• 締切済み

アニメの批判掲示板で……。

前に好きなアニメがあって、 それをクソだといったひとがいました。で、気にくわなくて。 死ねとか書いてしまったのですが。 今は凄く反省しています。 いわれた相手はどんな気持ちだったんでしょうか………。 それとも気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.7

 もし、そちら側が好きなアニメ作品の題名をこの場で発表したら、作品の制作者・関係者が迷惑する事になるでしょうね。  最もダメージを受けるのは、他人に「死ね」と言える人に気に入られたアニメ作品の制作者・関係者だと思いました。

noname#199695
noname#199695
回答No.6

このサイトなんかを見ていてもそうですが、 ネット上ではアニメオタクに限らず、ファンってのは他人の否定や、 他人の価値観をスルーできない面倒な人間が目立ちます。 暴言どころか微々たる批判さえ、 一方的な発想・主張で潰そうとしてくる馬鹿も珍しくないし。 死ねと書かれた人間も予想通りの反応だなって感じでしょう。 そもそも、たまたま行きついた掲示板で暴言を言ってそれっきり、 見ていない可能性が一番大だと思うけど。

回答No.5

反省ではなく、後悔をした方がいい。 匿名サイトだと、本人にあって謝れる確率なんて微々たるもの。 取り返しがつかないことをしたわけですから。 この後悔をしないように、という考え方を一期一会といいます。

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.4

個人的にはネット上での、しかも匿名さんからの批判や 暴言なんてあんまり気にしないです。 どうせ顔も見えない相手ですし、言いたいように言ってれば いいんじゃない?と思います。 ただ、まぁ何気ない一言で傷つく人もいると思うので、 現在反省しているのであれば、今後は書かないようにすれば いいんじゃないですか?面と向かって話しててカッとなったら つい言っちゃったなんてこともあるかもしれませんが、 チャットや掲示板は「書いて」「送信」する時間が十分あります。 その間に思いとどまりましょう。

  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.3

批判されて即反応。 どちらも同レベルの人間。人間的に、器の小さい人格者と見えますね。 批判する人もいれば、その逆もいるはず。 その逆の人の意見を聞いていれば満足するって、どんだけこの世は仲良子よしの世界なんだよ!! そんな世界なんて、普通常識であり得ないだろう。 白と黒がある様に、この世の中には、裏と表がある。 当然、批判する人がいれば、その逆もしかり。 もっと大人になれよ!!

回答No.2

ロンブーの 淳は「匿名で死ねって言う方がカスだろ?」って言っています。 書かれた人は・・・その人の性格によるでしょ? しょげる人、怒る人・・・ 自殺する人もいるかもですね

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>いわれた相手はどんな気持ちだったんでしょうか………。 死ね! と言われて気持ちいいですか?

関連するQ&A

  • 掲示板で困っているのですが

    http://tv-0.bbs.thebbs.jp/1140322691/ 私はここの>>555の者なんです。 きらりん☆レボリューションっていうアニメがテレビ東京でやっています。私はちゃおを買っている時代には読んでいたのですが、特に好きでも嫌いでもありませんでした。 この掲示板の人たちが、このアニメ、このアニメを好きな人を中傷していました。 「この漫画は糞漫画」とか、「読んでいる奴は腐女子」とか、(このアニメはもともと子供向けなのに)「幼稚なアニメ」とか、「主人公の声優下手くそ。こんな糞アニメにベテラン声優を使うな」とか、読んでいて不快になったので「止めた方がいい」と注意したのですが、反撃されました。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにこの掲示板はもともとファン・アンチ両方のものだったのですが、いつの間にかアンチスレになっていました。アンチスレなので批判はいいと思うんですが、アニメ自体ではなくファンや作者への悪口があったので行き過ぎだと思ったのですが・・・・ 最後に、私がここに相談したことはこのスレの人たちには教えないでください。

  • つまらないアニメ

    お世話になります。 ここのカテでおもしろいアニメ、お勧めのアニメを質問される人は 多いみたいですが、つまらないアニメ、糞アニメなるものには どんな作品があるのでしょう? 個人的見解で変わるとは思いますが、参考に聞ければと思います。

  • こんなアニメ知りませんか?

    いまから10~15年ぐらい前なんですけど 青い馬がでてきてそいつが主人公の男の子を助ける為(?) 真ん丸くなってごろごろ転がって相手を倒す、、倒す? 良く覚えていないんですがこんなアニメのタイトルとかご存知の方いませんか? なんか冒険もの系のアニメだったと思うんですが 周りの誰も覚えてなくて、思い出せなくて 何か気持ち悪くて寝られません 助けてください!!

  • アニメの掲示板

    多くの人が書き込みするアニメの掲示板を教えてください。

  • 批判・批評よろしくお願いします。

    職場にお局様がいて、合法的にうまく嫌がらせをしてくるので、私はキレ気味で「いつか誰かにシメられるよ」と言ってしまいました。 もともと信用のないお局様を相手にした私が馬鹿でした。私まで周囲の信用を無くしかけています。 今は、深く反省しています。 今後、このようなことのないように気をつけたいですが、どう気をつけたらいいのでしょうか? お局様は、隠れて人の写メを盗撮したり、人の悪の感情を引き出して会社を辞めさせるのが得意なんです。 私は今目をつけられているので、うまくかわしたいです。 どうしたらいいでしょうか?ご助言あると嬉しいです。

  • このアニメはなんでしょうか??

    いまから、十年とちょっと前に土曜日の朝にやっていたアニメなのですが・・・主人公らしき人物が『来い来い来い来い!、着た来た来た来た!!』とか自分の腕に向かって叫んでいるアニメがあったような気がします・・・設定はかなりうろ覚えですが・・・タイトルが分かる人はぜひ教えてください、できたらこのアニメの設定とかが載っているサイトなども教えてください。

  • アニメのブルーレイdvdについて

    アニメのdvdって高くなってませんか? 前まで二話5000円だった気がするのですが8000円 になってて買う気うせました。消費税もプラスされるとえげつないです。 値段は統一でクール数によって収録数もかわるっぽいです 2クールで3話 1クールで二話みたいに アニメの質にもよるでしょうが1クールにそこまでの価値 があるのでしょうか?かつその回収率で1クールで二期ができない となるとよっぽど糞アニメということになるのでしょうか? 

  • 大人が気軽にアニメ談義できる掲示板

    こんにちは。 私、アニメが好きなのですが、いい年いっています。 色々なアニメ作品関係の掲示板に出入りしてきていますが、時に、内容とは関係ない攻撃的なレスを受けることがあります。それは、私が時々、あまりに論理的なレスをしてしまい、軽い雑談をしたい先住人たちの気を悪くするのか、先住人にある種の役割とか階層関係があってあまりしっかりしたレスをするとそこを仕切っている人の立場を傷付けてしまっているからか、いろいろ考えられます。一番の理由と考えられるのは、年齢層の問題だと思っています。もし中学生前後の学生達が占めている掲示板だとすれば、彼らの価値観が大きくて、感情トークや反論を人格攻撃で行ったりすることに発展するのはいたしかたありませんから。 ですから、大人がたくさんいそうなアニメまたは漫画掲示板を探しています。そういうとこがあれば参加してみて試してみるのもいいかと思ったからです。子供しかいない掲示板に知らずに参加していたりすれば、自分にも相手にも都合がわるいような気がしまして。 というわけで、そういう掲示板、ご存知でしたら、紹介おねがいします。(扱っているアニメ作品の種類は問いません。そこでは○○という作品しか扱ってないけどこういう掲示板があるよ、でもかまいません。) ちなみに2チャンネルは、プロバイダーの関係で使えませんのでそれ以外でお願いします。 よろしく。

  • アニメ好きはなぜ偏見され嫌われる??

    こんにちは。 検索すると似たような質問はあるのですが、 今回お聞きしたいこととは少しずれている気がしたので 新たに質問させてもらいます。 長文です。 日ごろ不思議なのですが、 なぜアニメが好きな人は たくさんの人に偏見され嫌われているのでしょう?? 私は特にアニメ好きではありませんが 面白そうと思えばたまに見たりします。 「あのドラマ面白いよ」「あの映画面白いよ」 と同じように 「あのアニメ面白いよ」 という話題があってもいいと思うんですが、 どうも「アニメ」というだけで 偏見というか 「え?そっち系の人だったの?」 「私そっち系はちょっと分からない‥」 と引く人が多いのはなぜ?? 私は偏見をする人は人として最低だと思うんですね。 一般的にも「偏見はあってはならないもの」とされてそう教育を 皆受けてきています。 なのに、人格者と思われる人であっても 「アニメ」と聞いたとたん 「偏見」に走るのはなぜなんでしょう? 宮崎死刑囚の影響だけとは考えにくいです。 以前テレビで同じようなことを話し合っているのを 見たのですが、 「人から気持ち悪いと思われる趣味なのだから偏見されても 仕方がない」 という意見がありました。 ふうんと思いましたが、 なぜ「映画好き」や「ドラマ好き」は気持ち悪くなくて 「アニメ好き」だけ気持ち悪いと思われるんだろうと 不思議でした。 直接的な答えでなくても全くかまわないので たくさんの人の意見や考えが聞きたいです。 実際に「アニメ好きは気持ち悪い」 という方はなぜ気持ち悪いと思うのか 教えてもらえればと思います。 特に理由はないけれど生理的に気持ち悪い、でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 古い怖いアニメについて。

    前々から何となく気になっていたのでぜひ分かる人に 教えて頂きたいのですが、今から10年~15年位前 に、レンタルビデオ屋でかりたアニメの映画か、 テレビでしてたものだと思うのですが、怖いホラーの ようなアニメで殺人鬼か吸血鬼かに女の人が殺される か何かそんなような内容だったのですが、子供時代の記憶なのであやふやかと思います。。 タイトルとかも全く分からないのですが、 夜暗い街中をその犯人らしき人物が道路の真ん中を コツコツと靴音を鳴らしながら、歩いているイメージが残っています。 長編アニメより短編だったような気がします。 もし何か分かる方がいれば教えて下さい。。

専門家に質問してみよう