• 締切済み

iPhone5 写真の削除方法について

お分かりになる方、どうか教えてください!! docomoのスマートフォン(SHARP)から、auのiPhone5に機種変更し、その際にdocomoから移行した写真やビデオデータが消せずに困っています。 ※iPhone5で撮った写真やビデオは削除したくありません。 写真やビデオは、ヒマワリのアイコンではなく、「写真」というカラフルなマークがついたアイコン上で管理しています。 そのアイコンの中身は、 (1)カメラロール (2)ビデオ (3)download (4)102SHARP (5)100SHARP と分かれており、(4)と(5)がdocomoからの移行データで、今回の削除したい対象のものです。。。 削除の方法、お分かりになる方いらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.5

お役に立てて嬉しいです(^^)

回答No.4

iPhoneのOSにより削除方法も変わってきます。削除の仕方は消したい写真をタップして、右下のゴミ箱のマークを押せば消せますよ。私もまだiPhone7ヶ月なのでわからないところもありますが1度SafariのブックマークにあるAppleのホームページでiPhoneについて調べてみてはどうでしょうか?

Rinchan-mama
質問者

お礼

そうですね、そうします(^∇^) ご親切にありがとうございました

回答No.3

まず写真はひまわりのアイコンではありませんよ。iOS7.1.2にアップデートしてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認しましたが、アップデートは最新版になっているようです。 写真のアイコンは、ヒマワリではなく、カラフルなお花のようなマークです。 アイコンによって対処法が違うのでしょうか…?iPhone初心者の私にはサッパリで…すいません

• MACHSHAKE
回答No.2

PCから転送したアルバム、写真はiPhone本体では削除出来ません。 PCに繋いでiTunesから写真の同期を設定し直して下さい。

質問者

お礼

度々ありがとうございました。 一部だけ残して削除とかもできるのでしょうか、、、 いずれにしても、やり方が分からないので、Appleのインフォメーションに問い合わせて聞いてみますね

• MACHSHAKE
回答No.1

先ずそれらのアイコンの中身はアルバムです。 右上の編集をクリックしますと、アルバム自体を削除する事が出来ます。 しかし、写真自体はカメラロールの中に保存されているので、 カメラロールを開き、同様に右上の選択をクリックし、削除したい写真をクリックしてチェックマークを入れたら、 右下のゴミ箱のアイコンをクリックします。 これで削除出来るはずです。

質問者

お礼

さっそくご返信いただき、ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑) 確かにお教えいただいた方法で、(1)と(2)は削除できるのですが、docomoから移行した(3)(4)(5)は右上の「編集」を押しても削除が表示されず、消すことができないのです…llllll(-ω-;)llllll