• 締切済み

16帖LDKのLEDシーリングライトの大きさ

画像のようにLDは11帖あり、シーリングライトを2箇所設置(黒丸のところ)できます。LEDシーリングライトを設置する予定なのですが何畳用のを設置すればよいですか?Lには8畳用。Dには6帖用を設置しようかなと思っています。

みんなの回答

回答No.3

2台ということですが同時に点灯するとは限りませんので明るめの物を取りつけられると良いと思います。 8畳用は暗く感じると思います 我が家は蛍光灯100Wと40Wにしてありますが電球色なので暗いです。 蛍光灯でも白いと明るく感じるかもしれません。 白い蛍光灯100Wの場合は10000lmくらいですがLEDは最高でも5000lmくらいなのでこのクラスが良いと思います。 12畳とかそれ以上のものです。 LEDは一部に導入途中なのでLED5000lmが蛍光灯10000lmより明るいというような電気店の説明が検証できていません。 我が家はもう少し明るいLEDが安くなったら導入しようと考えています。 明るすぎるなら調光で暗めにしておけばよいし色を電球色系にしておけば雰囲気も良いですよ。 器具は後ではなかなか変えられませんから最初に良いものに投資されることをお勧めします。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.2

同じものを2つ。いろいろと考えたくなるのですが、シンプルなのが美しいのです。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

それでいいと思いますよ。 っていうか、調光ができるので、明らかに容量の小さいモノにさえしなければ、大丈夫な気がしますが。同メーカーだとリモコンが一つでいいですよね。 うちはピンクLEDシーリングです。ムーディーですよ~(爆) http://www.sharp.co.jp/led_lighting/

sakanakundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。LEDは広がりがないので大き方がいいと聞いたので

関連するQ&A

  • LEDシーリングライト

    LEDシーリングライトは節約になりますか? いま付けているのは ★大光電機・・・YDCL1000E、YDCL004E ★オーデリック・・・OL 211 006N/Lという照明ですが LEDに変更しようか悩んでいます。 恐らく1カ月に200時間くらい照明を付けています。 変更するとしたら ・リビング(12帖) ・寝室(6帖) ・洋室(6帖) ・洋室(5帖)です

  • LEDシーリングライトについて

    8畳の部屋に6畳のLEDシーリングライトを着けると明るさはどうですか? 電気店だと沢山着いているので明るさが分かりませんが実際に使われている方の意見をお願いします。

  • リビングのLEDシーリングライト買い替え相談

    長方形のLDK(L8帖+D8帖+k6帖で壁なしワンルーム)のリビング部分の シーリングライト買い替え相談です。 現在2002年9月製のコイズミ「AHN535-439」20W+27W+34W をつけています。 蛍光灯を交換しても点滅して電気がつきません。 LEDにしようと思いますが、 1 自分で交換できる配線器具かどうか、画像を添付します 2 パナソニック「LSEB1072K 」5499lm で明るさは十分かどうか 詳しい方のご回答とアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ledシーリングライトの選び方

    現在使用しているledシーリングライト8畳ー10畳なのですが、 高齢の母親が照明が暗いと言いますので買い替えるつもりなのですが 明るさは何ルーメン位があれば良いのでしょうか? 現在は4300ルーメンの明るさです。 14から18畳の照明を購入しようと考えています 新聞など見やすい白い光のLEDシーリングライトが希望です 店舗で展示品を見比べてみたのですが、展示品の商品の中ではNEC.パナソニックの メーカーが照明の色が白く字などが見やすいような印象を受けました お忙しいところ回答お願いします。 G

  • Luminous LEDシーリングライトについて。

    Luminous LEDシーリングライトを購入しようか迷っています。 商品は、Luminous LEDシーリングライト 12畳用 5000lm リモコン・調光機能(2段階+無段階) WY-12D です。 (1)低 紫外線・赤外線(色あせがしづらい)とあるのですが、だいたい何パーセントぐらい紫外線をカットしてくれるのでしょうか? 少し部屋にフィギュアなどを飾っているので (2)チラつきがあって、疲れ目や、めまい、吐き気を感じるようになったという書き込みがあったのですがほんとなのでしょうか? どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • LEDシーリングの使用感について

    お世話になっております。 新年から10畳LDの明かりを新調しようと思い 調色機能や演色性に惹かれLEDシーリングライトを 購入しようと検討しています。 部屋の大きさは10畳ですが、シーリング金具の位置が 部屋中央より1mほどずれているため12畳タイプを 購入する予定です。 色々と調べまして、 演色性に優れ調色時の明るさ変動が少ないパナソニックHH-LC700Aと、 明るさに優れ14畳相当にも対応できると言われている日立LEC-AH800の、 2つに絞り込んだのですが、どちらにしようか迷っています。 そこで、現在LEDシーリングライトを使用されている方に 部屋大きさ相当のLEDシーリングで、特に照明直下から離れた位置の 明るさが十分かどうか、あと実際の使用感などお聞かせ願えれば と思います。

  • シーリングライトの明るさについて教えてください。

    シーリングライトの明るさについて教えてください。 現在8畳の部屋で40W+30Wの丸型蛍光灯(シーリングライト)を使っていて、もう少し明るいシーリングライトが欲しいと思っています。 シーリングライトの明るさの基準にルーメンがありますが、普通のLEDでない丸型蛍光灯40W+30Wでは何ルーメンになりますか?

  • そもそも LED シーリングライトとは?

    こんにちは。 ものすごく機械オンチの女に回答をお願い致します。 私の家は昔からLED ライトは使った事がなく 最近は、どの家庭でも、当たり前のように 部屋にはLEDのシーリングライトが交換、または 新築などには設置されているかと思われます。 そこで、我が家は何といいますか・・。 現在もそうですが、あの円形の蛍光灯というのでしょうか そのタイプを長年使用してきました。 それで、電気店でLEDのシーリングライトが販売されていましたが、 開けた状態がありまして、ビックリ。 後かけらもない程に、蛍光灯とは全く違った形状でした。 そして、蛍光灯より省エネですという事は分かりましたが、 そもそも、蛍光灯は、例えば、カサ?という部分でしょうか その蛍光灯を覆いかぶさる部分はそのままで、中の蛍光灯が 切れたら、その部分だけ換えるという感じではありますが、 LED シーリングライトの場合は、大本? カサという部分もすべて交換しないといけないのでしょうか?? 我が家もそろそろ替えてみようかと思いましたが、 私が勝手につけた名前ですが、「カサ」・・の部分がとても 素敵なシーリングライトを見つけましたが、例えば、 約40000時間もつと記載されていましたシーリングライト。 これは、耐用年数が過ぎて交換となると、 中だけ替えられるのでしょうか? それか、シーリングライトすべて交換となるのでしょうか?

  • LEDシーリングライトには紐付きってないのですか?

    部屋の蛍光灯をLEDシーリングライトに替えたいと思っているのですが、昔の建屋なので壁にスイッチなんてありません。紐を引っ張ってつけたり消したりする蛍光灯を使っています。 LEDシーリングライトにはそのようなタイプのものは無いのでしょうか?あるかもしれませんが「LEDシーリングライト 紐」とかではうまく検索できません。 1)適切な検索ワードを教えてもらえませんか? 2)お勧め商品があれば教えてください。 3)蛍光灯からLEDシーリングライトに替えた方で、何か注意点や失敗した話などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • シーリングライト 実際の広さで大丈夫ですか?

    LEDのシーリングライトの購入を考えています。 6畳の部屋なのですが、6畳用のもので充分でしょうか? エアコンなどは6畳なら一回り大きな8畳用の物の方が効率が良いと聞きます。 シーリングライトはどうなんでしょう? 6畳の部屋に8畳用の物を使った方が良い場合というのはありますか? 眩しすぎたりすると落ち着かないなど害があったりするんでしょうか?