• 締切済み

アニメの批判掲示板で……。

前に好きなアニメがあって、 それをクソだといったひとがいました。で、気にくわなくて。 死ねとか書いてしまったのですが。 今は凄く反省しています。 いわれた相手はどんな気持ちだったんでしょうか………。 それとも気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.7

もし、そちら側が好きなアニメ作品の題名をこの場で発表したら、作品の制作者・関係者が迷惑する事になるでしょうね。  最もダメージを受けるのは、他人に「死ね」と言える人に気に入られたアニメ作品の制作者・関係者だと思いました。

noname#199695
noname#199695
回答No.6

このサイトなんかを見ていてもそうですが、 ネット上ではアニメオタクに限らず、ファンってのは他人の否定や、 他人の価値観をスルーできない面倒な人間が目立ちます。 暴言どころか微々たる批判さえ、 一方的な発想・主張で潰そうとしてくる馬鹿も珍しくないし。 死ねと書かれた人間も予想通りの反応だなって感じでしょう。 そもそも、たまたま行きついた掲示板で暴言を言ってそれっきり、 見ていない可能性が一番大だと思うけど。

回答No.5

反省ではなく、後悔をした方がいい。 匿名サイトだと、本人にあって謝れる確率なんて微々たるもの。 取り返しがつかないことをしたわけですから。 この後悔をしないように、という考え方を一期一会といいます。

• comecco87
回答No.4

個人的にはネット上での、しかも匿名さんからの批判や 暴言なんてあんまり気にしないです。 どうせ顔も見えない相手ですし、言いたいように言ってれば いいんじゃない?と思います。 ただ、まぁ何気ない一言で傷つく人もいると思うので、 現在反省しているのであれば、今後は書かないようにすれば いいんじゃないですか?面と向かって話しててカッとなったら つい言っちゃったなんてこともあるかもしれませんが、 チャットや掲示板は「書いて」「送信」する時間が十分あります。 その間に思いとどまりましょう。

• dune505
回答No.3

批判されて即反応。 どちらも同レベルの人間。人間的に、器の小さい人格者と見えますね。 批判する人もいれば、その逆もいるはず。 その逆の人の意見を聞いていれば満足するって、どんだけこの世は仲良子よしの世界なんだよ!! そんな世界なんて、普通常識であり得ないだろう。 白と黒がある様に、この世の中には、裏と表がある。 当然、批判する人がいれば、その逆もしかり。 もっと大人になれよ!!

回答No.2

ロンブーの 淳は「匿名で死ねって言う方がカスだろ?」って言っています。 書かれた人は・・・その人の性格によるでしょ? しょげる人、怒る人・・・ 自殺する人もいるかもですね

• norikhaki
回答No.1

>いわれた相手はどんな気持ちだったんでしょうか………。 死ね! と言われて気持ちいいですか?