• ベストアンサー

履歴書書くのは緊張しますね・・・笑

高校生の女です。3年生になって人生初めてのバイトです(^_^;)履歴書を書こうと思ったのですが志望理由の欄で悩んでしまいました・・・私がそこのバイト先を希望したのはただ単に家からすっごく近いからです。でもそれを書くのは、印象悪いですよね。皆さんは時給が高くて家から近いってだけでそのバイト先を希望したときなんて書きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

時給が高い ↓ 私は旅行が好きなので、海外旅行に行くための資金を貯金したいと思っております。御社の給金の高さは私の目標に十分適っており… (明確な目標を持っていますという事をアピールするのは印象悪くありません。) 家から近い ↓ 通勤の条件が良い事と、職場の周辺の環境が良く、働きやすいと思ったから。 なんてのはどうでしょう?

sinatanan
質問者

お礼

なるほどっ(・_・!)そう書けばあまり印象悪く聞こえませんね!!じゃぁ参考にしまっす★ありがとうございました(^-^)/

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

バイトなのですから、そんなに気にしなくても良いでしょう。 逆に、近いからという理由は交通費が掛からない、通勤時間も短いなど、メリットもあるから不利にはならないでしょう。

sinatanan
質問者

お礼

そうなんですか?!じゃぁ家から近いためって書いても平気ですかね?!ありがとうございましたm(_ _)m