• ベストアンサー

サイバーテロの島?

米国のセキュリティ会社が提供しているリアルタイムのサイバー攻撃の可視可マップが公開されています。 http://map.ipviking.com/ このマップで分からない事があります。 アフリカのギニアの南、赤道直下の付近に、 比較的少ない目ですが攻撃を仕掛けているポイントがあります。 表示では「Mil/Gov」となっています。 マップで見たのですが、かなり小さい島なのかよく分かりませんでした。 あるいは、船舶なのかも知れません。 このポイントは何なのでしょうか。 お分かりになるかたは、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.3

アメリカ国防総省とその下位組織は.milを使用しています。 FOとは「Fiber Optic Gyros」。 日本語で「光ファイバーのジャイロスコープ」です。 観点に解説すると、アメリカ国防省の基地局です。

futsuna
質問者

お礼

ご面倒をもうしてしまいましたが、 返答頂けて大変感謝しています。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mil/Govを訳すならば「軍事及び/又は政府機関」といった感じでしょうか。 NSA、CIA、FBI、DHSといったアメリカの組織ではと噂になっていました。 twitterでも画像がありましたが、googleマップの当該箇所にはぼかしが入っているようです。 私は詳細は分かりませんが、島などは無い筈なので船上基地局のような船舶でも写ってしまったのでしょうか。

参考URL:
https://twitter.com/HiveComm/status/480196549398777856
futsuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 twitterでも気になってつぶやいている人がいるのですね。 確かに、どこか不思議ですから。 参考になりました。

• area_99
回答No.1

アメリカKVH社の高性能FOです。

futsuna
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。

futsuna
質問者

補足

ところで、詳しくないので、 お示し頂いた略称が分からないのですが。 FOとはどういう意味なのでしょうか。 宜しければ、引き続き御回答お願いします。