉致被害者を日本からシナ当局にも見捨てられてる状態ですのでお金引っ張る道具は明白なのにまんまとそれに乗る安倍政権意味不明ですねーー? 10

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

中国と韓国が親密になってきているので、「当てこすり」的に拉致問題を利用して中国に見せつけているように見えます。 同時に、この時期にミサイルを発射して日本の態度も再確認してますね。 日本が何も言ってこないので、“これで、主導権はこっち(北)にある”という確認です。 恐らく、拉致問題は解決しないと思います。 解決したら、北は「持ち駒」がなくなるわけですから、小出しにして拉致被害家族が亡くなるのを密かに待っているんだと思います。 日本独自の経済制裁も、朝鮮総連や在日朝鮮人からしたら中国経由や第三国経由で迂回できますし、マンギョンボン号の入港がなくなって久しいですが、だからといって北が困っている風でもありません。 北は、いくらでも取り繕うことができる国家ですから、どこそこの最高幹部が出てきたとか、どこそこの部署が担当したとか・・・そういうことは北にとってはどうでもいいことで、日本を喜ばせるための演出です。 日本の最後の切り札は、言うまでもなく朝鮮総連の建物問題ですが、これは北にとっても生命線ですから、ここを巡っての駆け引きになるでしょうね。 最高裁はこの売却決定を一時凍結しましたが、これも政権の意向を受けてのことかと思います。 それでも、数名が帰れば御の字かと思います。

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.5

集団的自衛権を通せば人気が下がる。  ならば、人気回復の手段を用意しないといけない。 ◇それが、拉致問題の取り組みです。  早く取り組むと集団的自衛権の話題に上る事が少なくなり 悪い印象が早く忘れ去られる。 だから、昨日報告を聞いて今日にも急いで規制解除に動いたのです。 これは予定の行動です。  北朝鮮は手詰まりだから、誘い水を出せばすり寄って来る。 そのためには、何人かの拉致の人を援助金を餌に帰還させる。 何だったら、阿保総理が訪朝もする。それで人気回復。 ◇もう一つが株価の上昇です。  これには、年金資金を株式市場に投入します。 これも急いで秋頃にはしろと、せっついています。 株が上がれば、馬鹿な国民は集団的自衛権など関心が向きませんから。 そんなに急ぐ理由は、来年まで掛かると選挙目当てと叩かれるからです。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.4

阿呆か。 日本と韓国の仲が悪化しつつあるのですから、北朝鮮に手を突っ込むのは外交政策上、当然でしょう。 いわゆる「敵の敵は味方」理論です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

今までは、解決済みということでしたが、今回は それが調査するに、変わりました。 それに対するご褒美として、制裁の一部解除という ことです。 日本が北へ接近を図ったのは、反日で共闘する韓国 中国に対するカウンターです。 つまり、北を利用しようというわけです。 北を利用して、中韓を牽制できるか、それとも利用され 金を盗られるだけで終わるかは、 安倍外交の腕次第です。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

安倍政権も、拉致問題がまともに解決するとは考えてないでしょう。 北朝鮮への制裁緩和は、対韓国に対する戦略のひとつです。 日本と北朝鮮が手を結べば、両国に挟まれた韓国は困った状況になります。 「敵の敵は味方」っていう戦略でしょう。

ssssan
質問者

補足

回答ありがとう 敵の敵は味方ってーーチョット使い方間違ってませんか―北トンスル王朝3代目刈り上げ君には。 質問にも書きましたが南北半島は放っておくだけで自滅する国ですよー北は燃料ストップされてるし春の旱魃で作付は大変に成ってる国に譲歩なんてーそれも誰一人帰って来る前から、普通の商売なら品物が届いてから対価を払う。 安倍政権は何も結果出す前から制裁解除って大アマ過ぎます―というか何か刈り上げ君に弱みでも? 普通は北トンスルに1.2兆円のお金を出すとか10何人帰国たらーアホかって逆だろー普通は北トンスルから1.2兆円賠償たろーって平時に他所から拉致して置いて、悪党に追い銭金ってーそれも血税をな本政府は完全にトンスル半島.シナ大陸のカモ状態ですねー+米公と。

回答No.1

あなたも同じぐらい意味不明ですがwww せめて幼稚園児でも読めるぐらいの文章構成で書いてください

ssssan
質問者

補足

ハハハハハハハ読解力不足ですかー?お気の毒です、ハングルだったら良かったでしょうが私は全然分かりませんのでー、日本語読解力不足の方は回答にも成って内回答遠慮とてくれますか―迷惑ですのでアシカラズ。ハハハハハハ。

関連するQ&A

  • 北に拉致被害者調査の調査で訪朝で

    何かー初めて知りましたねー3.4本調査同時進行で北と調印して例えれば泥棒に何盗んだか調査して被害者に報告しろーーって、これで北規制一部解除って端から舐められ過ぎじゃないですかー何も調査書一枚も出さない内から譲歩してては。 で北は拉致調査は一番後回し何ですよねー、日本人遺骨.日本人妻調査の次に拉致調査ーーって拉致調査は北トンスル政府の犯罪でチャラチャラそう簡単に出す分けが無いんじゃないかなー普通は、見返りに兆単位のま金差し出す密約とか無くては、安倍政権.害務省役人には口だけでやる気全然見えませんねー。 遺骨.日本人妻は北当局が取りあえず犯罪してないから調査書出し易いですよねー、でこれで一件当たり200万とか観測記事有りますねー、北の冬支度の金なのかーシナに油断されててニッチモサッチモ状態の様ですし。 何しろ日本政府は拉致被害者家族をモテ遊んでますねー、拉致が頻発してた頃は日本海から太平洋に不明電波が飛び交ってたのに政府.警察.自衛隊等一切無視の不作為行為*出来るのに何もしない事*でしたからねー自民政権は朝鮮総連等に遠慮だか何だか。

  • 拉致被害者、北朝鮮から帰国って言うけど・・

    どうしてもわかりません、教えてください。 北朝鮮から拉致被害者が帰国するって言いますけど、彼らは また北朝鮮に行ってしまうのでしょうか? 北に行ったのは拉致されて行ったんですよね。 それも北は認めてるわけでしょ。 で、政府間交渉でその人達が帰ってくる。 そこまでは当たり前のことですよね その人達がまた北朝鮮に行ってしまう・・・??? なんかおかしいような気がしませんか? 政府の役人でもない人たち、つまり一旦帰国してしまえば れっきとした単なる一般の日本人ですよね。 まだ彼らの戸籍も残っているわけだし。 でその人達が簡単にまた北朝鮮に行けるものですか?日本の法律で。 如何なる理由(旦那が向こうにいる、子供が人質)があるにせよ 日本の法律では、日本人は国交のない国に直接行くことはできませんよね? 彼らがもしいけるとしたら、法律は全ての日本人に公平、平等ではありませんよね? 一旦帰国したら、北には戻れないのが日本の法律じゃないのでしょうか。 ひょっとしたら洗脳されているかも知れない、 いわば日本には危険な人かも知れない人たちを 一旦帰国させて、また北に送り返す(パスポートを発行するわけでしょ) なんて大きな目で見た国益から考えれば日本政府はやってはいけないんじゃ ないでしょうか。 (拉致被害者及びそのご家族の方々には大変失礼な言葉だとは重々承知しておりますが私なりに1億3000万人の生命、及び自由を考えての発言です) みなさんどう思います?

  • 拉致被害者

    拉致被害者 北朝鮮の政権がまた世襲で三男に決まりそうですね。 北朝鮮の体制が次の世代も変わる事がないのではないでしょうか… 拉致被害者の帰国も絶望的になったように感じます。 横田さんをはじめ被害者の御家族は歳をとってしまい、 せめて、生きている間に一目でも合わせてやりたいと思ってしまいます。 帰国は無理だとしても、何らかのルートで会いに行く事はできないのでしょうか? アントニオ猪木はよく行ってますよね。 北朝鮮に行けない事はないと思います。

  • 拉致被害者の子ども達を拉致したら…?

    過激な意見ですみません。でも、本心から思うんです。 拉致されて帰国された方々の、北朝鮮に残された子ども達。 拉致し返して取り戻したらどうなんだろう…と。 国際問題に発展するから手を出さないでいるのか、 子ども達の居場所ががはっきりしないから出来ないのか、 子ども達が日本に移住することを希望しているか 不明な現時点ではすべきじゃないから自粛しているのか。 それとも何か理由があるんでしょうか? 拉致されたんだから拉致で返す。 「目には目を」のこの考え方は短絡的で愚かだとは思うんですが、 残された子ども達に思いを馳せる被害者の方々がお気の毒ですし、 日本政府のあまりにもの不甲斐無さにイライラしてしまいます。 皆さんはどう思われますか?

  • 拉致被害者の方を北朝鮮へ帰してやってくれ!

    先日、拉致被害者の方の記者会見で、ある被害者の方がこう述べていました。 「家族をばらばらにしたのは誰ですか。ばらばらになった家族をまた一緒にしてくれるのは誰ですか。そしてそれはいつですか」 つまりこの被害者の方はこういいたかったのです。 「私の家族をばらばらにしたのは北朝鮮だけではなく日本もです。日本政府はばらばらになった家族を一つにすることが本当にできるのでしょうか。」 子が親を思う気持ちよりも親が子を思う気持ちの方が強いものです。日本にいる親に会いたいという気持ちより、北に残してきた子供に会いたいという気持ちの方が強いはずです。 拉致問題については暗礁に乗り上げたまま何の親展もしていません。北に残してきた家族の来日が全くめどの立たない状態であるならば、いっそのこと拉致被害者の方を北に帰すべきだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 被害者を北に帰すことは、拉致問題で北朝鮮政府に譲歩することとなり日本政府にとって不利益になるかもしれません。しかし拉致被害者の方が政治に利用され翻弄されつづけるのはやめさせてあげたいと思っています。北朝鮮で家族と共にひっそりと暮らすことが、被害者にとってはベストではないでしょうか。

  • 新政権と拉致問題。あなたなら・・・

    新政権と拉致問題。あなたなら・・・ 菅首相は拉致問題に進展をもたらしてくれますかね? 北朝鮮って国は、拉致を他に例えるなら、人の家に勝手に入ってきて泥棒して、それで「返してほしければお米ちょうだい」とか言ってるような国ですよね?めちゃくちゃですよね? 私が首相ならとりあえず、解決を先行に考え、要求はある程度聞いてやって、拉致被害者全員を日本に戻してからゆっくり対北問題を取り組んでいこうと思います。要求を聞いてやったから調子に乗ってその後も色々言ってくるかもしれませんが、被害者は日本に戻ってるのですから強くこっちも対応していいと思いますが。どうですか?甘いですかね? あなたが首相ならどうやって拉致問題の解決にあたりますか?

  • 拉致被害者

    阿倍首相は嘗て、北朝鮮拉致被害者に信頼が暑く、北朝鮮に、比較的毅然とした態度をとっていましたが、今や、拉致被害者の遺族の信頼も失いました。良し悪しは別として自民党のなかでも保守色が強く、俗にタカ派イメージも有りましたが自公連立政権を維持する手前、その色も薄まりました。公明党の山口代表がアジア外交で歯の浮くような綺麗事を堂々と発言しても自民党からのクレームも有りません。 野党にもこの問題では自称強硬派はいますが、行動起こせる力もなく敢えて、下手な事をすれば逆効果、よくて無駄ですが。 勿論単細胞右翼レヴェルの低次元の過激な発言や行動を、政治家に求める訳ではないですが、北朝鮮拉致被害者は事実上見捨てられたのでしょうか?

  • 金正日政権が崩壊したら拉致された日本人の生命は安全か?

    拉致問題に関心がありいくつか質問をさせていただきます。 以前、拉致問題の解決は北朝鮮が拉致したことを認めた時であり、 それは北朝鮮が崩壊した後であると言う意見をどこかで聞いた事がありますが、 果たして金政権内部の反乱はあるのかどうか、 それと仮に内乱が起きたり政権が崩壊したりした時に 拉致されている日本人拉致被害者100名あまりと 韓国の480名にも及ぶ拉致被害者の生命は果たして安全なのか、 この辺が非常に気にかかる部分です。 日本政府や救う会などは金政権に内乱が起こり崩壊すれば 拉致家族が釈放され帰国するだろうと本気で思っているのでしょうか。 個人的には崩壊する前に日本からロシアなどと組んで 積極的に外交を仕向ける方が良いような気もするのですが。 一度皆さんにこの件に関して質問してみたかったので 是非、ご意見を拝聴したいのです、よろしくお願い致します。

  • 北朝鮮に安倍政権が支払う税金はいくらまでを許しま

    あなたは北朝鮮との拉致被害調査のための取引に、安倍政権が支払う税金はいくらまでなら許しますか?

  • 拉致被害者は助けるけど、湯川と後藤は助けない?

    小泉時代に拉致被害者が帰ってきたり、安倍時代には拉致再調査を約束したり、まさかタダで日本の言う事を聞いたとは思えなくね?北朝鮮の拉致被害者には金を出してテロに屈するけど、湯川と後藤に金出さないで見殺しにしてテロに屈しないってどゆこと?戦争の実態を明らかにする後藤は安倍にとって目の上のたんこぶだったから? (´・ω・`)