• 締切済み

チンチンは好きですか?(誤解の無い様に…)

love_peace_hkmの回答

回答No.17

方言ですね。 愛知県の方言で、ものすごく熱いを「チンチンに熱い」、ものすごく怒るを「チンチンになって怒る」と言います。 これは、よく使いますねー。

jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。愛知の人々と良く話すけど方言とは初めて聞きました。愛知はどの辺ですか?愛知県も広い県ですから方言も色々有るのでしょうね。興味有ります。 因みに私は湯が沸騰してチンチン…は使いますね。怒る時はカンカン…が多いです。