• 締切済み

痔にはお酒は良くないのでしょうか?

痔にはお酒は良くないのでしょうか?

みんなの回答

noname#205641
noname#205641
回答No.1

良くないです。 かという私は痔主ですが、私は飲酒(月に缶チュウハイ数本程度)してしまいます。 たまに羽目をはずして、居酒屋でたらふくお酒を飲むと、次の日はちょっと具合が悪くなります(苦笑) あと甘いジュース等もあまり良くないそうです。 質問者さんの状態がどのようなのかは、分かりかねますが もし今現在痛みがあるのなら、お風呂に入って患部を暖め、市販の座薬を入れてみて それでもダメなら病院へ行ってみてください。 恥ずかしいとかそういうのはもう、かなぐり捨ててください! お大事にしてください。。。